※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

京都市で求職中の、5ヶ月の男の子を育てる主婦です。1歳になる頃に再就職したいが、保育園が心配。経験者のアドバイスを求めています。

初めまして。
京都市に住む、今月5ヶ月になる男の子を育てています!
訳あって出産と同時に今年の2月に仕事を退職したのですが、やはり子供の月齢が上がるにつれ、また働きたいという気持ちが強くなって来ました。
来年の4月で子供が1歳になるのでそのタイミングで再就職出来ればと考えていましたが、ただでさえ激戦区の中での求職中なので保育園が見つかるかが心配です。
京都市で求職中でも保育園に預けられた方いらっしゃったらいろいろ教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

ポインター

地域によりますね。うちは京都市でも待機児童がゼロのとこなんで、求職中でも入れました(^^)

• ユリ

ユリ

返信ありがとうございます✨
    京都市でも待機児童ゼロのところがあるんですね!
    すみません、なかなか詳しい情報が分からなくて💦
    私は下京区なのですが、差し支えなければどちらの区でしょうか?

• 9月2日
ななん

京都市なら伏見区醍醐地区なら保育園は基本4月なら人気の1園以外なら、絶対入れるよって言われました☺️

下京区て友達が保育士してますが、下京区はやはり待機児童がすごいみたいです、、😭
なので求職は絶対無理!といってました😱🌧️

• ユリ

ユリ

お返事ありがとうございます!
    下京区はやはり待機児童すごいんですね😭
    もしご存知であれば、認可保育園以外に小規模保育所などもやはり難しいのでしょか?

• 9月3日