※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘が高熱三日目で下痢が続き、解熱剤を何度も使用しているが、症状が改善しないことに不安を感じています。

高熱三日目です😭
39度代はあたりまえで娘もしんどそうです。。
咳はなく、鼻水も止まりましたが
下痢をするようになりました
風邪熱と言われましたがこんなに続くもの
ですか?初めての事でわかりません💦
あと39度になりグズグズだと解熱剤も
入れてますがほとんど9度代なので
三日間で5回くらいはいれました
こんなに入れてもいいんでしょうか?

コメント

まなみ

休日でもやってる病院とか連れて行きましたか?
解熱剤だけでは熱は下がらないですよ。
ちゃんと体も冷やしてあげてください。

  • momo

    momo

    金曜日に病院へ行き
    三日間続くようでしたら月曜日
    また来てください言われました😨
    保冷剤などで冷やすのは
    嫌がるのでなかなか冷やせません💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します。
    保冷剤で冷やすのは寝てからでそれまで冷えピタとかで冷やしてあげてください

    • 9月2日
  • momo

    momo

    冷えピタもはがすんです。。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    剥がそうとしたらおでこ抑えます
    抱っこして忘れたなと思ったら床に寝かせます。

    • 9月2日
  • まなみ

    まなみ

    冷えピタはおでこだけじゃなくて、脇とか首とかに張るといいと思いますよ?
    見えないところに張ればはがさないと思います

    • 9月2日
ひーくんまま

解熱剤はあくまで熱を一時的に下げるだけで体の中にある菌を殺さないのであまり入れない方がいいと言われましたよ😓
うちの子は高熱2日続きましたけど解熱剤 1回も入れずにとりあえず水分だけは取らせたら下がりました😵
確か解熱剤は何時間か開けて1日2回までって言われた気がします間違ってたらすみません💦
うちの子も下痢になったので整腸剤貰いました!
もし水分取れてないようなら緊急で言った方がいいですよ!