※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

麦茶を冷やして保存したり、マグマグにストローを付けたまま保管しても大丈夫でしょうか?

おはようございます!麦茶について質問があります。
今日生後5ヶ月になった子供にあげる麦茶を鶴瓶さんの粉末タイプの麦茶をあげ始めました。
でも一度作った麦茶を一気に飲めるわけもなく余るのですが、、
冷蔵庫で冷やしてたらまた飲めますかね?
また、マグマグにストロー付けたままで保管で大丈夫でしょうか🤔

コメント

mcryu17

その日のうちに飲むなら大丈夫かと思いますが…
一度口をつけているものは菌が繁殖しているので2日目はあげません💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

コメントありがとうございます!
    もちろんその日のうちのつもりです!
    作り変えてもいいんですけどあまりに残るのでどうしようかと思いまして😭

• 9月2日
  • mcryu17

mcryu17

どれくらい出来るんですか?😳
    まだ10ccも飲まないですよね?🤔
    それなら20ccくらい用意しといて、後は大人が飲みます(笑))

• 9月2日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

子供が握って傾けるので麦茶が出てこない為50ccと多めに作ってました!!
    なるほど、50ccでも作って私が飲んだらいいですよね😂✊🏻

• 9月2日
  • mcryu17

mcryu17

もうマグマグストローしてるんですね😊
    50ccは多いかもしれませんね💦
    その麦茶も薄めて作っていますか?
    大人が飲めばいいので、子どもが飲めそうな分だけ入れるか、別の容器に保管して、その都度入れるかが衛生的ですね😊

• 9月2日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

スパウトは意味がないと知人から聞いてストローからスタートしてます😊授乳もまだ頻回なので水分補給は出来てると思うので、練習がてら、、といった感じです😊
    麦茶はもちろんかなり薄めに作ってます!
    やはり何かあってでは遅いのでその都度作ってあげようと思います〜😅✨

• 9月2日
  • mcryu17

mcryu17

スパウト使いませんでした(笑))
    麦茶に慣れさせたいのであれば、スプーン一杯で十分だと思いますよ😊
    粉末タイプでしたらすぐに作れるので、その都度作って飲むか勿体無けど捨てるか…ですね💦

• 9月2日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そう言いますよね😂
    いきなりストローマグでいきなり飲めたと聞いたのでそれから始めたんですが、、ほんと、スプーンで飲ませたらスプーンにも慣れてくれるしいいですよね🤔✨
    粉末タイプ、薄めに作るからそれこそそんなに粉も使わないし、ケチらず毎回作ってあげようと思います😭✨

• 9月2日
  • mcryu17

mcryu17

いきなりストローマグ私も買いましたー!
    その前に普通のマグ使ってましたが💦飲めるのに飲まなくなったので、いきなりストローマグに変えてみました😊
    スプーンにも麦茶にも慣れれるし、そんなに飲まないので、大人が飲んでる麦茶薄めてちょっとだけあげれるし…👌

• 9月2日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうだったんですね😊✊🏻✨
    ストローであげると洗い物も増えるし、、スプーンであげるのが1番楽かもしれませんね😂✨
    私もしばらくスプーンであげてみます😆✊🏻

• 9月2日
  • mcryu17

mcryu17

いろいろ試してみてくださいね😊✨
    ゴクゴク飲めるようになってくれるといいですね🙌

• 9月2日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

ですね〜!!✨
    その日を楽しみにしながら色々試してみます💕
    ありがとうございました😊✨

• 9月2日
ゆーほちん

その日に飲むのであれば作って置いておけますが、口をつけたのはやめたほうがいいとおもいます。
違う容器に300〜500ぐらいつくって少しづつマグマグにうつして飲ませてあげたほうがいいとおもいます!

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やはりそうですよね、、
    大人でもその日のうちに飲む方がいいと言うぐらいなのでやはり都度作ろうと思います😅✨ありがとうございます😊

• 9月2日
ママリ

5ヶ月ならまだ衛生的に良くないと思います。ストローから逆流して唾液など入りますし、冷蔵庫入れてても菌が心配です。ペットボトルのベビー麦茶をその都度マグに入れるじゃダメなんですか?

• 兄妹ママ

兄妹ママ

ペットボトルのベビー麦茶以前買ってましたがそれこそ余るので粉末タイプに変えました。
    都度作ってあげようと思います!ありがとうございました😊

• 9月2日
ひろみー

別の容器に多めに作って、冷蔵庫保管にして
飲む分だけマグに入れたらどうでしょう?(*^^*)
1度煮沸した水で作れば冷蔵庫で2日くらいは持ちそうです。

マグに入れて飲み残す分は勿体ないけど、捨てた方がいいと思います!

• ひろみー

ひろみー

まだ5ヶ月なんですね💦
    作り置きはその日の分だけの方がいいかも知れないですね〜
    ごめんなさい><
    ウチは8、9ヶ月くらいから
    2日分くらい煮出して冷蔵保存してます!今のところお腹壊したことないです〜
    (*^^*)💦

• 9月2日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

飲む分だけうつすのは良さそうですね🤔
    私も気にはなりつつ勿体ないなぁという思いで質問させてもらいました💦
    都度作ってあげようと思います!ありがとうございました😊✨

• 9月2日