※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲
家族・旦那

旦那のお昼代いくら渡してますか?普段は毎日お弁当を作っています。作れ…

旦那のお昼代いくら渡してますか?
普段は毎日お弁当を作っています。作れなかったときは1,000円渡しています。

昨日、喧嘩をしたまま仲直りしていませんが、今朝も起きてお弁当を作ろうとしたところ、
「あー、荷物になるからいらんで、金くれや」
と言われました。
節約のために頑張っていましたが、作る気なくしました。
ですが、1,000×約22日=22,000円 家計に大打撃です…節約のためにお弁当作りを頑張るか。金額を減してお金を渡すか… 悩んでます。

コメント

しょこ

お弁当作らない時渡そうとしたの
ですが小遣いから出すからええよ!
て言われたので甘えてます(笑)
で今お弁当ずっと作ってない
のでそれはさすがにと思って
渡したらいらんて言われました(笑)

• 珈琲

珈琲

羨ましいです(ToT)なんて素晴らしい旦那様なんでしょう(ToT)

• 9月2日
ひなママ

うちもお弁当作り忘れると1000円渡してます😱
たまに2000円って言われるのではっ?💢って言っちゃいます‼️
ほんとお金渡すのいやです‼️
500円で済ませれや💢って思います‼️

• 珈琲

珈琲

同じく!500円で済ませてほしいです。足りなければ自分でおにぎり握ってほしいです。

• 9月2日
もき

私ならお弁当作ります!
毎日千円は大きいですよね💦

個人的には今までお弁当作られていたなら一時的にお金渡しても、お互いの喧嘩熱が冷めて、仲直りできたら自然とお弁当生活に戻れると思います!良い方向に向かうと良いですね

• 珈琲

珈琲

今朝も、お見送りもせず、一言も話さずです(-_- )
    喧嘩中だけお金渡そうかなあ…

• 9月2日
さー

お弁当作れなかったときは1000円渡してます。お弁当作りしてた方が安いです!金額減らしたらなにか言われそうですし💦なんの仕事してるかわかりませんがコンビニでお弁当と飲み物買えば500円じゃ足りないですしね💦

• 珈琲

珈琲

そうですよね…男の人500円じゃ少ないですよね💦

• 9月2日
  • さー

さー

それかお小遣い25000なら+1万5000円渡してきりよく4万にしちゃうかですかね💦お小遣いでどこまでしてもらってるかによりますが(美容室代と服代がお小遣いの中に入ってたら無理ですし💦)

• 9月2日
  • 珈琲

珈琲

美容室、服は別で渡しています!
    その案ありですね!
    1ヶ月お試しで4万でやってみようかな…

• 9月2日
  • さー

さー

旦那さんに言ってみてはどうですか?お弁当荷物になるみたいだし4ヶ月の息子いながらお弁当作るのも大変だから、お弁当代含めて4万でやってみて!って(笑) 足りなかったら+5000円は渡すって頭の片隅に置いといて…(旦那さんには内緒にして5000円+に渡さなくて済んだらラッキーだなくらいに)

• 9月2日
  • 珈琲

珈琲

なるほど!
    「お弁当作る気なくした」←って言葉を追加したら喧嘩になるかな(笑)
    ちょっと腹立ってイヤミを言いたくなります。
    +5,000円、旦那に言わず頭に入れておくもいいですね!アドバイスありがとうございます😭

• 9月2日
  • さー

さー

余計な喧嘩は避けるタイプなのであたしは言わないです😂😂言いたくなる気持ちはわかります(笑)
    お金が余ればゲームに回していいし〜くらい言っとけば自分で節約もしてくれそうですし(笑)

• 9月2日
  • 珈琲

珈琲

そうですよね、絶対逆ギレしてくるだろうなあ…
    子供のためにも喧嘩したくないので、ここは押さえて言うの辞めときます(笑)
    その一言もいいですね!!
    柊さんすごい!(笑)

• 9月2日
  • さー

さー

子供のためにって結構すごいですよね(笑) 子供いなかったら喧嘩してたことも子供のためなら避ける我慢ができる😏 慎重に言葉選びするのってすごい大事ですよ(笑)うまーく言ってこっちの都合よくなれば万々歳🙄🙌

• 9月2日
  • 珈琲

珈琲

言葉選び…本当そうですよね😭
    ぐっと我慢して、うまいことしたら結果オーライですものね!
    ふぅぅ…今日1日は仕事で帰ってこないので頭を冷やしたいと思います!
    かわいい我が子もいますし。
    ありがとうこざいます😭✨

• 9月2日

私は1000円渡します!
お小遣いは今無しなので😂
同じ職場でお弁当とかの値段もわかってるので500円では足りないので少し多いですが仕方ないなってかんじですね💦

• 珈琲

珈琲

うちもお小遣いなしにしたいです!!!😥それなら、1,000円でもいいのですが😥

• 9月2日

退会ユーザー

お小遣いありだと1000円キツイですね😭

• 9月2日
ひな

結婚してから一回しかお弁当つくってません😅
お小遣いから出してもらってます😃

• 珈琲

珈琲

お小遣いはいくら渡してますか?😵

• 9月2日
  • ひな

ひな

20000円です!
    カップラーメンとか特売の時に買い込んでるみたいです🍜

• 9月2日
  • 珈琲

珈琲

はあああ…羨ましいです(ToT)
    自分で工夫して安くすませてほしいです。

• 9月2日
コモたん

荷物になるなんて酷い言い方ですね。。

• 珈琲

珈琲

そうなんです。その言葉でやる気をなくしました。
    頑張って節約してるのも馬鹿らしくなってきました。

• 9月2日
  • コモたん

コモたん

まずその言葉取り消してくれなきゃこれからもお弁当続けるかお金渡すにるするか考えられないです私なら!
    昨日喧嘩してるからそれの延長かもしれないけど、言っちゃダメなやつだと思います(*´-`)

• 9月2日
  • 珈琲

珈琲

そうなんです。
    喧嘩の延長だと思います。イライラするとそういう発言が度々出てきます。
    なので、喧嘩が終わるとまたお弁当作るんだろうな~とは思ってるのですが、何だか、「荷物」発言を無かったことにしたくなくて😥

• 9月2日