※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの洗濯でカビが気になる。洗濯方法や柔軟剤のおすすめを知りたい。匂いが気になる。

洗濯について!生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。量もないので2日に一回洗っています!そしたら、黒いカビ、赤いカビが、、、😱💦💦💦さらさのみで洗ってます。みなさんはどうしてますか?おすすめの柔軟剤も知りたいです❤️匂いが気になるので( ;∀;)

コメント

ぱーら

初めの頃は2日に1回でしたが、カビですか💦
濡れたまま放置したとかですか😭
うちもさらさしか使ってないです😊

• ぱーら

ぱーら

匂いはカビをどうにかしないとだと思うので、柔軟剤もいいと思いますが匂い消しの為に使うのはどうかと思いますよ😭

• 9月2日
さーすけ

最初はさらさを使ってましたが、洗剤はナノクックスとレノアのフレアHappinessを使ってます。
裏の表示見てたら赤ちゃんもいいと書いて居たのでそれにしてます😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!参考になりました😭💓

• 9月2日
ムーミン

赤ちゃんは汗っかきですし、吐き戻しなどもあり不衛生になりがちなので、都度洗い、毎日洗濯した方が良いですよ😅💦

我が家は産まれてから普通に大人と同じ洗剤、柔軟剤使っています。
汗っかきの今はワイドハイターも毎回ちょっといれてますよー!👌
柔軟剤はソフランのピンクが好きです💓

• ママリ

ママリ

吐き戻しがあったところが匂ったので、、、( ;∀;)!

• 9月2日
ふう

私も1枚カビでだめにしてしまいました。
ミルクを吐いて放置していたからだとおもいます。
なので、ミルクとかの汚れがついたらとりあえず水で軽く流すようにしました!
私はarauの洗剤とさらさの柔軟剤を使ってます( *`ω´)

• ママリ

ママリ

わたしは母乳でびしょ濡れになったのを忘れてしまっていて、、、一日置いただけでカビが生えて衝撃でした😭

• 9月2日
珠菜

アリエールと柔軟剤はこれを使ってます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭❤️

• 9月2日
ゆみママ

2日置いておいたらカビがはえてしまったと言うことですか?💦
うちも2日に1回洗ってますが、カビはえたことないです💦
濡れたものは(汚れたものは軽く手洗いしてから)干しておいて、洗うときに取り込んで、洗濯機にいれてますよ。
赤ちゃんものは洗剤はさらさで、柔軟剤は使ってないです😊

• ママリ

ママリ

少しだけなんですが、カビが生えてたんですよ( ;∀;)ありがとうございます!

• 9月2日
ゆま

えっ、2日に一回洗濯しててもカビってはえるんですか😱😱怖いですね💦

うちはアタックと、柔軟剤はランドリン使ってます😄もともといい香りで気に入って使っていたのと、赤ちゃんでも使える!って表記されてるので安心して使ってます☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!参考になりました☺️

• 9月2日

私はたとえバスタオル1枚でも
毎回洗濯しちゃってます😂💦
赤ちゃんのものだから勿体無い精神は
捨ててます(;ºДº)ハッ

が、もし 1日2日放置するなら
浴室乾燥機や外干しなとで
綺麗に乾かしてから 洗濯カゴで
放置ですかねーっ( ´•௰•`)

洗剤は私もさらさ使ってます🤣🌸

• ママリ

ママリ

今回の件でもったいない精神は捨てようとおもいました😭💦

• 9月2日