※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜は長袖のロンパースが必要かもしれません。昼間は半袖ボディ肌着やロンパースで過ごしていましたが、寒くなってきたようです。写真のものはロンパースです。秋からは長袖の服が必要です。

生後4ヶ月、夜何を着せて寝ていますか??
また、昼間部屋にいるとき何着せてますか??

まだ夜は昨日まで暑かったのでコンビ肌着一枚で寝てるんですが、今日いきなり気温が下がってきて困ってます💦
昼間も家では半袖ボディ肌着一枚やロンパース一枚で過ごしてたんですがさすがに寒いかと思い…
長袖は写真のやつしか持ってなかったです💦

ちなみにこの写真のもロンパースといいますか?
これは秋からはどうやって着せたらいいのでしょうか…
質問ばかりですみません😭どれかだけでも回答いただけたらと思います!

コメント

ぱーら

これもロンパースですよ!
ロンパースの長袖ですね😊

• ぱーら

ぱーら

うちの子は汗かきなので、部屋着は半袖ロンパース着せてます!
    寝る時は体温が少し落ちやすいそうなので、長袖の上下セットのパジャマ着せてお腹しまってます😊

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

これもロンパースなのですね!
    長袖着せてみたら今日は汗かいちゃいました😅
    寝るとき薄着させちゃってました💦ありがとうございます!

• 9月2日
ゆま

写真のもロンパースですね!😄

うちも4ヶ月ですが、同じく半袖ロンパース一枚で過ごしてます😊
もうちょっと涼しくなったら、ロンパースにズボン履かせようかなと思ってます。不格好ですが、うちの中でならいいかなと😅
あとは、秋冬用に長袖長ズボンのロンパース買いだめました🙌✨

• ゆま

ゆま

こういうのです!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

写真付きでありがとうございます!
    足がないやつはやっぱり寒かったらズボン履かせるんですよね??
    うちもそろそろ買い始めます!
    ありがとうございます😄

• 9月2日
夜食のホヤ(略して肉子)

温度はいま、地域差かなりありますよね💦日中や夜は室温何度ですか❓
夜は写真のロンパースにタオルケットがしっかりかかっていれば大丈夫な気がしますが、室温次第ですね😅

• ママリ

ママリ

室温今日は26度程でしたが、湿度が高くて長袖着せたら汗かいてしまったので結局半袖にしました😅
    夜もだいたい25度〜26度なんですが蒸してます💦
    足の部分なくても夜寝るとき着せてますか??

• 9月2日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

室温そのくらいで蒸し蒸しなら、半袖ロンパースにタオルケットでよさそうですね!
    それより寒くなると長袖出番きそうですね💦うちも準備しないと!

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

• 9月3日
あっちゃん

温度差激しいと本当困りますよね😭この位の気温ならうちは半袖の肌着と半袖のロンパースで昼間も夜も過ごしてます❣️
あとは掛け物で
調整してあげてますよ🌟

• ママリ

ママリ

本当に困りますねー😭
    うちも長袖は汗かいたので、かけるもので調整してみました!
    ありがとうございます!

• 9月2日
hana

赤ちゃんグッズなどよくわかりませんご股から下がないものがロンパースっていうみたいですね💦
最近やや涼しくなってきて今まで半袖ロンパースで昼夜過ごしてましたが五分丈のレギンスをプラスしてます。夜はカバーオール?!にして足元が少しある様にしてねんねの時はガーゼのお包みかけて調節してます。時々身体触って確認してます。暑すぎると皮膚トラブルの元になるので悩みます。冬になったら半袖ロンパースにちょっと大きいですがセパレートのパジャマ着せるか、半袖から長袖ロンパースにレギンスにしようかなって考えてます。エアコンは常に入れてるのであとは掛物調節で済ます予定です。ガーゼお包みから毛布、あとはスリーパーかな。

• ママリ

ママリ

このロンパースにレギンス履かせるってことですよね??
    暑すぎると寝れないので悩みます😭
    上にかけるので調整してみます!ありがとうございます!

• 9月2日
  • hana

hana

そうですそうです。お腹と脚が冷えないように軽く抵抗してます。
    昼夜ともに26度でエアコン入れてるので💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 9月3日