※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが泣かず、3時間ごとに授乳。夜は9時に寝て、3時に起きる。機嫌は良いが、鼻息荒くなったり手足をバタバタさせる。眠たい時やオムツを変えたい時に泣く。同じ経験の方いますか?

生後2か月ですが、めったに泣かないです。一応おっぱいがズーンと来た時や、3時間ごとに授乳してます。夜は9時に寝かせ、3時頃に鼻息荒くなって起き、3時の次はだいたい6.7時、それからとりあえず3時間ごとにやってます。同じような方いませんか?泣きはしませんが、鼻息荒くなったり、手足はバタバタしてます。機嫌は悪くないです!
泣くときは眠たいとき(5分泣いてすぐコトンと寝てしまう)とオムツ変えて欲しいときくらいです。

コメント

☆のりのり☆

私もそんな感じでした☆
楽な子で助かってます(*^^*)☆

• coshe

coshe

里帰りから帰ってきて夜泣きとか始まるのかなぁと思ってたら、いつも通りなので、びっくりしてます笑

• 12月16日
みるく

うちも女の子ですが同じようなかんじです!鼻息荒くなってあー!みたいなかんじで呼ばれます。笑
夜は基本的に3時間おきですね。

泣くときはオムツ替えとか着替えでスースーするときくらいと、呼んでるのに後回しにされてるときくらいですねー!
育てやすい子ってよく言われます(*^_^*)
りょんママさんも育てやすそうなかんじですね♡

• coshe

coshe

同じ感じですね(^^)鼻息めっちゃ気になるけど、本当お腹空いてるの?って感じにもなりますね(^_^;)このまま手がかからなくて急に病気とかしたらすごく慌てそうです(T_T)笑

• 12月16日
たぁー★

こんにちは〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱
私もそんな感じです!
夜中泣かないので助かってます!
でも、最初は泣かないので心配になりましたが(´・_・`)

• coshe

coshe

泣かないと泣かないで、赤ちゃんの気持ちがわからない感じだし、授乳も回数稼げないですよね(^_^;)体重の増えもかなり良いのでこの調子でがんばります!

• 12月16日
ちびすけ:)

うちも同じです^ ^
むしろ、夜10時頃に寝たら朝の7時まで寝てます(ーー;)最初は心配でしたが、体重も増えてるので大丈夫だろうと!笑

いつ夜泣きが始まるかわからないし、今だけでも楽をさせてもらおうと思ってます^ ^笑

• coshe

coshe

同じ感じですね!里帰りから帰ってきたら、夜間少し起きるようになったのですが、それ以外は特に変化ないし、体重もかなり増えてるので大丈夫ですよね(^^)
    夜中始まったり、病気とかしたら私たちのほうが慌てそうです(T_T)笑

• 12月16日
柊斗ママ

めちゃめちゃ親孝行なお子さんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
うらやましいです♪

• coshe

coshe

そう言っていただけるとありがたいです(^^)
    急に色々重なってくるのがちょっと怖いです(^_^;)

• 12月16日

羨ましい限りです…お母さん想いのお子さんですね。

• coshe

coshe

そう言っていただけるとありがたいです!
    急に泣いたらすごく慌ててしまいます(^_^;)

• 12月16日
イモイモ

うらやますぃ〜!!

寝て起きたら、もれなくグズグズからギャン泣きです。
昼間、たまにミルク後1時間くらい泣かずに手足バタバタしてますが、最終的にはグズグズからギャン泣きです。そうなったら抱っこし続けてないとダメで、下に置くと泣くの繰り返しです。
夜、ぐっすり寝てるなと思っても、物音ですぐに目が覚めて、側に誰もいないとわかるとギャン泣きです。
そんなこんなで、平日は家事はほとんどできず、夕飯も主人と交代で食べてます。

• coshe

coshe

なんだか大変ですね(T_T)食事も交代だなんて…。
    うちもグズグズしたときに、立って揺れてないとダメなときがあります。座っただけで泣いたりもあります(T_T)
    今少し楽な分、反動がかなり怖いです(^_^;)

• 12月17日
いぬがお

うちもそんな感じです。1か月すぎくらいからどんどん授乳回数も減って、早々に朝まで寝るようになりました。
反動怖いですよね。今から将来グレたらどうしようとか考えちゃいます(笑)
どうやら育てやすい子みたいなので、ラッキーと思うようになりましたが、やはりちょっとびくびくします。

• coshe

coshe

産まれて一週間でかなり寝て、授乳が少ないと怒られたことがあります(T_T)
    育てやすい子はいいですけど、急に病気とかしたらかなり慌てそうです(T_T)自分も育てやすかったと言われつつ、事故ややけどや飴詰まったりもしたんで、親と同じ外傷は辿って欲しくないです(^_^;)

• 12月17日
  • いぬがお

いぬがお

確かに、日常の油断はありますよね。お互いに気を付けましょう(^-^;

• 12月17日