※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
子育て・グッズ

保育園で1歳児クラスに通う赤ちゃんのわがままとイヤイヤがひどく、育児が大変そう。年子先輩ママさん、アドバイスお願いします。

まだまだ赤ちゃんの二男👶
この春から保育園に通っています。1歳児クラスで、月齢もいちばん低いともあって、かなり保育士さんにチヤホヤされているのか、最近わがまま(?)とイヤイヤがものすごいです😅少しでも気に入らないことがあるとスイッチが入って大泣き。年末にはお兄ちゃんになる予定ですが、このままでは育児大変そうです…
年子先輩ママさん、年子育児のアドバイスぜひお願いします🤲🤲

コメント

りんご

保育士さんにちやほやされているというより、イヤイヤ期スタートと赤ちゃんが生まれるということで異変を感じて赤ちゃん返りかな?と思います。イヤイヤを聞くのではなくいっぱい構ってあげたらいいと思います。

• ke

ke

回答ありがとうございます❗️

• 9月2日
mnmndan

私も保育士は基本的に平等なのでチヤホヤというより嫌々スタートだと思います。我が家も壮絶です。思い通りにならないと大騒ぎであれもいやこれも嫌にぬります。

• ke

ke

回答ありがとうございます❗️

• 9月2日