※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

不規則な前駆陣痛が2週間前から続き、昨日は規則的な痛みがありました。初めての妊娠で何をすればいいかわからず、前駆陣痛かどうか不安です。

2週間前くらいから、夜中に不規則なお腹のキューっとした前駆陣痛のような痛みがあり、
昨日は夕方から最初不規則、二時間ほどすると規則的な痛みがあり、間隔も5分~10分くらいでけっこうな強い痛みだったのですが、おしるしはなく、様子みてたら夜中のうちに何度か激痛になったけど、今また落ち着いてます。
これも前駆陣痛ですか??
規則的でけっこうな痛みだったのでビックリしました💦💦

初めての妊娠で何もわからず、いつどうしたらいいのか、教えていただけるとうれしいです😣💦

コメント

nicomi

初めてだと不安になりますよね。
規則的で10分間隔になったら陣痛という事もあるので一応病院に連絡した方が良いですよ(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、ありがとうございます!😄

• 9月2日
mom

間隔が不規則、痛みの強弱があって大体2時間で遠のくのが前駆陣痛ですね!陣痛は時間が経つとともに痛みが増します( >_< )前駆陣痛でも結構痛いときは痛いです!もう少しですね💓

• あーちゃん

あーちゃん

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!😄どんどん痛くなっていくようであれば陣痛ってことですよね💡
    前駆陣痛でもあんなに痛いんですね😣
    5分間隔っていうのが難しく、昨日は我慢できる痛みだったけど5分間隔に近かったのでもしかして!?と思っちゃいました💦
    どんどん痛くなっていくかどうかで判断します💡もう少しなんですかね😰ありがとうございます🙆🎵

• 9月2日
  • mom

mom

経産婦でも結構、前駆陣痛に悩まされますし悩む方多いですよ😂そんくらい判断難しい( >_< )不安なときはすぐ産院に指示もらってくださいね、頑張ってください💓

• 9月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなのですね😵💦ほんとに悩みました😰強い前駆陣痛きたらぼちぼち近いこと多いんですかね??😄
    ありがとうございます😊💕

• 9月2日
  • mom

mom

人によると思いますが4日前の前駆陣痛がそんな感じでしたね!等間隔だったり痛みが強かったです😊

• 9月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!人によって違うのでしょうけど、あんまり遠くはなさそうですね✨いろいろ教えていただきありがとうございます!😄

• 9月2日