※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmp28
雑談・つぶやき

皆さんの帝王切開経験談聞かせてください♪私は初産で普通分娩しか頭に無…

皆さんの帝王切開経験談聞かせてください♪




私は初産で普通分娩しか頭に無かったのですが、逆子の為今月末に予定帝王切開することになりました(^_^;)(^_^;)

病院での強制母親学級等でも普通分娩の話しかされてなくて予定帝王切開となった今、実際帝王切開経験されたママさん達のお話を聞きたくここで質問させてもらいました!



私がお産する病院では
帝王切開の3日前からの入院で
帝王切開してから7日目で退院になります。

3日も前から入院して何すんの?
って感じです. .w

皆さん何日前入院でした?


出産してかも
1週間も病院にいるだなんて
めちゃくちゃ退屈なんだろーなぁ
って思ってるのですが、
術後の痛み+赤ちゃんのお世話で
そんな事思う暇もないものなのでしょうか?. .



手術前~手術後まで詳しい体験談
是非お聞かせください(^^)


コメント

しまぐる

私も普通分娩の母親学級受けたのに逆子の為、帝王切開でした!

予定帝王切開のはずが予定より2日早く破水してしまった為、緊急帝王切開に(笑)

なので前日からの入院はしていませんが手術当日から1週間の入院をしました★

術後の痛みは思ってるほど痛くなく..手術が朝だったので夕方には足を動かす練習、次の日には座る練習をして、その次の日には歩いてました★

とっても痛いと思ったのは子宮収縮の確認の為に先生に、お腹をグッと押されるのですが、それが痛くて痛くて( ◞´•௰•`)◞
うぅ(;ಥ;ω;ಥ;)ってなりました(笑)

普通分娩の人は出産した次の日から母子同室になっていましたが私は歩けるようになってからの母子同室だったので母子同室になるまでは暇で暇で..ご飯だけが楽しみでした(笑)

赤ちゃんと同室になってからは、
オムツだの授乳だの、あと退院前までに沐浴指導などがあって忙しく、あっという間に1日が終わってました!

初めての出産、初めての手術だったのでドキドキしましたが赤ちゃんに会えたら、もう痛いのなんて吹っ飛びました(灬ºωº灬)♡

帝王切開、頑張ってください!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

  • kmp28

    kmp28


    先に破水しちゃったんですか(*_*;
    ちなみに何週だったんですか?...

    私は37w3dが手術予定なんですが
    逆子ってやっぱり破水しやすいんですかねぇ..


    母子同室になるまでは
    やはり暇そうですね。笑
    暇が一番嫌ですね(:_;)(:_;)

    私のところは術後4日目まで
    入浴禁止なので
    暇+頭べとべと..鬱てす。w

    同じく初めての出産で初めての手術で緊張してますが、赤ちゃんに会えるの楽しみにしてがんばります(*^^*)

    • 12月16日
  • しまぐる

    しまぐる


    なんか濡れてる!!と思って
    触ってビックリ(笑)
    眠気はどこかへ飛んでいき
    旦那を起こし..まさか破水するとは思ってませんでした(笑)

    37周4日で破水です!
    あと2日で入院だからと思い、
    その日トイレ掃除やら床掃除やらしていたのがいけなかったんですかね( ´,_ゝ`)

    帝王切開の予定日が近くなってきたら安静にするのをオススメします(笑)

    安心してください、私5日シャワー禁止でした˞͛ʕ̡̢̡๑꒪͒ꇴ꒪͒๑ʔ̢̡̢˞͛
    それはそれは気持ち悪いし誰にも会いたくありませんでした(笑)

    • 12月16日
  • kmp28

    kmp28


    私も入院前にトイレやらお風呂やら床の濡れ拭きやら全部やっちゃお~♪なんて考えてました(^_^;)(^_^;)

    でもやめておこうかな...w

    私の場合、産院が家からとても近いので緊急帝王切開でもいいんですけどね( ;゚³゚)

    3日前入院という暇を過ごさなくて済むし経済的な面から見ても...(^_^;)(^_^;)

    とはいえ逆子で破水って色々危ないし、いざ破水しちゃったら焦りますよね(^_^;)(^_^;)(^_^;)


    五日間辛いですね(*_*;
    私も入浴解禁されるまで
    誰にも会いたくないですね. .
    身体はともかく
    髪の毛がほんとに心配です(笑)

    • 12月16日
ゆなママ07

私も二人目が逆子が治らず…予定帝王切開でした。
私の通う産院は、前日の午後からの入院でした。
夜ご飯は食べられて、その数時間後には飲食が禁止になりました。
手術は、次の日の午後から行われて、手術の時間はあっという間に終わりました。
術後の麻酔がきれた後が痛みとのたたかいでした💦

1週間は、赤ちゃんのお世話もありますし、暇ではないと思いますよ。
でも、3日前の入院なら、当日までが暇かもしれません。
私は、前日でもやることもなく暇でした(笑)

  • kmp28

    kmp28


    確かに麻酔が切れた後の痛みがちょっと怖いです(:_;)(:_;)

    逆子治らなかったら帝王切開ねー
    って最近言われた時
    帝王切開絶対嫌だ!怖い!!
    って思っていて
    でも最近は怖さも吹っ飛んで
    会える日が分かってるから
    たのしみでしかなかったのですが
    先日手術の説明されてから
    また少しビビってきました..orz

    術前の飲食禁止も辛いですね(*_*;
    食べるのはともかく
    飲み物飲めないのが酷です
    (:_;)(:_;)

    あとは出産後の入院生活があっという間っていうのが想像つかなくてドキドキです(笑)

    教えてくださってありがとうございあます♡♡

    • 12月16日
  • ゆなママ07

    ゆなママ07

    飲み物飲めないのは辛いですよね。
    術後もしばらくは飲めないから…
    看護師さんがガーゼを湿らせてたのを口に濡らしたりしてくれたりしてくれました。
    後は、私は食いしん坊だから(笑)
    お腹が空きすぎて😅
    最初のお粥がご馳走でした(笑)

    ドキドキだと思いますが、赤ちゃんにももうすぐ会えますね。
    頑張って下さい🎵

    • 12月16日