※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
子育て・グッズ

卵アレルギーの症状が出たが、病院へ行くか迷っている女性。保育園通いの子供の食事も心配。

アレルギーについて質問です。
先日全身蕁麻疹が出たため血液検査をすると、卵の卵白が、数値3でした。
除去するまでもなく、十分に加熱してあるものであれば大丈夫で、今まで上げて何もなかったのでこれからも今まで通り上げていいと言われていました。
そして昨日試しにたまごボーロを小分けの袋半分ぐらいあげてみるとだいぶ経ったあとからお腹と足だけ蕁麻疹がでていました。
次出たら半日入院してみるかもだから病院に電話してとのことだったので電話すると、そこまでひどくないから様子見でと言われました。

保育園も通っていて離乳食も除去無しでと言ったばかりでのことでした。
平日は仕事しているので行けないです…。
なので今日は卵をあげずに病院行くか、
もう一度あげてみて変化があってから病院へ行くか、
どちらか迷います。

コメント

a...

卵ボーロは一粒に対しての卵の濃度が多いので反応が出たんじゃないでしょうか?

• e.

e.

そうなんですか!
    たまごボーロも今まで沢山食べていたので濃度気にしていなかったです。

• 9月2日
  • a...

a...

私も知らなくてウチは2人とも卵アレルギーで下の子はまだ治ってなくて慣らし中なので知っていた感じです😂
    なので慣らしていくならクッキーとかパンからの方が高温で焼いていて少量ずつ食べれるのでいいって言われましたよ😆✨

• 9月2日
  • e.

e.

お子さん2人ともなんですね!
    上のお子さんは解除されましたか?
    たまごボーロは赤ちゃん誰でも食べてるってイメージあったので勝手にあげてはいけなかったですね😂
    パンは毎日食べているので大丈夫だと思いますが、クッキーやってみます😂ありがとうございます😭

• 9月2日
  • a...

a...

上の子はクラス3でその頃は1歳3ヶ月まで除去って指導でした。今は大丈夫です😊下の子は慣すって指導に変わってて卵黄卵白クラス3でオボムコイドがクラス4で…今慣らし中です💦
    アレルギーなかったら気にせずあげていいと思いますけどね✨卵って食べれないと外食は結構面倒なので…お互い早く治るといいですね♡

• 9月2日
  • e.

e.

そうだったんですね!同じクラス3でも指導が違うのですね!卵黄1卵白3でオボムコイド2だったからですかね😂
    卵アレルギーよく聞きますが身近ででると知らないことばかりで驚きです😅
    本当お互い良くなるといいです😂
    すごく参考になりました😊ありがとうございます!

• 9月2日
  • a...

a...

オボムコイドが2だと多少それでも反応してるのかもしれませんね💦

• 9月2日
ぬぴぴ

娘がたまごアレルギーです!
たまごボーロは馬鈴薯デンプンなので反応が出やすいとのことです。
一粒でムーンライトのクッキー10枚分と先生から教わりました。
娘は全卵一個食べても大丈夫ですが、まだたまごボーロは与えていません!

• e.

e.

そうだったんですね!
    私自身知識が無くあげてしまったので反省です。
    ムーンライト10枚分は多いですね。
    娘さん数値どのくらいでしたか?
    除去無しと言われていたので離乳食で卵入りの物は試しであげてみてもいいと思いますか?病院の方から何も言われておらず、周りにもアレルギーの子が一切いなくてわからなくて…😓

• 9月2日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

私も全く知らなくて与えていいものと思っていました💦
    そしたら先生に叱られました😂
    まだ1歳前にアレルギーがわかり、その頃は検査しても数値は信用できないとのことでやっていません💦
    でもたまごは食べれる量を少しずつ増やしていけば将来はアレルギーを気にしなくてよくなると言われました!
    今は娘さんどのくらいのたまご食べさせたことありますか?
    大変だと思いますが少しずつ量を増やして食べさせて、どのくらいまで食べれるか分かれば安心だと思います!

• 9月2日
  • e.

e.

そうなんですか😂私たまごボーロあげたといっても病院の方から何も言われなかったのでわからなかったです😓
    数値信用できないんですね…😅8ヶ月の子が血液検査しましたが、それも当てにならないですよね😅
    今は、卵黄で言うと半分はあげたことあって、売っている離乳食の卵入りのは食べていました!
    その日保育園で蕁麻疹でたのですが、離乳食内容は、卵黄半量分と聞いているのでそこにもしかしたら卵白が多少入る可能性はきっとあるかもしれないです。しかし、一昨日卵黄3分の2とうどん80gあげ、直後にすぐ全部吐いたのでアレルギー関係0とは言い切れないとは思います

• 9月2日
  • ぬぴぴ

ぬぴぴ

卵黄でアレルギーが出る子は全体の5%と言われました!
    うちの娘は卵黄はでなく、卵白でアレルギーでました😢
    卵黄1/2が終了したら、ムーンライト1/4枚食べさせ問題がなかったら、1/3、1/2、1枚と1日置きに増やしていきます。
    その後全卵の錦糸卵を少しずつ食べさせるよう言われています。
    私は全部病院からの指示通り行い、今のところ全卵一個まで食べれるようになりました!
    娘さんがかかっている病院はアレルギー科ですか??
    もう少し丁寧にみてくれると安心ですね💦

• 9月2日