※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣き、抱っこして寝かしつけるのが大変で、ぐっすり眠れない状況です。おしゃぶりも効かなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

いつになったらぶっ通しで寝てくれるのか。
1.2回しか起きなかったのに最近また何回も起きるようになりました。急にもぞもぞし始めて前まではおしゃぶりを突っ込んだら寝てたのに、最近はおしゃぶり吸わせてももぞもぞして泣きそうになります。その度起きて抱っこして寝かしつけ。気が狂いそうです
もー寝た気がしない

コメント

わはは母

この時期は大変ですよね😭我が子は数ヶ月一時間おきでした💦
母乳orミルクをあげても寝てくれませんか(>_<)?
成長加速現象というものがあり、大きな成長のある前後数週間は今までより多くの栄養が必要になるので、夜も求めて泣くことがよくあります😣

• あちゃん

あちゃん

ミルク飲ましたら寝ます😂
    でもミルクってあんまり頻繁に飲ますのは良くないんですよね?😭
    だからなんですかね😭ぶっ通しで寝たこともまだ2回くらいしかないからしんどいです😩

• 9月2日
  • わはは母

わはは母

お返事遅くなりすみません💦
    まだまだ成長のために夜間の栄養補給は必要な時期です🙆お母さんは大変と思いますが😭😭夜中のミルク作り、すごくしんどいですよね💦
    夜中のミルクは、赤ちゃんが自分から乳首をペッと吐き出しますか?
    もしそうでなければ、そうするまであげる(量を増やす)ことで間隔もあくかもしれません🙆

• 9月7日