※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて泣くので困っています。完母になりつつあり、哺乳瓶を嫌がるので心配です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
今里帰り中で、実家にお世話になっていますが、上の子の時に使っていた、持ち運び可能なバッグ型の簡易布団を今新生児の赤ちゃんに使っています。
その寝心地が悪いのか夜は2時間おきに起きたりします💦昼間はバウンサーで寝ています。
そして早くも完母になりつつあり…哺乳瓶が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのかも分からず、哺乳瓶を嫌がるのであれば母乳を搾乳しても飲んでくれないのではないかと今から色々心配事が出てきました。。
とにかく夜ねれないのは覚悟していましたが、2時間おきか最短、30分未満で起きてしまい泣くので何が理由かも分からなくなってきました…💧
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちの子新生児の時2時間おきの授乳でした🙋
実家帰った時も少し環境が変わったから夜全然寝てくれないこととかよくありました😂
その度に母が起きてしまって逆に申し訳なかったです💦
そしてうちの子はおっぱい以外受け付けてくれません、現在も新生児のときも😭

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    一緒ですね😳一日中2時間おきでしたか?うちなぜか夜だけ2時間おきになって、昼間は4時間とか普通に寝てるんです😢💦これってどうゆう事ですかね?
    泣くと周りが起きてしまいますよね…うちも上の子や旦那が泣き声で起きてしまいます…😭😭
    母乳でも預けたりする時はどうしてますか?哺乳瓶の乳首が嫌だとなると預けられないですよね…?😭😭

    • 9月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました↓

    • 9月2日
っぺ

新生児の時は頻回授乳当たり前でした💦2時間寝てくれてラッキーって感じでいつまで続くんだ😭ってイライラもしてました。うちもしばらくは箱型の簡易布団使ってました。お昼寝もそれでした。寝心地が悪いというよりは今は夜起きちゃう時期なんでしょうね💦

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    新生児って頻繁に起きるとは分かっててもいざ現実になると 眠れないしでイライラしてきちゃいますよね😱
    可愛いんですが、早く過ぎて欲しいものですよね💦っぺさんのお子さんはいつ頃落ち着いて来ましたか?

    • 9月2日
っぺ

昼夜関係なく泣くとすぐおっぱいあげてました😅夜もウチは中々寝てくれなくて…半年でも3〜4回起こされてました⤵️今でも多くて2回。たま〜に朝まで寝てくれますが1回は起きます😓泣くので周りを起こさないようにって気遣いますよね😭😭

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    丸一日おっぱいは辛いですよね…また?ってなっちゃいます…😭😭うちも夜は30分後とかに泣いたりするので早く落ち着いてくれないかなぁと思うばかりです😞←まだ産まれて2週間経ってないですが💦笑
    ゆっくり寝れる日が待ち遠しいですよね😭😭夜寝てる時は一緒に寝てる家族などへの気遣いもしますよね😣💦上の子は保育園もまた始まりますし…旦那も仕事ありますし…😖

    • 9月2日
えるさちゃん🍊

一日中2時間おきでした😂
短いときは30分とかもありました💦
なにで泣いてるのか全然分かんなかったので泣いたらとりあえずあげてました👌
眠りが浅いとかですかね?
うちも最初の頃は鳴き声で旦那起きてましたがちょっとしたら起きなくなりました笑
一回だけうちが病院行かなきゃいけない時があってそのときは哺乳瓶でミルク飲ませてねって預けたんですが気が気じゃなくて帰ってきたら案の定ミルク全然飲まずずっと泣いてたらしいです💦
だから生まれてからずっと預けないで一緒に出かけたりしてます😢

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    意外にもそうゆう時の2時間ってあっという間ですよね💦うちも2時間おきと30分おきは夜限定であります…😭😭本当にオムツ変えたし、母乳あげたし、吐き戻しして服汚れてたから着替えたしなのに泣かれるとどうして泣いてるのか分からないですよね😖
    私も母乳ならいつあげても平気だと聞いていたので、母乳を飲むならいいのかな?と思いつつあげてしまってます😓💦💦眠りが浅いのですかね??
    でも毎日夜は泣いているので、慣れてしまうものですよね?笑

    やはり…これで4月から保育園に入れたら入るので、搾乳しても哺乳瓶で飲んでくれないと困るなぁと思い今からヒヤヒヤです💦
    うちも離乳食始まったらおっぱいからあげるのは止めて、哺乳瓶で母乳をあげようかと思います🤔💡
    離乳食始まるまでは哺乳瓶で母乳をあげる練習も少しずつしていこうかとも思いました😓

    • 9月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ずっと2時間なので寝るに練れないし常に寝不足って感じでした😂
    自分の時間なんてもちろんないし寝るか自分の時間とるかでちょーあっという間でした💦
    一回産後うつみたいになりかけて市役所の人にかなり心配されました😢
    しばらくは泣いたらおっぱいあげるで大丈夫らしいですよ🙆
    慣れますね笑笑またかって感じで笑笑

    離乳食も食べてくれるか分からないし、おっぱい卒業出来るのかすごい不安です💦
    哺乳瓶最初の頃に慣れさせたほうがいいですね絶対😭

    • 9月2日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    ずっとはいくら親でも辛いですよぉ〜😭😭自分の時間ないですよね🌀私も自分の事は二の次三の次になってて女子力なんてなくてヤバイです💦笑
    本当2時間となると束の間の休息ですよね…😣
    そうなんですね💡私も泣いたらおっぱいにしちゃおうかと思います🙌💦
    色々悩んだり寝不足になるとうつ状態になりかけますよ…ママも人間なのでね😢旦那様は育児協力してくれますか?うちは2人目だからかすごく気を使ってくれるようになりました🤔あっ!今のところ?ですけど😂笑

    離乳食…確かにその時になってみないと分からないですよね…💦私も今から卒乳が怖いです😭😭出来る事なら哺乳瓶にお願いだから慣れてもらいたい今日この頃です😖😖

    • 9月2日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    しかも初めての子だったので何をしていいか何を欲しているのか全く分からなかったので余計ストレスたまって鬱っぽくなりました😢
    最初の頃は泣いたらおっぱいでいいらしいですよ👌
    旦那は最初はミルクってどーやるの?とかオムツってどー変えるの?とか興味津々だったくせに今なんかオムツ変えてって言わないと変えないし携帯しながらあやしてるしって感じです😂
    気ィ使ってくれるのあ「がたいですね😘

    哺乳瓶ずっとやってれば哺乳瓶慣れる気もしますけどね🍼
    あとママがあげないで別の人があげるといいってなんかで見ました!ママだとおっぱいの匂いがするからダメって🙅

    • 9月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    うちも2人目でさえ分からなくて、1人目と比べちゃったりと余計な知識が入って来たりで結果どうしていいか分からず…寝れず…でイライラしてました💦💦でも、上の子の時に色々思いましたが、育児に正解はなくてどうにかなる!でやった方が気持ちが楽になりますよ🌼お互いに子どもの事を真剣に考え過ぎて疲れてしまってってなるので、時には何とかなる!とか楽に捉えてみるのもいいかもですね✨
    それに泣いたらおっぱい!が出来るので♥️笑
    旦那は最初は触れるのが怖かったみたいで、どうやるの?などそんなやる気は見せてくれませんでした😭😭なので毎回やる?と聞いてます😂💦笑
    今は里帰り中なので出来ないですが…
    うちもです!公園連れてってスマホばっかいじってるので、いつも怪我させて帰ってきました💦💦
    そんな旦那も2人目が産まれて気を使うようになったのであれば助かります😓🙌
    あーやはり私はおっぱい係ですね💦
    じゃあ今日ばぁばにやってみてもらいたいと思います😍💕
    預ける時にできればミルクを飲んでもらいたいので💡

    • 9月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    2人目だと逆にまた大変そうですよね😂
    1人目のときはこんなことなかったとか絶対比べちゃうだろうし💦
    確かに気楽にやったほうが楽しくなるし身も心も楽チンですよね😍🎊
    泣いたらおっぱいはまじで最強です!笑
    結局最初に聞いておいて全然やらないのでダメですよ🙅
    うんちのオムツは変えたくないとか言ってますしね💩
    離乳食始まったらもっとうんちらしいうんちになるんだよって言ったら、オムツ変えれなくなるわとか言っててムカつきました😤
    預けた時に飲んでくれないのかなり心配ですからね💦
    うちも慣れさせようかなー

    • 9月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    なんか子育ての難しさが身に染みてます😣そうなんです💦比べちゃいけないんですけど比べてしまうんですよね…1人目の時も他の成長の早い子などを見て比べてしまったりしてました😱💦
    そんな時に何とかなる!とかおっぱいやっときゃ育つ!とザックリ考えてました😂😂笑 おっぱいパワーは偉大なりですね✨笑笑
    聞いておしまいは悲しいやつです😢こんな可愛い時期は今しかないので是非お手伝いしてほしいですよね😭😭うちも💩の時のオムツ替えはやりたがらなかったので、オムツ替えなきゃ!って言って頼んで💩してるのを知らないフリしてやらせてました😂😂😂笑
    今もオムツが取れてなくてメチャヤバです💦💦もういい加減トイレでやってくれ!です😭😭
    飲めなくて泣いてると思うと気が気じゃないですよね💧
    うちも慣れさせようかと思いまだ実行してません💦💦

    • 9月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    子育てって難しいですよね😰
    そー思うと自分の親ってすごいなって自分か親になってから実感します😂
    可愛い可愛いしか言わずギャン泣きしたらなんなんだろーねってうちに渡してきます😑
    もー慣れましたけど、たまには?ってイライラスイッチになります⚠️
    それいいですね!でもうちの子うんちの音かなりでかいから無理かなぁ💩
    上の子がですか?
    あとはママがいないって分かって泣いてるとか聞いてると預けられない😥

    • 9月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    正解もないので尚更難しいですよね💦対、人なのでね😢💦それ分かります!よく育てたなぁと😂←なぜか上から目線っぽく😂
    それです!親にしても旦那にしても泣いたらこっちに来るので、んもー!です😱💦まぁ親は仕方ないですが😞
    ですよね!
    ブリッ💩といっちゃうやつですね😂娘さん可愛いです❤️❤️
    上の子がトイトレ終わってないんですよ😓😓保育園に復帰したらみんなトイトレ完了してるかと思ったら焦ります💦💦
    泣いてると思うと預けるのに胸が痛いですよね😰😰
    今ばぁばにミルクを哺乳瓶であげてもらったら普通に何事もなくしっかり飲んでました‼️やっぱり母乳の匂いするんですかねー?

    • 9月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    しかも言葉が発せないからなお難しい!😭
    お腹すいたとかどっか痛いとか話せれば少しは楽なのかなって思います😵💦
    親が好きだから仕方ないことだけど全部任されるのは嫌ですよね😰
    ギャン泣きも克服しなさい!って思う⚠️
    それ焦りますね😥
    その子なりの時間がかかるのかもですけど😑
    まじですか!羨ましいです…
    やっぱおっぱいの匂いがするんですよ🙆

    • 9月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    それですよね😣💦
    言葉が話せればもっと力なになれるのに!とかすごい思います😭

    それです!みーんな任されても…ですよね😞💦少し泣かれたら怯んだりして甘々なのが一番困ります…
    今7月下旬から9月いっぱいまで里帰りしてるのですが、甘やかしが酷過ぎてそっちのストレスがヤバイです😱😱

    周りを見ちゃうと焦ってしまいますよね🌀🌀でも実家にいると思うような躾が出来なくて…言い訳カモですが…

    それ思いました!やっぱ匂いあるんですね✨私もうおっぱいと息子に名乗ってます😂😂♥️笑

    • 9月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    一番大変なのは話せるまでの間な気がします😂

    みんなも泣くことに慣れないとダメですよね🙅
    赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事なの分かってないからすぐこっちに戻ってくる😤⚠️
    甘やかしすぎも重なるとイライラしますよね😭

    いやいや全然言い訳じゃないと思いますよ👌
    やっぱ一対一のが言いやすいのはあると思うし😑

    おっぱいって名乗るとか笑
    うちも今度からそーしようかな笑

    • 9月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    それですね!まさに‼️せめて、Yes! or No!くらい分かればまた違うんですけどね??

    それです!!こっちは外に出れば泣いたらうるさいとか色々言われたり、睨まれたりして気を遣って生きてるので、ちょっとやそっとで返却して欲しくないです😣💦
    甘やかしイラつきますよね??
    すぐ○○やりたい!とか言ったらすぐ要望を叶えてくるので、里帰りしたらワガママでスマホ依存気味になってきたので、スマホ禁止しました😤😤目も悪くなるしいい事ないですよ😤😤

    ありがとうございます😭
    なかなか思い通りにならなくて、寝れないストレスと、甘やかしのストレスとがあってもう早く自宅に帰りたいです😭😭まぁご飯とか家事しなくていいのは楽なんですけどね😣

    もう朝起きたら、おはよー!おっぱいだよーって🤣笑
    なんか気持ちが晴れるのである意味おっぱい名乗るのありかもです🙌✨笑笑

    • 9月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    それ言えればまじで強い🤣
    おっぱい欲しいの?ノー!って言ってもらえれば消去法でやって欲しいことわかる気がしますもん!😎

    本当ですよね😰
    外出たときは泣かないかいつもそわそわしますし泣いたら速攻抱っこしちゃいますもん😭
    もうちょっとみんな心広く持って欲しい😑
    子供のスマホ依存はやめさせたほうがいいです📱
    小さいうちから目悪くなっちゃうし携帯渡さないと泣き止まなくなりそう😥⚠️

    寝れないストレスが一番やばいこと育児してて気づきました💦

    ある意味すごい🎊
    今日なんか全然寝ないしずっと指しゃぶってるから常におっぱいあげちゃってます😰

    • 9月3日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    赤ちゃんがノー!とかって答えたらウケますね🤣🤣笑 その上分かりやすいのでママとしては助かりますね♥️♥️笑 あー消去法育児いいですねー❣️いつかそんな時代来ないのかなー🤣✨笑

    ですです!グズりと隣り合わせでソワソワしながらお出かけするのもかなり疲れますよね💦💦極力泣かさないように必死な母の苦労も周りには分かって欲しいものです😤
    スマホやばいですよね😞💧甘いじーじばーばが子をダメにする…🙅‍♀️❌てかそのくらい分かって欲しいです…
    こっちが止めてるのに普通に見せようとする神経が知れないです😱🌀
    もう渡さないと泣き止まないとかめちゃやばいですよ😱😱😱まじ完全阻止しなければ‼️

    寝れないのは辛いですよ😭😭
    うちは今日は3時間は寝てくれるので助かりますが、今度は蚊が耳元にきてウザいです😡😡

    おっぱい技です😜笑
    指しゃぶって結構グズってるのですか??グズってなければ放置とかダメですかね??ずっとおっぱい出してるのは大変ですよね💦これからの季節は乳首も乾燥する季節ですしね😭😭
    目が覚えちゃってるんですかね?寝て欲しい所ですが…😣💧お腹空いてるんですかね??

    • 9月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ママも嬉しいし赤ちゃんも意思疎通出来るしいいことだらけ👶🎊
    今のところも少しは消去法育児な気もしますが今より断然やりやすいと思いますよね👍

    こっちだってちゃんと気ぃ使ってるのに少しでも泣いたらうるせぇなって顔される😑
    まぁ大体そーゆー顔するのって男の人がオヤジですよね⚠️
    今のじじばばはスマホが無かったから面白いのかもしれないですね💦
    赤ちゃんと同じ…🤣💦
    完全阻止して下さい🙅

    指しゃぶってずっと泣いてる感じです😥
    指しゃぶって大人しくしてる時もあるんですけど比較的ぐずぐずしてる時のが多い😭
    お昼寝最近全然しないのでお腹満たされてないのかなーって思ってミルク試そうかなって思ってるとこです🍼

    • 9月4日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    お互いに最高なやつですねー👏👏消去法でいったら娘に違う!って怒られるので、最近は娘の声を聞いてます👂💦笑
    話せないうちは早くお喋りできるようにならないかなーとか思いますが、娘の年になると、赤ちゃん可愛いなぁって思います❤️❤️お買い物もゆっくり出来るし✨✨

    本当ですよ!!そうゆうふうにグチグチ言うのは確かに男の人が大半ですね😡😡大体そう人に限ってきっと子育てした事なかったりしない人ですよね😤😤私は妊娠中に上の子連れてベビーカーで電車でお出かけした時に、地下鉄の駅のエレベーターが最悪な事に故障していて乗れなかったのでベビーカー片手に娘と手を繋いで歩いていたら後ろから来たサラリーマンの人に、上まで持ちますよ☺️って声をかけて頂いてすごくありがたかったし、申し訳なさもあり…こんなに紳士な男性がいらっしゃるんだと思ったら目頭熱くなりました😭😭😭

    まさに子ども‼️笑 もう禁止ね!と言い放ってからは今の所一回も見てないです😩まだ見ないよ!って言ったら黙って諦めるのでギリかなー?と思いました😓

    泣かれてるのは一番ママの精神ズタボロにしますよね😱😱なんで泣くのー?です😭😭これはやっぱり母乳あげなきゃになりますよね💦💦
    是非ミルク試してみて下さい♥️♥️もしかしたら、珍しい味に飲むかもです💡

    • 9月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    怒られちゃうんですか🤣
    娘さん可愛いですね😍
    本当に最近大きくなったらどんな子になるんだろうとかどんな声で話すんだろうとか考えて逆に楽しいです🎊💕
    でも話せるようになったら赤ちゃんの時が可愛いなぁってなるのかもですね👶🎀

    じじばばとか!
    じゃぁお前が子育てしてみろよ!って言いたくなります😤
    妊娠中とか子供いる時にそーゆー優しいことされるとすっごい嬉しいですよね😊👌
    エレベーターのボタン押してくれてるだけでも嬉しくなっちゃいます😂💕

    他の遊びに集中できるようになれば脱スマホです📱⚠️

    さっきミルクあげてみたんですよ…ずっとギャン泣きでおっぱいあげた瞬間泣き止んでちゅぱちゅぱしました😭
    ミルク拒否が半端なくて今後も不安で仕方ないです💦
    今度預けて遊びに行く予定があったんですがもー心配で心配で仕方ない😰
    夜にもう一回チャレンジしてみます!🍼

    • 9月4日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    うちの娘は口だけは達者なので本当に一日中1人で喋くり倒してます🤣笑
    居ないと逆にさみしくなるやつです😭❣️笑
    分かります!私も息子がどんな声で話しするのかとか楽しみの反面大変だけどまだ新生児でいて欲しいです😂笑

    すごい嬉しくて泣けてきますよね♥️♥️もうその人が旦那よりもカッコよく見えました♥️✨旦那はいつも私と娘を置いてどんどん歩いて行ってしまうので、すごい神でした✨👏✨
    分かります!小さな優しさが嬉し過ぎますよね😍❣️

    ですね✨うちもスマホ欲しがりそうになったら色々気をそらしてどうにかおもちゃで遊んでいます😂😂笑

    やはり母乳がいいんですね❤️😭
    嬉しくもありちょっと大変ですよね…搾乳して哺乳瓶もダメなんでしたっけ?💦
    頑張って下さい💪私も預けて美容院に行く予定あるので頑張って混合目指します🍼

    • 9月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    1人で喋ってるって可愛いー😍💕
    うちの子もまだうーとかしか話せないですが1人でうーうー言ってる時あります👍
    ね!楽しみですよね👶
    確かに小さいうちなの今だけですからね笑
    いまなんかまだ5ヶ月前ですけど生まれたばっかのときの写真と比べると全然違うから日に日に大きくなってるんだなぁって実感します😂💕

    旦那さーん、気ぃ使って欲しいですよね😥
    出かけた時とかは旦那さん赤ちゃんのこと抱っこしたりしないんですか?
    うちも妊婦さんとか子連れに優しくしようって思いますもん😎🎊

    もー哺乳瓶がもはやダメみたい…🍼
    いつも搾乳しないであげてるので💦
    生まれる前は絶対完母にするんだ!ってら思ってたけどこんなに大変だなんて気づかなかった😥

    • 9月4日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    もう用がなくても1人でペラペラ喋ってるのでどこからそんなネタが出てくるのが不思議なくらいです💦笑
    喃語可愛いですー❤️❤️あーあーうーうーお話してるの癒しですよね✨
    今、今が貴重なので上の子も下の子も今を大事にしていきたいなぁと思います😊❣️
    本当知らぬ間にどんどん成長してるんだなぁって思いますよね♥️♥️

    そうなんです…旦那本人は悪気はないみたいですけど私からしたら荷物も子どももなぜ私1人で見ながら持たなくちゃいけないんだ?って思います😤旦那は身軽にどんどん歩いて行ってしまうのでなんか一緒に買い物に行っても…って感じです😩
    最近は上の子の面倒を見てくれるのでゆっくりさせてもらえますが、実際育児本番は里帰りが終わって自宅帰ってからなのでどう変化があるのか見ものです😓😓
    本当ですよね!?私も旦那に妊婦さんや子連れの人には優しくしてあげてね?って言ってます😄

    哺乳瓶がダメとなるといくら搾乳してもダメですよね💦💦うちも今日は、両親が粉ミルクも哺乳瓶も受け入れてくれませんでした💦💦
    何がダメなのかがイマイチまだ掴めないのでもうしばらく苦戦しそうです😱😱
    私も上の子を産む前は免疫もつくし、完母でって思ってましたけど、いざ育児が始まると混合に考え方が変わりましたが、なかなか上手くいかないですよね…😣😣

    • 9月4日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    でも放っておいても1人でペラペラ喋ってるってことですよね?👍
    相手しなくても1人で遊んでるから下の子の面倒に専念できそう👌
    喃語やばいですよね😍💕
    こっちが同じように話すとニコニコしてくれて、はー❤️❤️❤️ってなりますもん😘
    ね!あっという間に成長していっちゃってちょっとさみしい😭

    それはダメだー旦那さん🙅
    せめて子供か荷物か持って欲しいですよね💦
    普段の世話はしないですが、うちの旦那は外では良い顔するので荷物も持つしベビーカー押してくれるし…いいけど家でもやって欲しい!😤
    実家から自宅帰るの嫌じゃないですか?😰
    うち実家から帰るとき始まる…って思ってましたもん😢

    お気に入りの哺乳瓶探すのも大変ですもんね😂
    哺乳瓶がダメなのかミルクの味がダメなのかも分かんないからおっぱいあげるしかなくなります🤣💕
    うちは2人目は最初おっぱいにしてミルクに切り替えようかなって思いました⚠️
    さっきもお風呂はいっただけでギャン泣きだったみたいです、今度のおでかけ大丈夫かすごい不安です😥

    • 9月5日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    それです‼️が‼️最近さらにレベルが上回り、参加型になりました🤣🤣笑
    セリフを用意されて○○って言って!!って言われます🤣🤣🤣ちょっと面倒なやつです💦笑
    喃語相手するとニコニコしてくれるって可愛い過ぎますーっ♥️♥️♥️もうニコニコされた時には胸キュンです😍💕💕一気に疲れが取れます🧡💛成長は嬉しくもあり寂しくあるので複雑ですよねぇ😭😭

    結構ヒドイですよね😵😵まだ下の子が生まれてお出かけしてないので、変わったかどうかは分かりませんが…結構一緒に出かけても無意味なので毎回腹立ちます😤😤
    でも確かにベビーカーだけはすごく押したがります😡そしてベビーカー押し始めるとベビーカーごと居なくなります😑🌀こっちは聞きたい事とか色々あるのに何回言っても直らないので最近は別行動ね!って言っちゃってます😤😤家でも外でも大して役に立たないのでムカつきます😫
    だけど今は今で、実家の親の娘に対する甘やかしが嫌なのでむしろ早く自宅に帰りたいです😅確かに家事とか色々やらなきゃになるので大変ですが…買い物とかはコープに頼ることにしました🙂

    哺乳瓶だらけになるし、単価も高いし…ってとこですよね💦💦
    同じくうちも味なのか哺乳瓶なのかです😣💦 哺乳瓶は一時期だしそんな買ってられないので今のでどうにか強制的に慣れさせたいとこです😖😖
    とりあえず、今は泣いたらおっぱいですよね🤱✨
    泣かれちゃうと心配でしかなくなりますよね!?うちも結局ミルク問題が大丈夫なのかなど心配です😥😥

    • 9月5日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    あーそれ適当に言うと違う!って加速してく感じのやつですかね?🤣
    でも話せなかった時期に比べてこー言って!って言われるのちょっと嬉しいけど毎回とかになるとめんどいですね😂💕
    めっちゃ泣かれてイライラしてても二コーって笑ってくれるともーメロメロです😍

    下の子が生まれても変わらなかったらさすがにねぇ、気づいて欲しいですよね😭
    ベビーカー押したがりますよね!なんなんでしょうね😑
    ベビーカーごといなくなる笑ってしまいました🤣💕
    うちも気づけば旦那のことで家でも外でもイライラしちゃってます😤
    買い物って何気に大変ですよね💦
    最初の頃は抱っこ紐して買い物行ってたんですが重くなってきて抱っこ紐して買い物袋持ってってやるのが大変で😢

    そーなんですよ⚠️
    ミルク変えても合わなかったら嫌だし哺乳瓶増えて行っても困るし…🍼
    とりあえず泣いたらおっぱいです!
    病院いたときは飲んでたのに…って思っちゃってもーなんなんでしょうね😭
    病院のときと同じ哺乳瓶にミルクなのに全く飲まない😰

    • 9月5日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    ピンポンその通りでーす🤣笑
    適当なことを言っていると正直に鵜呑みにして信じ込んで後から色々言われるか、違う!と言われるかです🤣🤣
    一息つく間も無く招集かかるので結構面倒なやつです💦笑 子どもの笑顔を見れば何事もとりあえず頑張れますよね💛💜

    本当です😑今の所はそれなりに優しさが見えるのでセーフですが、これからが見ものです🔎✨笑 本当あれ何なんですかね??ベビーカーそんな押したきゃばーさんの押すやつ押してればいいんですよね?←押しゃーいいって問題じゃないですかね?笑笑
    子どもが乗ってないとベビーカーも押し捨てしていきますよ😤😤そして謎の忘れてた!の口癖には本当腹ただしいです😤😤 旦那様はベビーカーごと消えませんか?笑笑

    抱っこ紐も体重が増えすぎると重くて肩こるし腰が痛い事ないですか??買った荷物も重かったりすると大変ですよね💦💦

    それです!どっちにしても高いやつですね🤢🤮
    もう離乳食始まるまではおっぱいに頼りますかね?笑笑
    それです!たった2週間前の病院にいた時は飲んでたのになぜ家の哺乳瓶に同じ種類の粉ミルクなのに飲まないのか…やはり哺乳瓶がいかんやつですかね😱😱

    • 9月5日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    招集かかるんですか?😂
    ママ集合ー!って?笑
    いまもいっぱいうんち出てうんち出たのーって言ったら無駄にツボに入ったみたいでずっとケラケラ笑っててほんと癒されました😍
    今日1日ずっと泣いててイライラしてたんですけどね🤣

    うちの旦那はベビーカーごと消えたりはしないですね😭
    ただ表ではいいパパを演じたいみたいです😑
    その神経かなりムカつく😤
    分かります!最近出かけるときはずっとベビーカーだけどベビーカーでぐずると結局抱っこだから抱っこ紐のが楽かなって思うけど重いし買い物した荷物もってなると肩めっちゃ凝ります😰

    ね!あれ謎ですよね…
    ミルクの作り方の微妙な違いとかあるんでしょうか💦
    いまそんな感じですよ😥
    離乳食始まるまでおっぱいです😭

    • 9月5日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そうなんです!ママ早く来なさーい!とかって😂😂笑
    泣いててイライラはしますけど笑ってくれると全てが吹っ飛ぶのが不思議ですよね♥️♥️

    ベビーカーごと消えられるとまじムカつきますよ…家族でショッピング来たのになぜ相談したい時にいつもここにおらんのだ!?ってなります😤😤その度に電話かけなきゃだったりするのでもう疲れました…💧
    なので買い物行く時はママ友とか1人で行くのが一番いいなぁって思いました😑🌀
    それ分かります!!人前だけイクメンぶるなって思います😡😡うちの旦那もお友達がうちに泊まりに来た時だけ洗い物とか育児にやたら手を出して来てめちゃウザでした😫いいとこ取りすんな!って思います😑😑
    それなんですよね〜ですがもう子どもが重たくなったり歩くようになるとベビーカーは荷台になるのである意味便利です♬笑笑 お陰でベビーカーがボロボロです🤣🤣笑 抱っこ紐って何使ってますかー?いくら楽に抱っこ出来るとはいえ、肩凝りますよね?
    でも産科でもミルクって自分で作らなかったですかー??でも何が違うんでしょうね??家だとマズイんですかね?🤢🤢🤢
    うちもそうなりそうです😭😭

    • 9月5日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    聞いてる分にはすごい可愛い娘さん👶🎀
    新生児期を思い出すくらい今日ずっと泣いてて寝たと思って下置くと速攻泣いての繰り返しで疲れたけど旦那もなんでそんな泣いてんのって言っててなんか複雑だった😰

    ベビーカーごと消えられるのはなかなかうざい🤣
    ママ友どーやって出来ました?
    うちママ友いなくて…💦
    外では何する?持とうか?俺子供持つよとか言うくせに家だとひたすら携帯だし、ずっと泣くと明らかに態度がイライラしてるし、すぐ諦めてうちに渡るし😑

    歩くようになったらベビーカー荷物置きで逆にいい感じですよね👍
    抱っこ紐貰い物なんでブランドよくわかんないんですけどベビーなんとかです笑
    めっちゃ肩凝ります😭
    育児雑誌みたいの見たとき抱っこ紐して腰とか肩が痛くなるのは付け方を間違えている!みたいの書いてあったけどいまいちよくわからなかった😂

    病院では助産師さんが作ってくれたミルクを必要な分だけ哺乳瓶入れて与えるって感じだったので作ってないんですよ😥
    ただ病院で使ってた粉ミルク使ってるんですけどねー
    家だとまずいってなんなんでしょうね😢💦

    • 9月6日
  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡

    そんな社交辞令でも嬉しいです😊
    それは大変でしたね…お疲れ様です😭子どもにはスイッチが付いているのでスイッチが作動したんでしょうね😭😭何でと言われても…分かればこっちだって苦労しないですよね😖

    ですよ!いざ判断を委ねる時とかいないとか は? ですよ😤😤
    うち転勤で今の街に住んでるのですが、ママ友を最初に作った時は住んでる学区の子育てサロンに行って出来て、そこから輪が広まって共通の知り合いみたいな感じで増えたりって感じです!中にはこのママリで知り合ったママ友も何人かいますよ😉

    ひぇーそんなにイクメンなのになぜ家でしないのか…勿体ないですよ😖💦ぜひお家でも実行してほしいですよね😫うちは逆に娘を怒らせる事をするのでちょっとやめたら??って思います。。だから嫌われるんですよね😩
    うちの旦那も家にいる時はスマホかテレビで趣味のスポーツ観戦ばかりで…💧少しの時間ぐずったくらいでイライラして欲しくないですよね😑こっちは日常茶飯事なのに。。

    いい荷台です(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
    ベビービョルンですかね?
    ベビービョルンいいですよね♥️♥️
    前向き抱っこできるので💜💛うちが使ってたのはちょい前のエルゴで前向き抱っこ対応のじゃないので、できるやつがちょっと気になったりしてます💡結構抱っこ紐も肩と腰痛くなりますよね?つけ方が間違ってるんですかね…肩も腰も痛くなるので、上の子の時はエルゴは病院の予防接種の時などくらいであんま使わなかったです…

    そうなんですね💡
    産院によってやり方が違うんですねー🙄
    何が違うのか知りたいですよね⁉️
    お湯の温度ですかね?でも同じくらいにしてるつもりなんですが飲んでくれないです…😱

    • 9月6日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    全然社交辞令じゃないですよ☺️👌
    背中スイッチですよねー
    いつもは1人でパタパタ遊んでいつの間にか寝てることが多かったのに昨日は置いたら泣くし抱っこすると泣き止んで寝るから置いたら泣くの繰り返しでなんやねん!って思っちゃいました😢💦
    本当ですよね!なんでも分かると思ったら大間違いですよね😤

    それうざい笑
    そゆときこといて欲しいですよね👍
    なるほど!うちまだママ友がいなくてママ友いなくても大丈夫なのかと不安になります😰

    元々気遣いできる人なのでその辺はいいんですけど、家だともー転がったら動かないですよ😑
    あれ取ってこれやってってめっちゃこき使われますもん😑
    それ分かります!うちも全然子供に構わないから全然懐かなくて逆にうちは毎日いるからめっちゃ目で追ってくれたりするけど、それしてもらえなくて拗ねてますもん笑
    ねー。それでイライラしないでって言われても無理な話ですよね⚠️

    たぶんそれです🙆
    前向き抱っこなのでずっと抱っこ紐してるといつの間にか寝てます😎
    めっちゃ肩と腰きます💦
    うちはベビーカー買ってから予防接種とか検診はベビーカーで行ってます🤣
    そのあと絶対的に買い物に行くので笑

    温度で味って変わるんですかね?
    うちもウォーターサーバーのお湯使ってるので毎回同じなんだけどなぁ😥

    • 9月6日