※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんに悩んでいます。混合育児をしたいが、解決策がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!

今2カ月になる子を育てています。
母乳よりの混合で育ててたんですが、1カ月になる頃から哺乳瓶への拒否があり、産院でもらった哺乳瓶でしか飲めませんでした。その後その哺乳瓶ですら、あまり飲まなくなりたまにミルクさえも口からペッと出します。
根気強くやっても、嗚咽がしちゃうので、なくなくおっぱいをあげる感じです。最近はほぼ諦めていたのですが、
やはり何かあった時のために混合にしていたいという気持ちです。生後2週間辺りからもう、おっぱいを咥える後は哺乳瓶は咥えませんでした。なので、おっぱいが足りないからミルクを足すということができませんでした。
ちなみに私以外でも、誰があげてもダメです。

母乳よりの混合にしたいのですが、何か解決策はありませんか?(´・_・`)

コメント

みみ

思い切ってミルクの種類を変えてみてはどうですか?💡それと哺乳びんを慣れさせるのに母乳を搾乳して哺乳瓶に入れてまず哺乳瓶から母乳をあげてみるとかどうでしょうか?😣

わたしは完母なんですが、やはり何かあったらどうしようとは思いますがその時はその時でミルクをあげるしかない!と割り切っていて、飲まないなら飲むまで与えるつもりでいます 笑
わたしもずっとそうやって飲まなかったので、もう完母でここまで来ました。笑笑
頑張ってください😂

• h

h

搾乳してあげてもダメみたいです、舌で転がしまくります(´・_・`)

私も割り切ろうかと思います、どう頑張ってもダメなので🙅‍♀️いざとなったら、飲むしかないと思いますもんねきっと😭😭月齢が大きくなってもダメなんですかね。ちなみにおしゃぶりはしてくれてますか?

• 9月2日
  • みみ

みみ

そうなんですねー😂
    ママが苦じゃなければ割り切ってもいいかと思います😂
    月齢が行けばいくほど無理なのではないかと思います…笑
    おしゃぶりも、最初は大丈夫だったんですがミルクやめたくらいからダメになりました!笑
    なのでそれからずっと使っていません😑笑

• 9月2日
  • h

h

そうしようかと思います(´・_・`)
    ちょいちょい試しちゃいそうですけど😂😂
    ですよね!おしゃぶりチュッチュしてる子可愛くて憧れます!笑笑

• 9月2日
  • みみ

みみ

試してみてもいいと思います😊奇跡的に吸うかもしれないですしねww

わかりますー!おしゃぶりは赤ちゃんて感じがしますよね😂
    けど逆に癖になって歯並び悪くなるよりはいいかと思いますよ😂👍

• 9月2日
  • h

h

私が小さいときおしゃぶり拒否で口呼吸になってしまったので、おしゃぶりさせたかったんです(´・_・`)
    歯並び悪くなるんですね😭

• 9月2日
りらこ

うちも混合です!
ミルクは普通に飲んでくれるけど、おっぱいあげ終わってすぐのミルクは拒否します!
なので足す時は1時間ほど空けてからミルクをあげるようにしてます🤔それでもおえっとたまに餌付かれるけど、根気強くあげ続けたら仕方なく飲んでくれます😂

• h

h

おっぱいの美味しさを分かってしまってしまったんですね😭笑笑
    餌付いた後ギャン泣きに変わるので、なかなか何度もできません…(´・_・`)

• 9月2日