※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインスター
妊娠・出産

妊娠7か月で、こむらがえりや胸焼け、息苦しさ、頻尿で不安です。同じ経験の方いますか?予防方法はありますか?

いつも、お世話になってます!妊婦7か月になります。朝から、こむらがえりで脚がつります。こむらがえり予防は何かされてましたか?
また、胃が圧迫してか、胸焼けがおこり、ムカムカします。出産まで、まだまだで、大きくなるお腹になって、夜も息苦しさを感じ頻尿で眠れなくて、不安です。同じような方いますか?

コメント

anuenue

暖めるようにしてました!
あとミネラルや水分不足でもつるので、なるべく水分を摂るようにしてました^ - ^
私は健診の時に相談したら漢方薬を出してもらいました!

• ツインスター

ツインスター

コメントありがとうございます。なるべく水分をとると良いんですね😊足も温めてみます✨
    それでも改善しないときは、産院に相談しますね、ありがとうございました😄⭐️

• 12月16日
uua

足、毎日つってました、、、。
朝、伸びをすると必ずつるので、腕だけ伸ばしてのびをしたり、なるべく足を突っ張らない様にしていました。
そこが越せると、わたしの場合とりあえずは普段の生活でのこむら返りはしなかったので、、、。
胃もおかしかったですね、食べても食べなくてもおかしいんですよね(;_;)
尿意もかなりありました。昼間は10分〜30分ごとにトイレに行ったり、
夜中は時間を決めて起きて行っていました。
こんな事で参考になるかわかりませんが、通行人の独り言程度に見ていただければと思います(*^^*)

• ツインスター

ツインスター

返事ありがとうございます😊
    私と全く同じです。私も、足を伸ばした時につります。分かっているのに、つい伸ばしてしまってました。明日から気をつけようと思います✨
    トイレの昼の時間の感覚も全く同じです。ひどい時は、10分間隔で、異常かと思っていたので、同じような方がいて、安心しました。ありがとうございました😄⭐️

• 12月16日
あいりんママ

毎日カルシウムを取って、お風呂に入った時に、よ~くマッサージしてます😅
毎晩マッサージを続けて、あまりつらなくなりました❗

• ツインスター

ツインスター

コメントありがとうございます😊お風呂に入った時にマッサージですね✨
    今日からしてみます😊

• 12月17日
ゆきる

お風呂上がりに1時間くらいかけて
太ももからふくらはぎまでリンパマッサージして、歯磨きの時に、青竹踏みを10分して、メディキュットを履いて足元を高くして寝るようにしてからあまり、むくみ予防になり足も攣らないです。

ベッドに真横に寝るとキツいので
ソファの肘掛けにクッションを置き
更に長クッションを敷いて、上半身が斜めになるように寝ると、かなり
寝やすく、まとまって眠れます。

寝る時もティッシュにラベンダーの精油を垂らして芳香浴しながら
リラックスして寝るようにして
います。

明け方トイレに起きてしばらく、
寝れない時は少し家事したりして
から寝ます。

• ツインスター

ツインスター

コメントありがとうございます😊マッサージや、青竹踏みやメディキュットを履くことを教えて頂いて、ありがとうございます✨メディキュットは、弾性ストッキング?専門店に行けばありますか?おいくらぐらいでしょうか?質問ばかりすみません💦

写真まで添付して頂いて、ありがとうございます✨ゆっくり休めそうで、いいですね😄💝
    あと、ラベンダーの香りの芳香浴も癒されて眠れそうですね😳
    私も、実践してみます😊✨

• 12月17日
ゆきる

寝ながらメディキュットはアマゾンや楽天でも購入出来ますし、
マツキヨなどのドラッグストアでも
購入出来ますよ❤️

• ツインスター

ツインスター

ドラッグストアや楽天やアマゾンにあるんですね😊
    分かりやすく添付して頂いて、ありがとうございます💝買えそうなお値段で良かったです✨

• 12月17日
  • ツインスター

ツインスター

何度も、すみません😊💦
    今日、ドラッグストアでメディキュットを購入しました✨
    あと、ラベンダーのオイルも買いましたよ⭐️

ゆきるさんから、以前にもアドバイス頂いたことがありました😳
    昨日、気付きました。3月産まれの赤ちゃんの本もアマゾンで購入しました✨
    重ね重ね、ありがとうございました😊💝

• 12月18日
  • ゆきる

ゆきる

わざわざコメントありがとうございます。お役に立て
    良かったです❤️

• 12月18日
ゆきる

青竹踏みはつぶつぶのついたの
使ってます。便秘対策にもなり、
10分ほどふむと足元が血行が良くなり、ポカポカしてきます。

• ツインスター

ツインスター

青竹踏み、気持ちよさそうですね😊便秘対策にもなるんですね⭐️
    暇な時に、踏むだけで気分転換にもなりそうだから、私も欲しいです、早速明日探してみます、ありがとうございます😄

• 12月17日