※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
雑談・つぶやき

今日ざっとベビー用品の買い出しにかかる費用を計算してみました。チャ…

今日ざっとベビー用品の買い出しにかかる費用を計算してみました。
チャイルドシート、抱っこ紐、小物、衣類、赤ちゃんが産まれるにあたって部屋の模様替え費用…もろもろ。
ひえーーーー!!!!!😱となりました(笑)
仕方のない出費ですが、皆さんこういった出費を経験してるんだなと思ったら尊敬です。
夫婦2人の時間楽しみたいとお財布の紐が緩んでましたが、そんな余裕ないな😂って改めて思いました。
派遣でちょうどいいタイミングだったので更新せずに現在専業主婦ですが、これからもっとお金がかかる事を考えたら早く働かなければ😭

コメント

💛MTK💛

値段もピンキリですが高いですよね~~😂💨
はじめは分からないし無駄に色々買ってました😣💦💦

• bonpiii

bonpiii

そうですね!!
    確かに私は初マタなので本当に必要なものかどうかも分かってないと思います。あと旦那の転勤で地元からかなり離れてしまったので頂けるものも、知り合いもなく全部買い足しなのでそれも金額が膨らむ原因かも知れません😂

• 9月2日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

案外必要なものって少なかったりしてて、無駄に使ったなーと二人目から気付きました😣💡

• 9月2日

私も夫とベビーグッズの事話してました💦
金額大変なことになりますよね💦
節約頑張ろうと思います‼️

• bonpiii

bonpiii

同じ週数ですね!
    今日チャイルドシートを見に行ったのですが、安いの買う予定で検討してるのあったのですが、実際物を見てみると使いやすさなどから倍くらいする金額のものが候補にあがりました。こうやってどんどん予算膨らんでいくんだろうな〜と思ってます😂
    ベビー用品見てるのは楽しいんですけどね❤️
    また冬生まれは暖房費もかさむと聞きどうやって節約しようか今から作戦を練らないといけません💦

• 9月2日
kかか

塵も積もれば山となるじゃないですけど、結構かかりますよね💦💦
私は、購入してからいくらかかったか残していってるんですけど、合計してうぁ😭ってなってます😵
でも、まだまだ必要な物もあるし、掛かるとは思ってましたが、かかりますよね💦

• bonpiii

bonpiii

ちょこちょこ買ってると実感少ないですが総額だと結構なってますよね💦
    妥協できるところはしないといけませんね🤔

• 9月2日
まる

高いですよねー😭😭
チャイルドシートはそこそこの値段の
ものを買ってベビーカーは西松屋が
出しているブランドのもの買いました😂
抱っこ紐は産後見に行く予定です😂

どこかを抑えないと凄いことになっちゃいますよね😭

• bonpiii

bonpiii

チャイルドシートは安めのもので一つ検討してたんですが、実際店頭で使い易さを比べてみると有名メーカーの上位機種とは雲泥の差でした😂
    安全性や日々の使いやすさを考慮してチャイルドシートはいいものを買おうと今してますが、こうやってちょっとずつ増えていくんだろうなー…って思っています😵

• 9月2日