※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

地元のお祭りがあり、夫が仕事のため遠方から帰ってきた姉と地元にいる…

地元のお祭りがあり、夫が仕事のため
遠方から帰ってきた姉と地元にいる姉と
久々に三姉妹揃ってお祭りへ行きました❤️
それぞれの子供達も4人いて、はしゃぎまくって
追い掛けるの大変でしたが楽しかった…😍!
そして1番の目的の花火大会!!!
姉妹で観るのなんてもういつ振りかも分からない!
楽しみにしていたのにー…

義母と義父登場。
姉妹水入らずもお構いなし。
うちの娘を抱っこしてどこか連れて行っているし、
花火が始まったら嫌がる娘を無理やり抱っこして
一緒に観ているー………うちの姉妹と子供達と。

最終的に娘はママママー!と泣きながら
私のところへ来ましたが。
両家の親が揃った時もうちの親には抱っこさせない。
もう自分だけの孫みたいな感じで。。
いつもガツガツ来すぎて本当に引いてしまいます。
姉たちも引いていました。。

あー、せっかく楽しい気分だったのに最後にでしゃばってくるなー!!!

愚痴でした😫

コメント

(๑˙❥˙๑)

めっちゃやですね😭
そんなんされたらぶちギレそう(T-T)
空気よめ(T-T)旦那いなかったらお前ら他人だぞ(T-T)
って思っちゃいます(T-T)

  • らいおん

    らいおん

    早速のコメントありがとうございます!
    義実家まで徒歩5分くらいですが、嫌いにならないように程よい距離を保つようにしているのに…
    事あるごとにモヤモヤさせてくれる義親です😭
    本当ただの他人。笑
    夫がいるならまだしも、うちの家族に入ってくるな🤚です😫

    • 9月1日
雨降ってきた

先程、私も地元の花火行ってまいりました😊 もしかして同じだったりして✨
なんか嫌ですねー💦まず人混みなのに勝手にどこかへ連れていくところから私的に生理的に無理ですー😭

  • らいおん

    らいおん

    コメントありがとうございます😊
    同じだったらすごいですね!笑
    何か言っているな〜と思ったら居なくなっていました😔
    遅くできた念願の孫(2人目ですが)で、孫を連れている自分。に酔っている感もありそうです😭

    • 9月1日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    今日は地元の花火ともうひとつ違う地区で花火がありました😋

    勝手に連れ出すとか何事?!ですね。確かに孫連れてる自分に酔ってる人、たくさん見ますよね💦その子のママが話しているのを聞いてたら敬語だから義理なんだろーなーっていつも見て思ってます(笑)前にショッピングモールのキッズスペースで義理母らしい人がママがトイレ行く間、孫を見ていて、かなり豪快に頭ゴツンしてギャン泣きしている時にママが帰ってきて、何故泣いているのかの経緯を聞いてる間に顔色がどんどん変わって、帰りましょうって行って帰って行った人のこと思い出しました!!はらわた煮えくり返るでしょ😓誰だって義理だと他人としか思えないし嫌ですよね💦

    • 9月2日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    帰りましょうって行って←帰りましょうって言って
    です。間違えましたすみません。

    • 9月2日
  • らいおん

    らいおん

    こちらは違う地区では無かったので、同じ場所ではないかもしれないです😂

    本当勘弁です。
    先日もスーパーでたまたま会った時に、ちょうど義実家へ行く予定があると話したところ「じゃあ、◯◯連れて行っているわ〜!」と。
    チャイルドシート…と言っても、そんなん大丈夫だ〜と行ってしまいました🤗💢
    分かります!敬語か否かで関係性見ちゃいますよね!
    うちの義親なら同じような場面に遭遇しても、「ぶつかっただけだから大丈夫だ」で終わりそう…😱
    孫預かりたいアピールも強すぎて、でも預けたくなくて、でも夫は自分の親に孫を会わせてあげたくて…で困っちゃいます😫

    • 9月2日
  • らいおん

    らいおん

    愚痴ばかりですみません💦

    • 9月2日