※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

ベビーサークルとベビーフェンス、どちらがいいか悩んでいます。安全対策はしているけど、どこまで必要かわからないです。

ベビーサークルとベビーフェンスを買おうか迷っています!
使っているか使っていないかだけでもいいので、教えてください!

生後6ヶ月で最近はずりばいやつかまり立ちをして、色んなところに行くので安全対策をしています。
家具の角やコンセントなどは対策したのですが、どこまでしたらいいか悩んでいます。

ぜひ教えてください。

コメント

使っています。
すごく便利です。
ただ子供の発育上はサークルとか使わず触りたいものは触らせたほうが良いらしいです🤔

• にこにこ

にこにこ

そうなんですね!
    教えて下さってありがとうございます!

• 9月2日

ベビーフェンスを階段前とキッチン横に置き、プレイスペースにベビーサークルを囲ってます😅
下の階に響くおもちゃ落下音や走る音を防ぐために、広めのスペースに防音マットを敷いて囲い、遊び中や私がトイレなどで一瞬いなくなるあいだはそこに居てもらっています。
それでも外に出たい!って時があるので、その時はよく見守りつつサークルの外に出します☺️
ずり這いのうちから少しずつ危険な場所は変化していくので、赤ちゃんのようすをよく観察して随時対策を増やされた方が良いかと思います☺️

• にこにこ

にこにこ

ご丁寧にありがとうございます!
    とてもイメージしやすいです!

• 9月2日
0822

サークル買いました。少し離れるときに使ってます。自分以外に見てくれる人が常にいるなら必要ないと思います。

• にこにこ

にこにこ

どんなときに使っているか教えて下さって参考になりました!

• 9月2日

フェンスもサークルも購入してません。
触ってほしくないものは引き出しの中や高いところに移動、引き出しや扉などは全てロック、あとは放牧スタイルです(笑)
そうじゃないといちいち「さわっちゃだめ!」って言いたくなかったし、危険なもの以外はどんどん触って確かめてほしかったので…。
おかげでお互いストレスなく過ごしてますよ!

• にこにこ

にこにこ

なるほど!とても参考になりました!

• 9月2日
はる

サークルは持ってないですが、フェンスは使ってます😊
台所だけ来れないようにフェンスつけてます!油跳ねが特に気になるので😭あと冷蔵庫も赤ちゃん用のロックを付けてても開けちゃいます💦
一軒家でしたら階段にも付けた方が安全かと思います(>_<)

• にこにこ

にこにこ

そうなってくるのですね!とても参考になりました!

• 9月2日
ルシファー

サークルは試用期間短いですし、子供によってはすごく嫌がります。
ウチは最初サークルに入れましたが、ギャン泣きでした。
ベビーフェンスは、月齢と共に設置位置を変えながら使っています。
今は、キッチンだけにしました。
家具の角や扉の角も1歳前後はつたい歩きしたり、転んだりするので、衝撃も強くなりますし角の尖っている所は徹底してます。
引き出しも開きやすいと、危ないですよ。
あとは、カラーボックスなどの軽い棚は、中に入っている物が軽いと、つかまり立った時に一緒にひっくり返るので注意した方が良いですよ。
因みに、ウチはカラーボックスに1日使う量のオムツ、赤ちゃんのオモチャ、スタイやタオルだけ入れていたら、ひっくり返って、背中強打しました。
可哀想な事をしてしまいました。

• にこにこ

にこにこ

ご丁寧にありがとうございます!対策したいと思います!

• 9月2日