※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

産後妊娠しやすいのっていつまでですか?二人目計画していて、産後4ヶ月…

産後妊娠しやすいのっていつまでですか?
二人目計画していて、産後4ヶ月くらいで生理きました。
今月はなんか妊娠してるような感じかしてたんですが、遅れて生理きちゃいました。もう終わりかけなんですが、産後だと生理来てても妊娠してるって可能性とかありますか?

検査薬とかやれば早いんでしょうけど、無駄なので体験談とかあれば聞きたいです!

基礎体温はまだ夜中頻繁に起きてるので測れないです…

ちなみになんとなく気持ち悪い時と、頭痛、お腹の張りみたいのがあります。

コメント

mooooo

妊娠しやすいって言う人もいれば、
生理が再開しても、授乳とかでホルモンバランスが崩れてて妊娠しにくいって言う人もいるのでよくわからないですよね😭

私も2人目妊活中で、
生理がこなくて、吐き気があったので
妊娠したかな~と思ったら数日後に生理が来ました。
その次の月も来たので妊娠してませんでした😔

ママリ

産後関係なく、生理が来たんなら妊娠してるってことはないと思います。生理かと思ったら着床出血だったみたいで妊娠してたって投稿はママリでたまにあるみたいですけどね。

産後妊娠しやすいって言われるのは、出産で全部出て子宮がキレイだから着床しやすい?と聞いたことがあります。だから産後の生理が再開するまでのことを言うのかなぁと思ってました。体験談じゃなくてごめんなさい。