※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
お金・保険

カードが3回も不正に利用されました。3か月前の明細を確認し、お金を返してもらうべきです。振り込みも可能ですか?

同じ店から3回もカード切られてました😤同じ日付なので間違いありません。
今日何気なく過去のカード請求明細見てて発覚しました。
カードが読み取れないからって何度も機械に通してましたが、店員さんは一回分しか請求されないので大丈夫って言葉を信じたのがバカでした。
3か月位前なんですけど何て言ってお金返してもらうべきでしょうか?
場所も遠いし振り込みとかできると思いますか?

コメント

まずカード会社に連絡してみたほうが良いと思います!

• キウイママ

キウイママ

先にカード会社ですね!ありがとうございます❗

• 9月1日
まどか

それは大変ですね😱
金額の入力間違いや支払い回数の入力間違いがあった場合は
1回キャンセルしないといけないので合計3回切ることになり領収書も3枚になりますが3回とも同じ金額が引かれたんですか?(><)

• キウイママ

キウイママ

いえ、領収書は1枚しかもらってないです。決済は1回しかされてないって言われたので💨

• 9月2日
  • まどか

まどか

無事に返金されること願ってます😭

• 9月2日
はる

ひどいですね!!😅
私それフランス旅行のときにされたことあります。
私のはガチな詐欺な気がしました←
6ユーロ×3回だったんで、労力と天秤にかけて諦めましたけど🤦‍♀️

領収書は3枚貰ってないですよね...
カード会社への連絡と、その店の本部にクレーム電話ですかね😅

• キウイママ

キウイママ

それはひどいですね!海外だと請求しにくいですよね💦
    領収書は1枚だけでした。でもレストランなのでお店に直接連絡した方が早いかなーと思ってました。レストランで3回同じ値段で同日にカード切ることなんてありえないですし、言ったら返ってくると信じてますが😓

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月も前ですし不正利用ではないのでカード会社に連絡しても対応してくれるかですよね。
まずは直接お店に連絡して言ってみましょう。3回切ったなら店側に3枚控えがあると思うんですよね。

• キウイママ

キウイママ

そうですよね、時間がたってるのでやっぱり不安になってきました。
    店にも連絡してみます

• 9月2日
ママリさんさん

普通、1つの伝票で3回決済してたら店側が締めの時に気付きそうですけどね…。
日本の話ですよね?そんな悪質なところがあるんですか💦
カード会社より先に、店の店長かなと思います。
その後カード会社に確認取って、返金されないなら被害届でもいいのでは💦

• キウイママ

キウイママ

そうなんですよ、店側もその時はなんで?みたいな感じだったのに、締めで確認しないのはちょっとおかしいですよね。店にも確認してみます!

• 9月2日
ききらら

お店ですね!
ってかお店の人もその時はイレギュラーでテンパったとしてもその日の清算でわかるはずです。また、クレジット店舗控えも3ヶ月前のなら保管してるはずですし、まずはお店に確認してみましょ!そのお店がチェーン店とかしっかりクレーム対応できる会社であれば振込してくれると思います。

• キウイママ

キウイママ

お店に確認したら返金してもらえることになりました!ただまた店に行かなきゃいけないみたいで💦それだけが面倒です😓

• 9月2日