※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💞
ココロ・悩み

男性との関係について悩んでいます。産まれてくる子供に対する考え方や行動に疑問を感じています。相手の都合が合わないと感じています。

私がおかしいのでしょうか?


赤ちゃんの父親とは妊娠5ヶ月の頃別れました。
理由は、浮気癖や虚言癖や思いやりの無さです。

養育費や公正証書の話も終わってます。

それから、悪いと思ってるから俺の気持ちで
検診代や、やれる事はやると言ってきて
やってもらってました。

でも、自由に遊び回ったり
女絡みも普通にありました。
2人でも会ってます。

そこで、もうすぐ産まれるってなった今
これからは
何かあった時の為にいつでも動けるようにするから
と言ってきたんですが
私からしたらそんなの都合よすぎます。

子供にも頻繁に会いたいらしく
車にベビーカーつけるから遊びに行こ
など言ってきます。
私は養育費もらう時だけしか会わせるつもりない
って言いました。

そしたら
は?みたいな反応で
何で俺の子供なのにそんなけしか会わせてもらえんの
って言ってきました。

〇〇は会いたいのかもしれんけど
物心ついた時、パパって分かってて
側にいない子供の気持ちを考えて欲しい

って言いました。

そしたら怒りました😱笑


妊娠中好き勝手してた男に信用もないし
これからもチャラチャラ自由にするんだと思います。

それに、検診代なども
最初に俺の気持ちでって言ってたのに
見返り求められると腹が立ちます。


そんな人にって言うか
家族を捨てた男に
どうしてそんなに都合のいい条件を
あげなきゃいけないのでしょうか。


私が彼に厳しいんだと思いますか?😖

コメント

ぐぅちゃん

ぜんぜん厳しくないです❗ただ、そういうのは離婚の際に全部決めておく必要があるのですが、どうですか❓️❓️例えば、産後の子どもとの面会交流(月に何回かとか)、そもそも認知はするのか、などなど。

  • 💞

    💞


    ありがとうございます😭

    親も混ぜて話した時に、
    産まれたら会いに来るって事は
    約束しましたが、それ以外はしてなくて
    でも、
    俺が自由に遊び回ったりしてて
    俺の都合で会いに来るのはダメだと思います
    って彼の親と私の親の前で
    自分で言ってました😅
    みんな納得してました。

    認知もしてもらってます!!

    • 9月1日
  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    そうなんですね!離婚の際、それを正式に文面に残すべきでしたね……。今のままだと、合わせないということが難しいです。うちの兄が離婚して親権勝ち取りましたが、元嫁と子どもは2週間に1回という面会ルールが決まっています。それを兄が破ったら親権取り上げ、相手が破ったら面会なし、という厳格なルールが決まっています。

    • 9月2日
  • 💞

    💞


    残しとけば良かったです😖

    そうなんですね😳
    私もちゃんと決めておけば良かったです😖

    月に1回会わせるだけじゃ
    面会させてる事にならないんですかね?😖

    • 9月2日
  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    相手がそれに満足しなくて、もっと会わせろと言ってきた時にどうするかですね!相手が月1回でも満足なら、ちゃんと面会成立してますよ☆

    • 9月2日
  • 💞

    💞


    実際、そこまで愛情が湧くか
    わかんないですもんね😖
    次の女が出来たらササッと
    そっちに行くと思いますし💬

    そうなんですね💗
    それならとりあえず月1譲らずに居ます☹️!

    • 9月2日
🤖

養育費貰うなら面会は必須かと…💦

  • 💞

    💞


    面会は養育費もらう時だけじゃ
    ダメなんですかね?🤦‍♀️

    • 9月1日
さあちゃん

全然厳しくないです!
お相手の男性、都合良すぎるでしょ普通に💧

  • 💞

    💞


    本当都合いいです😖
    自分が遊びたい時は
    はいはいじゃーね!みたいな態度だったのに
    いざ産まれるってなったら
    こんな風に言ってくるの
    腹が立ちます😖

    • 9月1日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    子育てはそんな都合よく
    進みませんよ〜って思わず言いたく
    なりますね✋
    自分が遊びたくてもどんなに眠くても
    泣いたらミルクだし。
    家族捨ててるって事実なんやし
    父親面されても困りますね💧
    全然S☆が思うように、やっていいと
    思いますし、きっちりとした取り決め
    したらいいと思います!!

    • 9月2日
  • 💞

    💞


    そうですよね🤦‍♀️

    本当、自分のことばかりじゃなく
    こっちの苦労なども
    少しは考えてもの喋れってなります🤦‍♀️

    本当それです!
    苦労も知らずに、
    都合のいい時にだけ
    父親ズラされても困ります😖

    ありがとうございます😖💗

    • 9月2日
ぬこ

公正証書ではどういう取り決めをなさったんですか?
うちの母は父と離婚するとき、絶対会わせたくないから養育費拒否して絶縁してました。

  • 💞

    💞


    子供が20歳になるまで養育費を払う
    って事だけです!

    そうなんですね😭

    私達は相手の家族と私の家族で話し合った時に
    俺が好き勝手に遊び回ったりしてたら
    会わせたくないと思うし
    それは違うと思います
    って相手から言ってきたので
    それで終わったんですが
    今になったらこうゆう風です😅
    月1は会わせるつもりですが
    コロコロ言うことが変わるので
    ついていけてないです💬

    • 9月2日
ちい

たしかに都合いいですが
会いたい気持ちがあるのは
きっと普通ですよね。
自分の子供ですもん
自分のこと棚に上げて何言ってんだよ
ってなりますが
子供には都合がいいもなにも
ありませんから、、
それは大人として嫁としての
気持ちになってしまいます。

たしかにふざけてるなーって
思いますが
会わせる気もない、
って言うのであれば
お金の援助は一切なしで
縁を切るべきです。

養育費を払ったら
面会必須になっちゃいますし
払わなくても会える権利が
あります。

子供にDVなどしてたら
話しは別ですが、、、

家族を捨てたどうでもいいなら
なぜ旦那さんはお金を
払うのでしょうか…
不思議に思います。

最低なことしているのは
確かですが
お金で繋がってる以上
お金切らないと切れないのかも
しれませんね💦

  • 💞

    💞


    別れる時に相手の家族と私の家族で
    話し合った時に
    相手から
    俺がチャラチャラ遊び回ったりしてたら
    会わせたくないと思うし
    それは違うと思うって言ってきて
    そうゆう話で終わったんです💦

    相手が望むなら月1は会わせますが
    好きな時にだけ好きなだけ会いに来るのは
    違うと思ってしまいました😖💬

    • 9月2日
en

全く厳しくないですよ!

責任を放棄して子どもとは接近したいってママの苦労を知らず都合良すぎですよ!
俺の子どもなのにって言うなら癖を治してS☆さんと赤ちゃんに向き合ってほしいです!

  • 💞

    💞


    ありがとうございます😖

    本当私もそう思います😖
    妊娠中、相手が遊び回ってる時(最近まで)は
    はいはいじゃーね!みたいな態度だったのに
    今更都合いい事ばかり言われてムカつきます😖

    それに、別れる時最後に相手の親と
    私の親で話した時
    彼から
    俺がチャラチャラ遊び回ったりしてたら
    そんな奴に会わせたくないと思うし
    俺もそれは分かってます
    って自分から言ってきたんです!!
    それでみんな納得したのに
    結局遊び回ってたくせに
    月1が気に食わず不貞腐れるなんて
    意味わかんないです👊🏻

    • 9月2日
なぁ

女癖も治らず、離婚したんでしょ、きびしくもないでしょう。
あなたは自分で育てていくって決めたんだから。
都合よく合わせてたら子供も混乱します。
私なら養育費も貰わずに合わせないですそんな遊び人の男。
子供が大きくなって会いたいって言ったら会えば?くらいで。
虫が良すぎる。
子供に会いたい意味もわからない。
興味本位でしかない。と私は心がないから思ってしまう。

  • 💞

    💞


    ありがとうございます😖

    私も今は興味本位な感じで
    会いたいって言ってるだけだと思うし
    実際、次に女が出来たら
    コロッとそっちに走ってくと思ってます💬

    • 9月2日
deleted user

全然厳しくないです。
彼は、そう言われるだけの事をしてきたんです。
言われて当たり前。

妊娠中にチャラチャラ自由にして女絡みがあって家族捨てた男がそう簡単に信用してもらえるなんて思うなよ!
養育費は子供の権利。
その権利をしっかり保証してあげるのが払う側(彼)の義務。
義務を果たせない奴に主張する権利なんてないです。

S☆さんに代わってブン殴ってやりたい…

  • 💞

    💞


    ありがとうございます😖

    本当私からしたら
    そんだけのことしてきたでしょ
    ってなります💬

    まだ別れても見返り求めずに
    一生懸命やってくれてたのなら
    ある程度の事は許せますが
    あまりにも都合が良すぎて
    腹が立ちます🤦‍♀️💬

    • 9月2日