※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の水筒選びで迷っています。保温機能とストローどちらが良いか教えてください。外出時は暖かい飲み物が欲しいです。投げ飛ばすので漏れ対策も考えています。保育園に行く来年から使う予定です。

子どもの水筒について質問です。

現在1歳3ヶ月の娘の水筒選びで迷っています。
今は外出時はマグマグを使っていて、量的にはギリギリ足りる感じです。

・保温機能は必要か
・ストローと直飲みはどちらが良いか

を教えていただけると助かります!
保温機能→外出時暖かい飲み物を飲むため
ストロー→投げ飛ばすことが多いので、漏れ対策として
と考えいますがどうでしょうか?

また、まだ水筒はいらないよというご意見もありましたらお願いします(>_<)
ちなみに来年から保育園です!

コメント

コキンちゃん❁

こんにちは!
保温機能はいらないかと思います(^^)べつに室外で長時間放置じゃないし、保管は基本カバンの中ですもんね!
ストローは、飲み戻しがなければストローでいいと思いますよ!投げ飛ばすとのことですが、蓋が本体に付いててすぐに閉めれたりしたら大丈夫じゃないかなと思います!
それでも漏れてしまうことは少々ありますが…!!あとは商品選びですね!安いのはすぐ漏れます!笑

• あいば

あいば

保温機能やっぱいらないですかね?(>_<)
    こないだ公園に行った時、私はペットボトルのあったかいお茶を買ったのですが、娘には冷たい麦茶を飲ませていて、なんかかわいそうかな…って思ってしまって💦
    ストロータイプは保冷専用しかないみたいなので迷ってしまいました。
    保温必要ないのなら、サーモスの保冷専用のストロータイプの水筒にしようと思っています(^o^)/

• 12月16日
ホットケーキ♡

こんにちは!
ストローが付いているものをオススメします!
ストロー付きは、少し大きくなっても…小学生頃までは役立ちます‼︎
また保温性機能については、子供は大人が心配するほど 寒がりではありませんし、大人のようには熱い飲み物を欲しがっていませんので、温かい飲み物では反対に低温火傷が心配です。なので、保温性機能がついている場合でも、温かい飲み物を入れるのは オススメしませんよ(*´ㅈ`*)

• あいば

あいば

子供には暖かい飲み物は不要と聞き、安心しました!
    保冷専用のものにしようと思います(*^^*)
    小学生頃まで使えるとはびっくりです!そうすると柄はミッフィーとかよりもミニーの方が良いですかね??

• 12月16日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

仕事で、たくさんの子供達をみてきたので経験談で…すいませんが。
    ずーっと、子供と関わる仕事をして毎年120人の卒園児を見送って来ました♡
    柄は、ミニーちゃんのほうが みんなに知られているので もう少し大きくなったら、それも子供達の中では 一緒だね〜などと話題になりますよ!

• 12月16日
龍珠

保温機能あり、直飲み(コップ飲み)がいいと思います(*˙︶˙*)☆*°

我が家では普通の水筒です!
保温があれば夏場でも冷えたお茶を飲むことが出来ますよ♪♪
ストロータイプは洗うの大変っていうかストローの中まで綺麗になってるように思えないので私は嫌です(^^;;長く使うなら尚更衛生面で気になります(;▽;)
私も子供が1歳超えたあたりに水筒買いましたが普通ので良かったと思います!

保育園に行くなら遠足もそのうちありますしね(*˙︶˙*)☆*°

• あいば

あいば

直飲みとコップ飲みの2wayだと長く使えますよね!
    ストローは、マグマグもストロー使ってたので、あまり気にしていませんでした^^;
    ストローか直飲みか…迷うところです💦

• 12月16日
さくらさくらこ

保温機能はいらないと思います。
どちらかといえば、保冷機能がいりますね。

私の娘はダイレクトに飲めるものを愛用しています。
コップはこぼしたり、水滴を払わずに蓋をして濡れたりするからです。
ストローは噛んだりして傷むのと、洗浄がめんどくさいから避けました。

• あいば

あいば

やはり保冷のみで良いのですね!
    コップはまだ一人で注げないし、早いかなぁとは思いました。
    でも直飲みとコップの2wayだと長く使えますかね??
    たしかに、ダイレクトの方が洗うのは楽そうでした(>_<)悩みます…

• 12月16日
さくらさくらこ

まだ一歳でしたら、買い替えは数年に一度は必要かと思いますよ。
初めはプラスチック製の軽めのもの、年中くらいから少し容量の多いもの、小学生なら本格的なステンレス製・・・など。
好きなキャラクターも変わるでしょうしね。

• あいば

あいば

お返事遅くなってしまいすみません💦
    たしかに、時期に合わせて買い替えるのがほんとは最善かもしれませんね(>_<)お金かかりますが^^;
    プラスチック製は衛生的にちょっと、ということでステンレス製に変える方も多いと思うんですが、どうなんでしょうか。今もマグ使ってるので関係ないっちゃないのですが😅

• 12月20日