※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき(●^o^●)
子育て・グッズ

前開きの服は嫌がるので着せていません。上下わかれた服はいつから着せていいかわかりません。参考になる情報をください。

みなさん前開きの服をいつくらいまで着せていますか?
可愛いと思って買った服が頭から被るタイプでとても嫌がってしまってそれから着せてません(>_<)
また上下わかれた服はいつ頃から着せていましたか?
参考までにきかせていただきたいです。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

頭から被るやつは首がすわってからだったので3ヶ月くらいで、セパレートタイプの服は腰がすわってからだったので6ヶ月頃から着せてました!

  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    そうなんですね!
    脱がせるときも頭から脱がせてますか?
    嫌がるので頭から脱がせず身体の方から脱がせてます(^_^;

    • 12月16日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    頭から脱がせてましたよ!
    私結構ガサツなので嫌がっても気を反らせながらやってたら本人慣れたみたいです笑

    • 12月16日
  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    そうなんですね、笑
    ありがとうございます!
    めげずに頑張ります、笑

    • 12月16日
あんず10944

頭からかぶる服めちゃ嫌がりますよ笑
強引に着せてますけど笑

別れてる服は3.4ヶ月頃から着せてます

  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    ですよねー(>_<)
    めっちゃ泣きませんか?
    少しの間息ができないのかダメだと思って前開きのもの買い直してて(^_^;
    上下わかれてるやつのほうが楽ですか?
    腕通すのとかも難しくないですか?

    • 12月16日
  • あんず10944

    あんず10944

    泣きます笑
    カーディガン着せるのも嫌がりますよ!
    娘はもう8ヶ月で伝え歩きやはいはいも完璧でよく動くので昼間ロンパースだとボタンがとれたり、着せづらいんですよね。。

    腕通す時は、袖が出る方から手を入れて娘の手を袖に通してますが、戦いです笑

    • 12月16日
  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    大きくなってもそうなんですね!
    気にせずめげずにこれから頑張ります!
    ありがとうございます(^ー^)

    • 12月16日
  • あんず10944

    あんず10944

    そのうち慣れると思って続けます!

    • 12月16日
ちゃくら

6ヶ月の娘ですが、オムツ替えのときに寝返りしようとして大変なので少しずつセパレートにしてます(*^^*)

  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    寝返りし出すと大変なんですねつなぎだと(^_^;
    ありがとうございます!
    参考になりました!

    • 12月16日
たむたむ

首座ったぐらいから被るタイプ着せてした〜♡
ボタンいっぱいで、面倒ですもんね((((;゜Д゜)))
上下別々は7ヶ月ぐらいですかね?(◞‸◟ㆀ)

  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    頭通すの息ができないのか嫌がりません?
    頭の部分広げて着せてるつもりなんですが狭いのかすごい嫌がって(^_^;
    ボタン全部とめるの時間かかるしめんどくさいし(^_^;
    服買うのにどんなん買うのが1番いいか迷ってて(>_<)

    • 12月16日
  • たむたむ

    たむたむ

    裾から襟までくしゅくしゅってたぐって、片手で持って、もう片方の手で首支えて、
    一瞬で頭通してたので、嫌がりはしなかったですよ*\(^o^)/*‌‌
    やってみてください♡

    • 12月16日
  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    ありがとうございます!
    さっそく試してみます(・∀・)

    • 12月16日
のんびり屋のまま♡

首座ったくらいに かぶるタイプにしました!(^o^)服によっては もう別々で着せています(^o^)うちの子は大きめなので 着せやすいのかな?笑

  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    嫌がりませんか?
    少し小柄ですが少し大きめのかぶる系の服着せても嫌がります(;_;)

    • 12月16日
ちゃーちゃん★

パジャマや予防接種へ行く時はつなぎ着せてますが、普段はほとんどセパレートになってきました(*´꒳`*)
3ヶ月で寝返り出来るようになったので、足元のボタンを沢山止めるのが大変になってきて変えました(´∀`)♡
かぶりの服も頭さえスポッと通してしまえばあとはゆっくりでも大丈夫ですよー(•ᴗ•)首座り前から着せてました!

  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    えっ首すわりまえから着せてたんですか!?
    すごい!めっちゃ嫌がりません?
    腕通すのもすごい曲げないとダメやしあまりの嫌がりようにこっちがくじけて前開きの冬用の服に買い直しました(;_;)

    • 12月16日
  • ちゃーちゃん★

    ちゃーちゃん★

    やってみたら案外いけましたよー(*´꒳`*)服をたぐって寝かせたまま頭だけ一気にスポっと通しちゃいます。それからゆっくり腕を通します(•ᴗ•)
    最初、冬服は分厚くてやりにくいかもしれないですが、肌着なら薄くやりやすいので、やってみてはどーですか(*´꒳`*)?

    • 12月16日
  • まき(●^o^●)

    まき(●^o^●)

    初めてやったのが冬服やったからダメだったのかもしれないですね!
    ありがとうございます!
    やってみます(・∀・)

    • 12月16日