※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

夫と趣味でケンカし、育児を怠っていると責められ、否定されて涙が止まりません。

夫が自分の趣味が出来なくてケンカになりました。
夫から育児してないと言われました。
今まで自分のしてきた事を全否定された気持ちになり、涙が止まりません…

コメント

旦那さんは育児してるんですか?😅
してないならわからないやつが適当にほざいてるだけだから気にしなくていいですよ!

• パピチー

パピチー

多少はします。
    でも私が育児してなかったら、なぜ息子は育ったんでしょうか。
    ケンカでつい言ってしまったんでしょうが、悲しいです…。
    コメントありがとうございます。

• 9月1日

退会ユーザー

育児に多少も無いですよ!
    旦那さんが1人で息子さんの安全と心身の健康を守ってきたならわかりますが、そうじゃないなら旦那さんのやってることは育児じゃなくて手伝いですね。
    私も一度旦那に 私に育てられたら娘は性格悪くなるって言われたことあるんですが、いやいや今めちゃめちゃいい子じゃん?何を見て言ってるの?って笑いそうになりました。

• 9月1日
  • パピチー

パピチー

そうです、お手伝いなんです。
    息子は24時間365日ずっと生きてるから、たまにとか暇な時だけ相手すれば良いわけじゃないのに、ちょっとやったらやってやったと思ってるんです。
    2人の子なのに一緒にやらないなんて、おかしいと思います。
    ピロさんも酷い事言われたんですね…。
    子どもは私達ママの事しっかりみてくれてますよね!

• 9月1日
はな

育児してなかったら子供はどうやって育ってるんでしょう?1年6ヶ月間、ご主人が全ての世話をしてるんですか?
息子が1歳7ヶ月で月齢も近いので、おいっ!って思ってしまいました!

• パピチー

パピチー

多少育児してくれてるとは言え、それで息子が育つとは思えません。
    本当に悲しくなりました…。

• 9月1日
ともぼん☆

ひどいですね💦
旦那さんが自分の趣味が出来なくてパピチーさんに八つ当たりしてるだけじゃないですか?
育児してないとかあんまりですね💦

• パピチー

パピチー

趣味が出来ないのは、育児してるからって思ってるみたいです。
    多少はやってくれてるけど、それで息子が育つとは思えません。
    私だっていろいろ我慢してる事だってあるけど、子どもの事大好きだから一生懸命育児してたのに、それを否定されるなんて、悲しいです…

• 9月1日
まぁ

ひどいですね😰
趣味が出来なくなるのはママだって一緒だし、ママの方がいっぱい我慢と犠牲にしてるのに。それも全部子供の為と思って必死に育児してるのに😭

• パピチー

パピチー

そうなんです。私だって我慢してる事いっぱいあります。だけど子どもの事大好きだから一生懸命やってきたのに、それを否定されるなんて悲しいです…。

• 9月1日
  • まぁ

まぁ

旦那さんに、悲しかった気持ちを伝えましたか?
    喧嘩の中の何気ない一言だったり、男の人って考えずに言ったりしますよね。

• 9月1日
  • パピチー

パピチー

伝えました。
    本当にやってないと思って言ったわけじゃないと言ってましたが、毎日子育てをする私の狭い世界を否定する言葉を言うなんて許せません…。

• 9月1日
ともぼん☆

その考えがおかしいですよね💦
2人の子供なんだから協力するべきだと思います。旦那さんだけが我慢してるわけじゃないしパピチーも我慢してる事だってあるのでそこはお互い様だと思います。
一番否定されて欲しくない人に否定されると悲しいですよね…💦
もう少し旦那さんもパピチーさんの気持ちを理解してくれたら良いのに…
あまり気落ちしないで下さいね😌パピチーの頑張りはお子さんが一番分かってくれてると思いますよ☺️

• パピチー

パピチー

ありがとうございます。
    書いていただいたことが、まさしく私の気持ちです。
    一緒に子育てしたいのに、悲しいです…。
    子どもはわかってくれてますよね。
    優しいお言葉凄く嬉しかったです。

• 9月1日
  • ともぼん☆

ともぼん☆

すいません。ところどころさん付したつもりが呼び捨てになってました💦💦

全部とは言わないけど出来る範囲で一緒に子育てやりたいですよね。
    その気持ちを一度旦那さんに伝えてみても良いのかなと思います☺️
    思ってることは伝えないと分かり合えないと思うので。私も何度も経験済みです💦笑
    いえ。少しでも気持ちが楽になったら嬉しいです😊

• 9月1日