※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆかり
妊活

排卵日検査薬についてのおすすめや購入方法について教えてください。

質問させてくださいヽ(;▽;)ノ
ルナルナや他の基礎体温アプリで排卵日を見てきたのですが、今回の生理が終わったら初めて排卵日検査薬を使ってみようと思います。
薬局で見たことあるのですが、種類が少なくて、こちらで見てると紙製?海外製でしょうか、使ってらっしゃる方もいたり、いろんな種類があることがわかりました。
ネットで調べるとたくさん出てきて本人との相性もあるのでしょうが、皆さんのオススメがあればぜひ参考にしたいので教えていただきたいです!!
日本製や海外製のでネットで購入したとかあればそこも教えていただきたいです!
長文すみませんヽ(;▽;)ノ

コメント

mimikuso

私は先月、ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬という海外の検査薬をネットで買いました!
薬局で買うのが抵抗あったので(・・;)
海外のは日本製に比べ、安くて良いと思います★

• ゆゆかり

ゆゆかり

コメントありがとうございます(´ー`)
    それはもしかして20.50.100本単位で購入できるやつであってますか?

• 12月16日
  • ゆゆかり

ゆゆかり

度々すみません。
    クリアブルーとセットになっているのもありますよね?
    初めてなので分からないのですが、mimikusoさんはどれから購入されましたか?
    たくさん質問してごめんなさいヽ(;▽;)ノ

• 12月16日
  • mimikuso

mimikuso

そうです!^o^
    ただ、国際便で来るので届くまで1週間くらいかかりました>_<

• 12月16日
  • mimikuso

mimikuso

私はドクターズチョイスの検査薬のみ、20本買いました!

• 12月16日
  • mimikuso

mimikuso

今調べたらクリアブルーとセットのもあったんですね(・・;)知らなかった笑

• 12月16日
  • ゆゆかり

ゆゆかり

ちょうど生理中なので、今から購入したいと思います!(*'ェ`*)
    初めてなので、多めに購入してみようかと思います!
    100本は多いですかね…デジタルのは使ってますか?

• 12月16日
  • mimikuso

mimikuso

デジタルは使ったことないですね〜>_<
    私は1回目の検査薬使用でもしも妊娠したら、残った検査薬もったいないなあと思い、とりあえず20本にしました(^^)
    案の定リセットしたのでまた買わなきゃいけなくなりそうですが(T ^ T)

• 12月16日
  • ゆゆかり

ゆゆかり

お返事遅くなってごめんなさいヽ(;▽;)ノ
    あのあとすぐ購入しました!
    到着するのが待ち遠しいと共に早く生理が終わって欲しいです!笑
    色々ありがとうございました♬♬

初めて使うのでドキドキですが、これでうまくいくといいな!

mimikusoさんも!
    良いことありますように!

• 12月16日
あーちゃんฅ

私もドクターズチョイス使ってました(∩´∀`∩)
確か排卵検査薬50本と妊娠検査薬10本とクリアブルー1本のセットだったかな?
ドクターズチョイス安いしいいですよね〜

• ゆゆかり

ゆゆかり

コメントありがとうございます!
    やはり薬局で購入するより安くて多く入っているようですね!
    あずささんは毎回多めに購入しているのですか?

• 12月16日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

わたしの場合は生理不順だったので多分大量に消費することになるんだろうな〜と思ってたくさん買いました^_^
    ですが1,2ヶ月使ってみて毎日陽性になるので、ん?と思い病院に行って調べたら『多嚢胞気味』と言われました。
    多嚢胞は感じのとおり卵胞がたくさん出来てしまうことをいうらしく、多嚢胞気味だと排卵検査薬意味ないよ〜と先生に言われてしまって使わなくなりました。
    なので50本買ったけど半分くらい無駄になってしまいました(^_^;)

• 12月16日
菜めし

こんにちは(^^)
私はラッキーテスト使ってました!

こうのとりnet というサイトで購入しましたよ♪中国から届くので10日程かかります。
海外製のものはどうかな?って思ってましたが、安いし反応もいいです!

ただ、ラッキーテストの妊娠検査薬は全然ダメでした(^^;