※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

赤ちゃんのおやつについて質問です。普段はあげていないけど、間食としてあげた方がいいでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

8ヶ月になる赤ちゃんがいますが、おやつについて質問です!今、離乳食は2回食でそこそこ食べてくれています。

ハイハインや、ボーロなども食べれるのですが、外出時だけどうしても泣き止ませたいときにあげたりしています。なので、普段家ではおやつはあげてません。

ですが、間食という意味で普段もおやつをあげた方がいいのでしょうか?小腹を満たしてあげるというか。。
皆さんどうしているか、ぜひ教えてください!

コメント

まち

私も基本的におやつは外出先のみです。
お腹空いてるなと言うときは(例えば昼食が眠くて食べる量が少なく夕食まで持たない感じのとき)、さつまいもスティックやバナナを少量あげてます。
まだ基本的にミルクや母乳を間に挟むと思うので、ほんの少しです。
食事の回数が多いと胃腸に負担になるので、ミルクや母乳で足りるならば必要ないと思います。

• minami

minami

ありがとうございます😊無理してあげる必要はないのですね!よかったー!

• 9月1日