※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて寝てしまい、ミルクを足しても飲みきらない。病院では欲しいだけあげても良いと言われたが、体重が心配。育児で悩み、旦那にも申し訳ない。

生後20日の赤ちゃんの事で質問です!

混合で母乳とミルクあげてるんですが、母乳をあげても片方10分吸うと寝てしまい全く口を動かさなくなるので一旦寝かせてます。
5分〜10分や1時間くらいすると、足りないのか手をチュパチュパして泣き出します。なのでミルクを20〜40cc足して飲ませるのですが、また途中で寝てしまい飲みきる事がありません。
2、3日前まではそれでも3時間寝てくれてたんですが、今ではしばらくずっと泣き続けて寝てくれません(´・ω・`)
オムツを変えたりしても泣き止まないです。結局ミルクが足りなくて泣いてるんですかね?

病院では欲しがるだけあげても良いと言われましたが、早産で体重が2600ほどしかないんですが
そんなにミルクあげても良いんでしょうか?

初産で初めての育児でどうして良いかわからず、仕事で疲れてる旦那にも申し訳なくて・・・
私も泣きたくなってしまいます。

コメント

新ママ

赤ちゃんはまだまだ飲むのが下手なので、おっぱい飲むのもすごく疲れるみたいですね😅うちも良く寝オチしてました(笑)
ただ、それでお腹減って起きてしまうならくすぐったりしてなるべくお腹いっぱいになるように飲んでもらう必要がありそうですね😅
母乳は欲しがるだけあげてもいいと言われますが、ミルクに関しては消化しにくいこともあるので…💦考え方は色々あるかもしれません😅

  • マリ

    マリ

    ありがとうございます!
    母乳も胸が張ってないと出ないので、泣いてもすぐに飲ませてあげる事が出来ないんですよね(´・ω・`)
    張ってなくても最初に咥えさせた方がいいんですかね(^_^;)

    • 9月1日
  • 新ママ

    新ママ

    母乳は飲ませるほどに出るみたいなので、頻回授乳した方がいいかもです☺貯まる人と、飲まれると出る人といるみたいなので、まだまだ諦めずこれからです☺私も最初苦労しましたが、途中からポタポタこぼれるくらい出るようになりました(笑)

    • 9月1日
  • マリ

    マリ

    泣くたびにちょっとずつでも吸ってもらうようにしますね(*`・ω・´)ノ

    • 9月1日
  • 新ママ

    新ママ

    はい🎵ぜひそうしてみてください😄

    • 9月1日
にゅん

不安ですよね!
私も不安でいっぱいでした。寝れないのも大変ですよね。
大丈夫です、大丈夫です(^^)❤

母乳の出はいいですか?
私はあまり出が良くなく、近所の助産院に相談しに行ってました。
マッサージをしてもらったり、ミルクの量も細かく教えてもらってました。

母乳はどれだけあげてもいいけど、ミルクは胃が大きくなると言われ、マッサージの効果も絶大で母乳メインで、完母に切り替えました。

あと、哺乳瓶によっても飲みやすいのと飲みにくいのがあるみたいです!
うちはビーンスタークは飲まず、ピジョンの有名なやつでした。

うちの子は、お腹が空いてなくてもよく泣いてました。
よく縦抱きして子守唄うたってウロウロしてました!

  • にゅん

    にゅん

    あ、追加です。
    赤ちゃんは産まれてまだ間もないですもんね、不安で泣いているのかもしれないですね。

    あとは、意外にパパならミルク飲んでくれたりしましたよ(^^)

    • 9月1日
  • マリ

    マリ

    ありがとうございます!
    母乳はしっかり出るときと出ない時があって安定してないんですよね(;´・ω・)
    マッサージも試してみます!

    • 9月1日