※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、現在のオムツがぴったりしなくなり、SサイズのパンツタイプかMサイズのテープタイプに悩んでいます。寝返りがまだできないため、パンツタイプは早いかどうか心配しています。

生後5ヶ月の娘。
離乳食をちょこちょこ始めてからすごく
ぷくぷくちゃんになりました😂💓
今、GOO.NのSサイズ(テープタイプ)を
使っているのですが、お腹がぷくぷくで苦しそうです😥
どれだけ気をつけても1日1回はウンチが漏れます💩

もうすぐ今使っているオムツが無くなるので
買いに行こうと思っているのですが、
Sサイズの(パンツタイプ)か
Mサイズの(テープタイプ)にしようか悩んでいます。

寝返りはまだなのでパンツタイプは早いでしょうか🙁?

コメント

たっちゃん

うちは寝返りしない時からパンツタイプ使ってます!うんち漏れるならMサイズにしてあげた方がいいですよ!

• な

寝返りしない時からですか!😳 やっぱりサイズ小さいから漏れるんですかね💔参考にさせて頂きます!

• 9月2日
さよ

おむつ替えの時じっとしてくれているのであればテープでいいんじゃないでしょうか?😊
パンツは割高ですしね…💦私も限界までテープで粘りました!

• な

オムツ替えしてるとき身をよじって寝返りしそうな感じもあり、パンツタイプを検討してた所でした! でもパンツタイプだと割高なんですね😥笑 知りませんでした!参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 9月2日
おいも

はじめまして😌 うちの子も まだ寝返りしませんが足をよく動かすこともあってパンツタイプ使ってます🎶 夜はテープタイプの方が替えやすいので兼用してます😄 ちなみに、身長70㌢の9㌔でMサイズ使ってます😄

• な

初めまして! 兼用されてるんですね😯✨ やっぱり替えやすいのはテープですか~。。身長体重の目安もありがとうございます💓参考にさせて頂きます!

• 9月2日
m

いま何キロくらいですか??
頻繁にうんちが漏れるのと、6キロ超えているならMサイズにしてあげた方がいいと思います😌

うちは足をバタバタさせたり、寝返りして回転するようになったところでパンツタイプを使い始めましたが、寝てる間はテープの方がやりやすいので、併用しています

おヘソの上まで深くカバーしてくれるので、パンツタイプの方がわたしは好きなんですけどね😀

• な

今6キロちょっとあります!ぷくぷくちゃんなのでワンサイズ上を買ってあげた方いいですね、やっぱり💨💨併用って考えはなかったです🙂 参考にさせて頂きます!

• 9月2日
もんしん

割高なので、外出時だけパンツタイプ履かせてます。
家ではテープタイプです。
67センチ、7キロ弱のやせです💦
どちらもMタイプに変更しました。
ゆる💩なので、ムーニー使ってます。
パンツの立体型ポケットすごいですよ✨
先日ピジョンの紙おむつの節約にと案内してある尿パッドも使い始めました。
生理用ナプキンみたいなのをあらかじめつけて、おしっこ出たらそれだけ取って次はパンツ。
かなり楽です✨

• な

身長体重まで教えて頂いてありがとうございます💓 外出時のみパンツタイプってのもありですね😆 立体型ポケット気になってました!ナプキンみたいなもあるんですか?🤭 色々チェックしてみます📝

• 9月2日