※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家族・旦那

めしまず、、、夫に帰ってきて、まずいの食べるの辛いテンション下がる…

めしまず、、、


夫に帰ってきて、まずいの食べるの辛い
テンション下がると言われ

致命的に痛いです、自分の料理初心者ぶりが


結婚してから料理始めたので、月の半分うまくできて、半分はまずくて気に入らないと言われてしまいます

自分でも情けないです
料理本みながらやってます
クックパッドのアレンジ料理なんてした日には、夫にゴミ呼ばわりです、、
私には難易度高かったみたいです
結婚して一年間、ほとんど進歩がなくてやんなっちゃいます(−_−;)




みなさんはどうやって乗り越えられましたか??

コメント

ナツ

クックパッドでも、私にはこれは作れないなぁーとか、めんどくさいやつは作りません私は(笑)

たとえば、醤油、みりん、砂糖を入れたりするだけで作れるやつ(肉じゃがとか)等から始めました。
ウスターソースいれー、醤油いれー、焼いてから⭕⭕をくわえー、、とかそんなめんどくさい料理はしません(笑)

うまく作れたときは何回も作って、レシピを頭にいれて、完璧に作れるようになったら別の料理に挑戦する、、とか。

いきなり難しい料理を作ろうとしても無理なので、最初は簡単なものから徐々に、、って感じでいいと思います!
頑張って下さい!\(^o^)/

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    わかります、手順、食材がごっつ少ないレシピしかやりません

    簡単アレンジ🎵とかなんですが
    見た目がボロクソになってしまいました、過去に。

    • 12月16日
  • ナツ

    ナツ


    たとえば、唐揚げにしても、隣にプチトマトやブロッコリーを添えるだけでかなり違いますよ(о´∀`о)
    旦那様もちょっとひどいいいかたですよね('';)
    私がそんなこと言われたら「じゃあ、一緒につくって教えてよ(*´-`)」ってスネちゃいます(笑)
    ファイトですー!

    • 12月16日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    プチトマト✳︎うち、高いから手が出ないです💦
    夫は偏食するから、ブロッコリーもいらん
    とか言って残します笑

    だから更に見た目悲惨、なんですかねΣ(゚д゚lll)

    どっちもどっちじゃね?って思えてきました笑

    • 12月16日
パンダ

元気出して下さ〜い‼️
ここにも料理下手…というか、料理嫌いがいますよ(笑)

味付けには好みがあるので、直接聞くか、旦那さんの実家にお邪魔する機会があれば、その時に義母さんに聞いてみるとか…
ちゃんりーさんの料理が不味いのではなく、旦那さん好みの味付けではない可能性はありませんか?

アレンジはやめた方が良いです😅💦
私もロクなことになりません(笑)
ひたすら王道の料理しか作りません。
多分ですが、旦那に美味しいと言ってもらえるのは、難しいことをしていないからだと思います😄
だから失敗も少ない😁
クックドゥーや香味ペーストも使いますよ!
万人ウケする美味しい味ですし!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    ひたすら王道でも、旦那さんは飽きたとかおっしゃらない感じですか??


    確かに!味付けの好みの違いはありますよ〜
    夫はコンソメ入れた、炊き込みご飯全くたべなかったΣ(゚д゚lll)

    • 12月16日
  • パンダ

    パンダ

    ウチの旦那は同じものが続いても全く構わない人です(笑)
    彼の好物は、カレー、肉、野菜炒め、揚げ豆腐です😅
    お子ちゃまよりなんです💦
    きっとちゃんりーさんの旦那さんは舌が肥えているのもあるかと…

    コンソメ入れた炊き込み御飯ですか〜
    作ってみようかな😄

    • 12月16日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    羨ましいです😭


    はい、クックパッドのメニューですが(^○^)

    • 12月16日
pleasure77

お料理、私も失敗することありますよ!
昨日も私が食べられない「牡蠣」の佃煮を旦那さんに食べてもらおうと一生懸命作ったのに、牡蠣の旨味がなくなってる…と(´ー`A;) アセアセ
牡蠣があまり食べられないので
味見すらできずwww

料理本は基本がきちんと載ってますか?

まずは、簡単な基本の料理をマスターしてから少しづつレパートリーを増やしましょう!
ちなみに、私は基本でよくある
「肉じゃが」は作りませんw
3回失敗してから作る気失せたw
でも、煮物は得意ですよ♪
ブリ大根は、ブリが触れなくて勇気が無いと作りませんw

普段何が得意ですか?何がマズイと言われたんですか?
内容により、得意不得意が見えてきそうな気がしますね!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    牛丼オムライス得意です

    天ぷら、チャーハン壊滅です(^○^)揚げ物下手です💦

    • 12月16日
  • pleasure77

    pleasure77

    牛丼オムライス?
    なんか美味しそう♪

    チャーハンは、卵を溶いた中にご飯先に入れて油少なめで炒めちゃいます!邪道ですけどね
    (´ー`A;)

    天ぷらは、作ったことありませんw揚げ物は、おっちょこちょいなので怖い💦

    • 12月16日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    そうなんですね(^◇^)チャーハンまともなんて、いいな〜(^○^)

    • 12月16日
  • pleasure77

    pleasure77

    最初から上手に誰も出来ませんょ!料理番組や料理本見てるの好きだし、嫌いなものやできない物は作らないw
    慣れや経験もあるし、そのうち出来る様になってきますから♪

    TVの料理番組は、参考になるし手順やコツを教えてくれるから
    分かりやすいですよ。

    ちなみにチャーハンの味付けは、
    ウェイパーです!
    ウェイパーがあれば、お湯に適量溶かしてワカメとすりゴマ入れれば、中華スープの出来上がり〜♪

    • 12月16日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    励まされました〜(^◇^)
    ウェイパー今度入手します*\(^o^)/*

    • 12月16日
  • pleasure77

    pleasure77

    (•o•)<ファイトー

    • 12月17日
きらら

文句あるなら自分で作れ!
食いたく無いなら全部食うな
うちの家はこれです。

作れない、材料が無い
面倒くさい料理はクックパッド
見ても作りません(笑)

私洋食しか作れなくて
和食とか魚料理はずっと失敗続き
それでも文句は言わせません(笑)
頑張って作ってることくらい
褒めろ!です(笑)
ストレス溜めずに楽しく
料理してたら慣れますよ〜♡

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    旦那さんは
    気に入らなかったら、残すんですか?


    最終的に奥さんが食べます??


    わたしはこのパターンです(^◇^;)食べる人が自分しかいないΣ(゚д゚lll)

    • 12月16日
むぎママ

料理って難しいですよね〜〜。
私なんてクックパッドない限りほとんど無理です😂旦那はクックパッドなんかなくても、和洋中ちゃんと料理できるのに…(笑)

そのうち見なくてもできるようになるだろう〜って思って、今はクックパッドに頼りっきりです!アレンジして美味しくないって言われたら、ショックなので…😅

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    旦那さん、素敵
    良いスキルお持ちですね*\(^o^)/*

    そういって頂いてちょっと落ち着きました(^ω^)

    • 12月16日
たかたに

まだ結婚して1年なら今からどんどん上達していきますよっ(´∀`)

私なんか自炊歴長いくせにレシピと睨めっこしながらじゃないと未だに簡単な料理ですら出来ないし、レシピ見て作っても美味しくないときあります^^;

しかもしょっ中、野菜に火通ってなくて旦那さん人参とかジャガイモを「ゴリゴリ」音いわせながら食べてますよw

慣れるまではクックドゥーさんとかにお世話になったりしてもいいと思いますよ😁
味付けしっかりなんで自信持って食卓に出せるし褒められたら次に頑張る気力も湧いてきますしねっ💪😄

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    クックドゥ推される方多いんですねー
    そんなんも知らないレベルなんですが、どんな時使うんですか?

    • 12月16日
  • たかたに

    たかたに


    クックドゥーの他にもうちのご飯とか今日の大皿とか色んなメーカーさんのが出てるしダイソーとかにも置いてあるのでお手軽ですよ(*ノε`*)


    例えば青椒肉絲のやつとかなら野菜とお肉を炒めた後にそのタレを加えて炒めるだけなので味付け不要なんで旦那さんも文句言わないと思いますよ(*vωv)

    味が濃い目なんで薄味が好みだったら不評かもですが💦

    箱の裏に↓みたいに手順も書いてあるので分かりやすいですよ😀

    • 12月16日
  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    調味料と勘違いしてました!はずかしいσ^_^;
    よく使ってます(^○^)
    有り難うございます(v^_^)v

    • 12月16日
deleted user

そんな事言われるからこっちもテンション上がらず作るから、上達しないんだ!と言い返してやりたいです(>_<)
まずいならどう調理したらいい?休みの日に作ってみて。今から味を足すなら何がいいの?教えて。そんな会話をして、答えが出てこなかったら、味なしで充分ですよ。
プンプン۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

美味しいご飯が当てり前に食えると思うな!って感じです。

  • ちゃんりー

    ちゃんりー

    ちなみに夫が作る料理は男飯って感じで、雑です
    私とどっこいどっこいです(^◇^;)

    • 12月16日