※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

里帰りは1週間がいいと思っています。旦那と3人で暮らすのがいいと言っていますが、母は手伝わないと言っています。憂鬱です。

里帰りされた方どの位の期間しましたか?
実母と仲があまり良くないので長い期間するとイライラしそうで、長くても1週間がいいなと思ってます。

旦那ともすぐ3人で暮らしたいねーって言ってます。
むしろしなくてもやっていけるものですかね?(^◇^;)

母は里帰りするのが普通、手伝わないけどね
とわけわかんないこと言ってます、、、。

いまから憂鬱です(^◇^;)

コメント

あかさ

無理に里帰りする必要はないと思います。産後は寝不足でストレスも溜まるので落ち着く場所に居たほうが良いと思います☺️

いと

私は1ヶ月ほどしました!
だけど手伝ってもらえないうえに、イライラするならしない方がいいかと思います🤣

m

私は1ヶ月ちょっとですが、周りはしていない人も結構います!
なんとかやっていけてるし絶対しないといけないことはないと思いますよ😯

れあら

1人目からしてないです!!
近々3人目の出産予定ですが里帰りしないです(。´・ω・)

実家より我が家で自分のペースで家事したりした方が断然楽です😊

あい

3日しかしませんでした!笑
私も実母と仲良くなく向こうが癇癪持ちでキレられ追い出されました!夜中に帰れと言われ旦那を呼び赤ちゃん連れで帰りました!
2人目だから里帰りした方が...と母はいってますが馬が合わないのは分かってるので帰りません!

もんしん

一人目の時は里帰りせず、1週間ぐらいこっちに来てもらいました。
二人目は大変なので、20日いましたが、1週間ぐらいで十分ですね(笑)
親子とはいえ、イライラすることが多いですもんね。
物が多くて捨てたら?と言ったら喧嘩になりました。
ゆくゆくは実家のかたずけをするのは、私なのに…。
妊娠中、産後は巣作り行動に目覚めて潔癖になりました😅

はづき

私は1ヶ月程しました☺️
2人目は上の子の保育園の都合もあったので1週間だけでしたが😅
私は母と仲が良いですがそれでもイライラしましたよ😓
なので、仲が良くないとなると尚更しんどいと思います😭

とまと

ええっ、手伝ってもらえないなら帰る意味ない気がします💦
産後で体がきついのに・・・😭
どうしても帰らなきゃいけないなら1週間できりあげましょー!

まるまる

皆さま
ありがとうございます!
しない方向で考えようと思います😆