※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
産婦人科・小児科

1か月の息子が急性腎盂腎炎で入院中。不安と恐怖でいっぱい。同じ経験をされた方いますか?

こんばんわ。
1か月の息子を育てています。
今日の朝息子が38.3度の高熱で
行きつけの小児科へ行き、
総合病院を紹介されて、
色々な検査をした結果、
風邪ではなく、急性腎盂腎炎と言われました。
おしっこが腎臓に逆流してしまう
病気らしく今入院してます。
再発する可能性があるらしく、
とても不安で怖いです。

今は点滴をしていますが、
悪化すると死に至るケースも
あるらしく不安と恐怖でいっぱいです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

くっきー0808

昨日、3ヶ月の娘が同じくらい発熱して病院に行き、総合病院に入院してます。
娘は血液検査で、白血球数が多いのと、尿検査でも白血球が出たので尿路感染かもと言われました💦おんなじような症状もあり得ると言われて不安になってました😢

なんにもアドバイスは出来ないんですけど、子供が頑張ってる姿に涙が出てしまうけど、良くなることを願って出来ることを頑張ろうと思ってます!
かおりさんのお子さんも早く良くなりますように🌸

  • 8mama

    8mama



    私の場合は
    血液検査では問題はないんですが
    尿検査で同じように
    白血球が出てるとの事でした。

    今では抗生物質のお陰なのか
    熱も下がりだいぶ元気に
    回復してきました!!

    くっきー0808さん、
    お互いに頑張りましょう!

    • 9月2日