※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
ココロ・悩み

毎日子供たちの機嫌を取るのに奮闘中。仕事も週6で休みの日も余裕なし。子供たちの構ってあげたい気持ちとゆっくりしたい欲求が交錯してストレス。

もう毎日怒ってばかり...眉間にシワよるなこれは。なんでわざと怒らせるようなことするんだろうか。気を引きたいんだろうけど💦下の子も後追いひどいし上の子はもうひっきりなしに動きまくるわお茶やら食べ物ぼろぼろこぼすわ。保育園では下の子はいつもご機嫌だけど上の子は迎えに行ったら奇声あげて帰るのイヤイヤ、靴履かない、履かせようものなら''自分でやるー!!''癇癪。癇癪が始まると何言ってもきかない、帰るまで何分かかってるか(-_-;)一刻も早く帰って家事したいのに。帰り道もずっと泣きっぱなし。人目もはばからず。仕事で週6突っ走ってやっとの日曜休みも嬉しくない😢可愛い我が子たち。可愛くて大切で休みの日くらい構って沢山遊んであげたいけど、余裕なさすぎる!ゆっくりしたい...

コメント

2*girl__mama.

毎日お疲れ様です😞💕
私も同じです..
下の子はイヤイヤ期。上の子は反抗期。
最近はそれが増してきて、2人とも外でも癇癪酷くて😞😞
仕事休みの日はたくさん遊んであげよう!なんて思うけど、本当最近は余裕なくて1人でゆっくりしたいと思ってしまいます💧
毎日眉間にしわ寄せて怒ってばかりです..

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます😊💓
    反抗期、考えただけでもキィーです(ㆀ˘・з・˘)💦
    2人で癇癪起こされたらもうなす術ないですよね😩
    4歳くらいになったら落ち着くんでしょうけど姉妹喧嘩も始まるのかな😨
    ほんと、そのうち絶対眉間にシワの跡が残ります(笑)

• 9月2日
  • 2*girl__mama.

本当2人同時は勘弁です..
    外出すると、大体私の取り合いで2人とも癇癪起こすんで
    ママは一人しか居ない‼️と毎回ブチ切れてます( ノД`)
    これだけ聴くと、可愛い〜なんて言われるけど、こっちからしたら、もう勘弁してくれ...です😭😭

4歳には落ち着くんですかね?どうだろう😞
    姉妹喧嘩はもう始まってます。
    かなり凄まじいです💦💦
    それにも毎日怒りっぱなしです( ノД`)

本当シワの跡残りますね(笑)

• 9月2日
  • はな✿

はな✿

取り合い...あいにくうち上の子はパパ!パパ!なので、そこはあまり気にならないところなんですが、癇癪はこっちが叫びたいわ!!ってなりますよね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))姉妹だから可愛いと言われがちだけど、女の子特有の自我も本当面倒くさいし😞💦
    姉妹喧嘩、始まってますか⁉️
    今から恐ろしいです😭
    押したり叩いたりとか??
    下の子って何気に強くないですか?笑

• 9月2日

うちもパパと会ってる時は、上の子はパパなのでいいのですが
    離婚してて基本私ひとりなので😭

押したり叩いたり押さえ込みしたり..(笑)
    上の子はまじプロレスの技ですw
    力も強いし将来プロレスラーになるのか!?ってほど😂
    下の子は、噛めばお姉ちゃんは泣いてやめる。と勝手に学んで、敵わない!と思うと噛みつきに掛かります💧
    仲良い時は本当仲よくて、上の子もよいお姉ちゃんしてくれるのですが
    喧嘩するとこーです。。
    何度言っても同じ事するし、ギャーギャービービーうるさいしで頭いかれそうですよ😂😂

• 9月2日
  • はな✿

はな✿

1人で年子育児すごいです‼️頑張ってらっしゃいますね😣
    お子さんたちは保育園ですか??
    上の子強いですね(๑°ㅁ°๑)‼笑 でも噛まれたら泣く😂💦それを何度も繰り返すんですよね😩
    何がしたいの?って感じですよね...私も毎日怒鳴ってばかり😅
    今日も休みですが上の子はひっきりなしに動いて走り回ってうるさいし、もう仕事に行ってる方がある意味息抜きです(ㆀ˘・з・˘)

• 9月2日

平日は保育園です!
    分かります!仕事に行ってる時が息抜きの時間ですよね!笑

うちも朝から動きっぱなしなので
    今日は涼しいから公園連れて行きました☆
    でも湿ってて、二人して裸足になって砂場で遊んでました😂😂
    帰ってきて風呂入れて、そのままぬるま湯で温水遊び中です(笑)
    上がったらお昼寝させよう。(笑)

• 9月2日