※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
家族・旦那

もうしばらくすると初めて迎える結婚記念日です。この先も結婚記念日に…

家族、夫のカテゴリーでいいのかわからないのですが、質問させてください。
もうしばらくすると初めて迎える結婚記念日です。

この先も結婚記念日には毎年何かしら恒例のことをしたいと思ってます。気持ち的には毎年記念日には旅行!と行きたいですが、現実的には仕事や子供が出来たりして行けない年もでてくると思うのでお手軽に毎年続けられる何かはないかなぁと探してる最中です

転勤族なので毎年同じレストランに行く!などもできません。みなさんは毎年結婚記念日には恒例で行うことはありますか?参考にさせてください。

コメント

sofa.

付き合ってる時から記念日毎に写真を撮ることにしています☺️

• すーすー

すーすー

あー確かに写真はいいですね(^^)
    写真ならどこでもとれますもんね
    (^^)

• 9月1日
m

私たちは、恥ずかしいですが
手紙を書いて渡しあってます( *´艸`)
普段言えない感謝の言葉とか書いてあるとモチベーションあがりますよ🎵
あとは、記念に残っていくのでつらいときとかイライラした時に読み返すと心が落ち着いてまた頑張ろうって思えるので個人的には気に入ってます💕

• すーすー

すーすー

それは素敵ですね。私の夫は手紙が苦手なので絶対書いてくれませんが
    (T-T)

プロポーズのときの手紙もワードでした( ; ゜Д゜)一度も手書きの手紙をもらったことないです

• 9月1日
  • m

m

書くことが苦手な方もいますよね😅
    では、メールとかどうですか?

• 9月1日
  • すーすー

すーすー

メールも苦手なようで、付き合ってる頃も夫からくるメールは業務連絡並みにほんとに単語でした( ; ゜Д゜)

そもそも無口で自分の気持ちを伝えるのが苦手な人なので雰囲気で悟ってっていうオーラをいつも出してます

• 9月1日

私側は主人が好きな料理を作ります🤣💓
カレー あさりの酒蒸し ガーリックシュリンプ と簡単ですが😆笑
あと不二家のケーキですね🙆✨
普段は食事中は水飲みますが、記念日系はジュースOKにしてます!

主人は必ずお花を買ってきてくれます🙆💓

そして結婚記念日前後の主人の休みの日に、娘に花持たせて写真撮ります😆

簡単な事しかしてませんが、その方が続けられるかなと🙆✨

• すーすー

すーすー

素敵ですね(^^)お花はプロポーズのときだけでしたね。

お外でディナーはいいけど、子供ができたらなかなかお外でディナーはできないしって思ってました。

結婚記念日は家で夫の好きなご馳走をつくるのもいいですねー

• 9月1日
とんきち

うちは共働きで主人が平日休み、私が土日休みなので、外食とかデートとか出来ません💔
なので、休みの人がデパートの高いホールケーキを買っておく!
とゆうのが毎年恒例になりました笑

主人はサプライズやプレゼントも苦手なので、誕生日もクリスマスもホールケーキですが笑
私はケーキ好きなので満足💓

あー

結婚記念日の名称に合わせたプレゼントを贈ってます!
1年目→紙婚式
2人の名前ポエムをプレゼントして、旦那には手紙をもらいました
2年目→藁婚式、綿婚式
今治タオルをプレゼントし合いました
3年目→革婚式
今年ですが、お揃いで革製の名前入りキーホルダーを買いました

いつまで続けれるか分かりませんが、今のところ一緒に考えたりして楽しいです😃

• すーすー

すーすー

いいなぁとは思うんですけど、続けられる自信がないです(T-T)
    でも続いたらすごいですよねー

• 9月2日
すーすー

休みの人がケーキを買うシステムなんですね(^^)

うちは、私がケーキが食べられないので、ほかのものを買わないと(^^)