※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

幼稚園バスの時間って、どのように決められてるのでしょうか??住まいは福島県郡山市です。

幼稚園バスの時間って、どのように決められてるのでしょうか??住まいは福島県郡山市です。

コメント

バス希望者の家を地図に印して、ルートを決めていると思いますよ!

なので、毎年バス停と、時刻は微妙に変わってくると思います!

• てんてん

てんてん

ありがとうございます。

何時から何時頃とか、時間の目安ってありますか?
    仕事に復帰して、出勤しなきゃいけないとなると、バスは難しいですか?

• 9月1日

退会ユーザー

来年度入園希望ですか??

具体的に何時何分にここのバス停でっていうのは願書後しばらく調整して1月とかになるだろうけど…

今年度も通ってるバス停があるなら、大体の目安は決まっているかもしれませんね!
    一度園に問い合わせてみてはいかがですか?

• 9月1日
  • てんてん

てんてん

来年度です。
    そうですね、問い合わせてみます〜!

参考になりました、ありがとうございました😊

• 9月1日
あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
通りやすいルートや、停まれそうな場所などを考慮して決めて行きます!

• てんてん

てんてん

ありがとうございます。

仕事に復帰して、出勤しなきゃいけないとなると、バスは難しいですか?

• 9月1日
  • あーか

あーか

園によって全然違います!
    働いていた幼稚園は一番早いバス停の子で7:40分頃、遅い子で9:20分頃でした(・ω・)/
    仕事行く方だとゆっくり目の出勤の方か、自分で送り迎えする方が多かったです。
    バスも交通状況によっては時間通りに着かないので(´・ω・`;)

• 9月1日
  • てんてん

てんてん

ですよね、、、
    具体的な回答、助かりました、ありがとうございました!

• 9月1日

その園によります!
私は以前バス希望者の家を地図で調べて方面毎にルートをきめていくという形でした。
どのルートが効率が良いか考えるの意外と大変なんです。。。

• てんてん

てんてん

ありがとうございます。

• 9月1日

退会ユーザー

園にもよると思いますが、あとはバスコースが多い園だと何便もでているので、一便と三便でも時間の差はかなりあると思います!
    8時ちょい前には園を出てバスコース回っていました。一番最後の便が園を出るのは9:30とかだったような、、。私が務めていたところはだいたい1コース30分程度でした。
    朝だけお母さんがお子さんを園まで直接送って、帰りだけバスを利用する方もいましたよ!逆パターンもありました!

• 9月1日
  • てんてん

てんてん

なるほど!たしかに、家の近所で、こんな時間に?とゆう時間にバスが走ってることあります。

具体的な回答ありがとうございます😊

• 9月4日
たんぽぽ

うちは年長の時に引っ越しをして、新しい家の辺りにバスがくる時間が仕事開始時間までに間に合わなかったので、早めに乗せてくれる場所まで車で行ってそこで拾ってもらってました💦
仕事開始時間とバスの時間がちょうどすると良いですね!

• てんてん

てんてん

そうゆうことも可能なんですね!
    新しいアイデアでした。
    ありがとうございます😊

• 9月4日