※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

16週から18週で赤ちゃんの体重が60gしか増えていないことに不安を感じています。先生の指摘もなく、別の先生にも相談できていません。

16週→18週で赤ちゃんが60gしか増えてませんでした!
誤差とかあるとは思いますが、全然増えてなくて不安です😫

先生は何も言ってなかったですが、見てもらった先生も違うし…(>_<)

コメント

🧞‍♂️

32→34週で30gしか増えてませんでした!
けど見てくれた先生が違いました😊!

• はつ

はつ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月2日
あき

16週の頃は赤ちゃんの重さは気にしてませんでした😅

7ヶ月に入りましたが、健診の時に今このくらいで、誤差の範囲ならそう伝えてくれて何もなければ大丈夫何だなぐらいにしか考えてないです💦💦
今の時期は成長はゆっくりだと思いますよ😃

• はつ

はつ

気にしない方が良いですね(^^)!
    ありがとうございます!

• 9月2日

うちの子はエコーでは2900以上あるはずが出てきたら2500しかありませんでした。かなり誤差があるんだなと思いました。エコーはきっと目安程度なので先生が何も言ってなければ大丈夫だと思いますよ♡

• はつ

はつ

400も誤差あったんですね!!
    取り出して計れないから目安でしかないって言ってました(^^)ありがとうございます!

• 9月2日
きっき(27)

3100くらいと言われてたのが3700で生まれました!誤差ありすぎて次は信じないです(笑)

• はつ

はつ

それは誤差ありすぎですね…先生に何も言われてないので信じないようにします(^^)

• 9月2日
アンジィ

誤差もあるだろうし、先生が違っても前回の検診の状況はわかるように書いてあるはずなので、何も言われなかったら問題ないと思いますよ(^-^)

• はつ

はつ

そうですよね…!
    ありがとうございます(^^)

• 9月2日