※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子育てで疲れて孤独感を感じています。ママ友がいなくて相談相手が欲しいです。

なーんか、ふと、孤独だなーと😩
子ども産まれてから友達とも会いづらくなっちゃったし、ママ友とかもいないし、なんだかなー。

ちょっと疲れ溜まってまいってるのかな😭
毎日旦那としか会話してないし、気軽に子育ての相談とかできる相手がほしいなー、、

コメント

あなの

わかります!私もそうでした。お子さんがもう少し大きくなれば、支援センター行ったりして気分転換できますよ♡

• ひー

ひー

まだ首もすわってないから、どこにも行けなくて😭
    支援センターとかで、お話する相手見つけられますかね😭

• 9月1日
ちゃんこ

すっごくわかります‼︎
友達とも会いにくくなりますよね💦
結婚を機に地元を離れたから近くに居ないっていうのもありますし😣
ママ友もなかなか出来ないですよね💨

• ひー

ひー

なかなか会えないですよね。

夜なんて子どももいるし出られないので😭
    ママ友もなかなか簡単にはできませんよね😩

• 9月1日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

同じ方たくさんいらっしゃいますね💨
    支援センターとか児童館ってのも行くまでに勇気いりますし、行って何も無いと余計凹みそうで私はなかなか勇気が出せなくて😖💦
    もうちょっと涼しくなってきたら頑張ろうかなとも思いますが💨

• 9月2日
  • ひー

ひー

意外と同じ方いますよね!
    ほんと、行くまでがすごいハードル高いんですよね😩
    子育て、頑張りましょー😊

• 9月2日
ぽよよ

分かりますー😭😭
だけど、独身の友達とはなかなか予定合わなかったり、こちらが子連れってこともあり夜は出かけられず…育児と家事ばかりだし疲れ溜まっちゃいますよね😓
仲いいママ友!まではいかないですが児童館とか言ってその場にいるママさんとお話すると少し気分が違います😊

• ひー

ひー

だんだん疎遠になっちゃいますよね😭
    友達も、誘いづらくなるだろうし😭😭
    ほんとに疲れが溜まります😢
    集まるところに行けば、お話できたりしますかね😩

• 9月1日
はる

私もそうです💦
旦那かスーパーの店員さんしか話してないなって😔
ママ友もなかなかできないです💦
でももう少し大きくなって涼しくなったら、外出もしやすくなって気分も変わるかなと思ってます😅
今は我慢です💦

• ひー

ひー

同じですね😭
    いまは我慢なんですかね😢
    わたしも、もう少し大きくなったら、地域のサロンとかイベントとか行ってみようと思ってます😭😭

• 9月2日
さくら

分かります!私もです😌💓もうすぐ生後2ヶ月の同じ娘を育ててます☺初めての子供で相談したいけどそういう相手もいなくてよければ、お互いの相談相手になっていただけると嬉しいです😌🌸💕

• ひー

ひー

月齢近いですね(^^)
    なかなか相談相手もいなくて、ママリで相談してばかりです😅
    ぜひぜひお願いしますー😊♡

• 9月3日
  • さくら

さくら

嬉しいです😆ありがとうございます!!本当私もままりに相談ばかりしてます😣💦💦💦落ち着いたときにふと寂しくなってしまって💧
    私はこれから寝れない魔の時間が来るなーと憂鬱になってましま😱

• 9月3日
  • ひー

ひー

こちらこそです!!
    ふと落ち着いたときに、寂しくなりますよね😭
    まあ、慣れてきて少し余裕がでてきたってことなんでしょうけど😩
    まだまだ夜に寝てくれない感じですか??💦
    しんどいですよね😭😭

• 9月3日
  • さくら

さくら

そうなんです💧確かに落ち着いてきた証拠ですね☺でも会話相手がほしくなるんですよね😅
    最近夜12時くらいにやっと寝てそこからは3時間おきのミルクなんですけどずっとグズグズしててなかなか熟睡してくれないんです😰
    まとめて寝てくれますか??

• 9月3日
  • ひー

ひー

同じく、相談とかできる相手がいないと、やっぱり孤独感感じてしまいます😅

そうなんですね😩
    ずっとぐずられるときついですよね💦
    うちはもうすぐ3カ月なのに、いまだにずっとぐずってる日あります😩
    やっと5時間ぐらいはまとめて寝てくれるようになりました😓

• 9月3日
  • さくら

さくら

でも五時間も寝てくれるんですね!すごいです!その分昼間は起きてる感じですか??今日も隣で目をらんらんとさせ指をしゃぶってます笑

• 9月3日
  • ひー

ひー

最近やっとですよー😅
    昼間はほぼ起きてます!
    お昼寝も長くて1時間とかです😓
    自分の時間もないこの時期がいちばんしんどいですよね😭
    まだまだ寝なそうですか(笑)

• 9月3日
  • さくら

さくら

本当自分の時間なんて全くないですよね😰旦那さんが休みのときは見てくれますけど旦那さんも自分の時間ないから悪くて💧
    抱っこして寝かせたんですが背中スイッチ押しちゃって、ぐずってます笑
    このまま寝てほしいです‥。

• 9月3日
  • ひー

ひー

わかります😅
    あとは自分がやったほうが早くて、自分でやっちゃったりしちゃいます😅
    たまに手伝ってくれますが。

背中スイッチ辛い(笑)
    ほんと敏感ですよね、赤ちゃんって不思議😳
    うちも今日はぐずぐずでやっと寝ました😩

• 9月4日
  • さくら

さくら

自分でやった方が早いし出来がいいのでイライラするときありますよね笑
    イライラは私だけかな笑

本当敏感です!ひーさんもお疲れ様てました!私は12時半頃にやっと寝てくれたと思ったら今ミルクで起こされあげて寝かせたところでした☺このまま次までは寝てくれるかな。つかの間の休息ですね‥。

• 9月4日
  • ひー

ひー

おはようございます😊

や、わたしも、イライラ
    しちゃいますよー!!笑

夜間の授乳が眠たくて眠たくてしんどいんですよね😭
    でももう少ししたら、少しはラクになるので頑張ってください😭😭
    そして赤ちゃんは朝早いです😳笑

• 9月4日
  • さくら

さくら

おはようございます😆💕✨
    やっぱりイライラしちゃいますよね笑
    何回言えばわかるんだよみたいな😂
    でもやってもらえなくなるので我慢してます😂

分かります!長いですし笑
    ありがとうございます!!朝早いですよね!でもうち夜遅いからまだ寝てます笑
    こんなに眠いならさっさと寝ろ!って言いたくなります☺

• 9月4日
  • ひー

ひー

しますします!!
    旦那は、新人バイトだと思って、気長に色々できるようになるのを待ちます。笑

早起きですね!!笑
    わかりますー😭
    そして1日があっとゆうま。笑
    昼夜逆転きついですよね。
    でも気づいたら生活リズムちゃんと整ってましたよ😊

• 9月4日
  • さくら

さくら

新人バイト笑
    確かに!!たとえ上手ですね笑

本当1日あっというまです!😱もう散歩以外のお出掛けとかしてますか??
    生活リズムも整うんですね!はやく整ってほしいです😭まだ寝てますよ😂一緒になって寝てたら義理母からのLINEで起こされました💧産んでから大嫌いで仕方ないんですよね‥。

• 9月4日
  • ひー

ひー

母親学級で言われました(笑)
    そう思うとイライラしなくなります😊笑

たまにですけど、してますよー!!
    刺激にもなっていいかなと思って、混んでない時間とか狙ってお買い物行ったりしてます😊
    お出かけまだしてませんか??
    あー、それは嫌ですね😭
    時間考えてほしい、、。

• 9月4日
  • さくら

さくら

確かに!!そう思うことにします笑

まだ買い物とか連れてってなくて、内祝い買いにいったときだけですかね😱外気浴のみでした☺そろそろお散歩くらいしてみようかと思います😚

義理母から、かわいいの分かるんですけど毎日動画や写真の催促があってそんな暇ないわ!ってイライラします。旦那から忙しいんだから送れるときに送るって言っても無視、毎日催促されて、本当子供だけで手がいっぱいなのに、イライラして毎日既読スルーです😂

• 9月4日
  • ひー

ひー

少しでも気楽にいきましょう😊笑

そうなんですね!!
    お散歩したり、お出かけしたりするようになってから、疲れるのか寝てくれます☺️
    たまに興奮して逆に寝ない日もありますが😳
    私はだいたい毎日同じ時間に行くようにしてます😊

あー、嫌ですね😂
    毎日言われると滅入りますよね😩
    写真とか動画とか、言われるの嫌だったので、家族で共有できるアルバムアプリ使ってます!
    便利ですよ😊
    直接やり取りしなくてすむし(笑)

• 9月4日
  • さくら

さくら

確かに疲れて寝てくれそうですよね!最近毎日雨でお出掛けできなくて散歩すらいけないんですよね💧今日もいこうとしたら雨降ってきてやめました笑

みてね!ってアプリですか?私も使ってるんですがアップしてないと催促あるは、アルバムにコメントしてきてさらにイライラしちゃってアルバムも私は見なくなっちゃいました笑
    旦那がせっせとアルバムに載せてます😂

せっかく寝てたのに娘は起きてしまって指をしゃぶってます笑
    最近一人で遊ぶの飽きるとぐずって、遊んでほしいみたいで中腰で話しかけたり遊ぶので腰が痛くて笑
    体がぼろぼろです😣💦💦💦

• 9月4日
  • ひー

ひー

雨降り嫌ですよね😩
    さすがに雨の日は出せないですが、機嫌悪くて嫌になります😩
    雨が続いてたとき、やたら話しかけてなんとかご機嫌とりしてました。笑

そうです!
    やっぱり知ってましたか!
    でもそれすら催促やコメントされると嫌ですね😅
    よっぽど可愛いんでしょうけど、まだまだ余裕ないってこと察してほしいですね😓
    旦那さんナイスです(笑)

体ぼろぼろになりますよね!
    同じく腰痛ひどいです💦
    お昼寝はまだ長い時間寝てくれますか??
    休めるときに休んでください😩

• 9月4日
  • さくら

さくら

話しかけるとごきげんですけど、疲れますよね笑
    私も良くやるんですけど疲れます!テンション無駄に高く話しかけるので😃

そうなんですよー、コメントまでつけてもう旦那にまかせてます😂

腰痛くなりますよね!結構だっことかでも使うのでしんどくなります、

全然寝ないですよ笑
    30分寝ればいいほうです😱今日もそんなものでグズグズしてます笑

• 9月4日
  • ひー

ひー

ご機嫌になりますよね😊
    わたしもテンション高めにいきます!
    笑ってくれます(笑)

日に日に重たくなっていくし、ほんとに体がしんどいです😂
    それなのに休ませることもでにないですもんね😳

夜もなかなか寝ないのに、それはつらい!!
    ずっとつきっぱなしですね😢

• 9月4日
  • さくら

さくら

笑ってくれますよね☺テンション高く行くので、回りから見たらなんだ?!ってなりますよね笑

本当重くて、今なんキロですか??家は今5,4キロありました☺
    だっこしんどくてはやく首座っておんぶできないかなって毎日思います😚

本当つらいです💧結構寝てくれますか??今も20分くらいで起きちゃいました😅せっかく一緒に寝てたのに。

• 9月4日
  • ひー

ひー

お散歩中も、話しかけたりするのでひとりごとみたいになることあります。笑

結構大きいですね😳
    可愛いんだけど、重たくて抱っこが大変ですよね!
    うちは昨日6キロでした😊
    ここから少し成長緩やかになるみたいです☺️

うちは昼間は全然。
    いまやっと寝てくれて、でもたぶん30分〜1時間で起きます😳
    寝てるすきに寝るしかないのに、すぐ起きちゃいますよね😂

• 9月4日
  • さくら

さくら

良くミルクを飲む子で、いやしいんです笑
    6キロでは重いですね!!産んでからこれしかたってないのに成長ご早いです☺

30分くらいでもその間に寝たいしご飯のよういしなきゃいけないしで大変ですよね😖💦
    ずっとぐずってて、一人でも遊ばなくてダメだ!とおもい抱っこして一時間半寝せたら、一人で一時間半遊んでくれてその間にご飯のよういしました!1日あっというまです!
    ご飯のよういとかしんどくないですか?笑

• 9月4日
  • ひー

ひー

飲んでくれないよりずっといいですよね😊
    だいたい3カ月で出生体重の倍になるそうです😳
    もう抱っこせがまれるときついですよね(笑)

ほんとにほんとに💦
    こんなに時間足りないって思ったことないです(笑)
    ご飯めちゃくちゃしんどいし、簡単な物しか用意できないです😂
    たまに大袈裟に疲れたフリして旦那に作らせてます(笑)

• 9月4日
  • さくら

さくら

3ヶ月でそんなになるんですね!すごいです!

本当時紺が足りないです💦なにもできてないのに帰ってきちゃった!とかけっこうありますもんね笑
    旦那さん作ってくれるのえらいです!!

何か子供が急にいつもより元気がなくて心配です( ; ゜Д゜)熱はないしおしっこもするし、ミルクも飲むんですけどいつもより笑わないし動かないし様子見で大丈夫でしょうか??
    心配になっちゃいました💦

• 9月4日
  • ひー

ひー

子どもの成長はあっとゆうまですね!
    寂しいです😳

ありますあります!
    何も出来ずに終わることなんて
    日常茶飯事です(笑)
    作ってくれるようになりました!
    焼く系ばっかりですが😂笑

どうしたんでしょう💦
    急に元気なくなると心配ですよね😭
    ミルク飲んでおしっこ出てるなら様子見でも大丈夫そうですが、心配だったら病院とかに電話してみたらどうでしょう😢
    わたしは心配性なので、ちょっとしたことで何回か電話したことありますよー😭😭

• 9月4日
  • さくら

さくら

焼く系でも素敵です!うちなんて作れないから買ってきてくれます笑
    朝御飯はスクランブルエッグつくってくれます☺

少し寝せたら元気になりました笑
    お騒がせしました💦心配性なのですぐ気にしてしまって😭旦那にも神経質になるなっては言われるんですけどね😱

• 9月4日
  • ひー

ひー

朝ごはん作ってくれるのうらやましいです!!
    やっぱり手伝ってもらえないときついですもんね😩

よかったです!!
    台風でなんかいつもと違うの感じ取ったんですかね😊
    わたしもなりますよー!!
    だいたいのことは大丈夫なんですけど、やっぱり心配だしわからないから不安になりますよね😭
    そのへん男性はわかってくれません(笑)

• 9月4日
  • さくら

さくら

土日だけですけどね笑
    かなりきついです💦でも仕事から帰ってくるとだらだらして手伝ってくれないです😣💦💦💦仕方ないとは思うんですけど私も疲れてるよみたいな笑
    しかもこないだ、仕事は昼寝できないけど、子育ては子供寝てるときに寝れるから子育ての方が楽って言われて喧嘩したんですよね。どう思います?

寝る子じゃないし、寝てる間に洗濯、ご飯作り、掃除あるし夜寝てないけど、お前は夜寝てるし、たまに営業だから車で寝てるんです、ゆっくりお昼食べて外食してゆっくりトイレして子育てが楽なんて絶対ない!って感じです☺

本当不安になってしまって😖💧ミルクのんで寝ないで一人でまど遊んでます😱早く寝てほしい‥。

• 9月4日
  • ひー

ひー

なんなら育児は自分のペースで休んだりできない分、大変ですよね😩
    わたしも同じこと思いますよー!!
    仕事してるのが偉いんだったら、私が働くから家事育児全部お前がやれよ!
    って、喧嘩したことあります😅
    寝たいときに寝て、かまいたいときにかまって、
    そりゃ可愛いだろうな!って😅
    可愛いだけじゃやってらんないですよね😑
    ラクだなんて、絶対言われたくないです😩

早く寝てほしいですね😭
    今日は台風の風強くて、何回も起きちゃってます😭

• 9月5日
  • さくら

さくら

そうなんですよ!!旦那さんは自分のペースでやって、好きなときにタバコすって、寝て、気が向いたときだけあやして!本当そのとおりです!!

まだ寝ないで起きてました💦お互い早く寝てほしいですね‥。最近、さつまきまでごきげんで笑ってたのにギャーと号泣することが多々あって、今まではエンジンかかりながらギャーと泣いてたのにそんなことありますか??
    抱っこしてあやすと治るんですけど心配です💦

• 9月5日
  • ひー

ひー

たまに手伝っただけで、育児参加してるって、思わないでほしいですよね😓

うちは、たまにあります😅
    とくに1人遊びしてるときに多いんですけど、機嫌よくお話ししてたのに、急にギャン泣きしだします!!
    どこか痛かったりしたら、ずっと泣き止まないと思うし、抱っこでおさまるなら、ふと1人だってことに気づいてびっくりして泣いたのかなーと思ってます!!
    急に泣かれるとびっくりしますよね😳

• 9月5日
  • さくら

さくら

おはようございます☺
    本当それです!!男はそれを育児だと思ってますから困ります😰

良かったです☺どこでもあることなんですね!安心しました!!

昨日はあの後寝てくれましたか??家はやっと2時頃に寝て、朝まで寝てくれてそろそろミルクです☺いい加減寝たいです💤😭💤今のうちに、夜ご飯作って冷蔵庫に入れました笑
    洗濯も昨日の夜中して、あいろんがけも昨日の夜中済ませて今日は寝るだけです笑
    いい奥さんです笑

• 9月5日
  • さくら

さくら

私も今日は眠たくて、あの後一時間くらい寝てくれて一緒に寝てました☺
    寝てから久しぶりの天気だったので、旦那の加齢臭くさい布団を干してあげました☺本当にくさいんですよね😂
    子供の布団も全部干しました☺
    二週間ぶりの天気でした☀

午後はまた寝てくれたら寝ます💤😭💤
    本当に眠くて眠くて💦

• 9月5日
  • ひー

ひー

寝てくれてよかったですね😊
    少しは休めましたか😊?
    男性のにおいってなかなか独特ですよね😂
    わたしも晴れたら布団干し
    しないとです😩😩

疲れたまるから、毎日すごい眠たいですよね😭
    昼間は子どもあんまり寝てくれないからつらいです(笑)

• 9月5日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!!寝ないので今お風呂いれてこれからミルクです✌白湯って飲ませてますか??

本当臭いですよ笑
    明日はかけ布団と枕を洗って干します😂
    本当疲れがたまる一方です💦土日は見てもらって寝たいです💤😭💤
    家は昼も夜も遊んでくれないです笑
    今も遊んでますよ😂

• 9月5日
  • ひー

ひー

母乳やミルク以外は必要ないって言われたので、白湯はまだ飲ませたことないです😊
    3カ月過ぎたぐらいから、ママの判断で飲ませてみてねって指導されました!!
    飲ませてますか☺️??

ほんと、1日でいいから私たちもお休みほしいですよね😭
    わたし、たまに泣いてるのに動かず、そしたら痺れ切らして旦那があやしてます😂
    できることはやってもらいましょ✌️
    機嫌よく1人で遊んでてくれたら全然問題ないんですけどね😅

• 9月5日
  • さくら

さくら

私もまだあげてませんでした☺でも、人によってあげてるみたいなので、どうなのかなーと思って😆

私もです☺特にミルク前は少し泣かせるんですけど、かわいそうになるみたいで旦那が気づいたらだっこしてます笑
    今日も寝なくて10分で起きてしまいます💦早く旦那に帰ってきてもらって面倒見てもらわないと笑

• 9月5日
  • ひー

ひー

あげてる方もいますよね😊
    義両親にも、飲ませてないの?みたいな感じで驚かれました😅笑

泣いてることに慣れないんでしょうね(笑)
    すぐ抱っこしますよね😂
    全然大丈夫なのにと思いながら、見てます(笑)
    今日はこれから寝かしつけです😩

• 9月5日
  • さくら

さくら

言われました!!でもそれを保健師さんに聞いたら時代が違うって言われました笑

これから寝かしつけですね💦私眠すぎて旦那さんが面倒見てるから寝ていいよと言われ一時間くらい寝せて貰いました☺これから私も長い夜が始まります💦

• 9月5日
  • ひー

ひー

今と昔って、違うこと結構あるから時代が違うってことわかってほしいです😩

旦那さん優しい♡
    ちょっと休めてよかったですね😊
    早くまとまって寝れるように
    なるといいですね😢
    それだけで少しラクになりますよ😢

• 9月5日
  • さくら

さくら

もう赤ちゃん寝ましたか??
    家はまだ起きてます☺
    優しいんだかなんだか、喧嘩ばかりしてますけどね笑
    もう置いて寝ちゃいましたし💦これから長い夜が始まりますよ😭
    まとまって寝てくれると嬉しいですね😌🌸💕

• 9月5日
  • ひー

ひー

いま寝ましたー😅
    最近またリズム乱れつつあります😩
    眠たいときに寝られてうらやましいですよね😑
    自分のペースで生活してた頃が懐かしいって、たまに思います😅
    まあ、そのぶん子どもとずっと一緒にいられるんですけどね😊♡

このまま一緒に寝てみます☺️

• 9月6日
  • さくら

さくら

お疲れ様です☺私も今寝たところでした💦でもすぐミルクの時間なので起きると思います💦

本当自分のペースで寝れていいですよね。さっき喧嘩して腹立ってきて今蹴飛ばしたんですけど起きなくて余計腹立ちます笑
    本当妊娠中が懐かしいですよね😂
    私も少しだけですけど寝てみます😌🌃💤おやすみなさい🌛

• 9月6日
ひー

おはようございます😊
ただのお手伝いです😑笑

ありますよー!
大丈夫です☺️

あのあとは寝てました!
今日は眠たすぎて、子どもと一緒に寝たり起きたりを繰り返して、まだ何もできてません😩
凄すぎるんですが!!
奥さんのお手本ですね😳♡
わたしは全部これからです😨笑