※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akaneee9
子育て・グッズ

母乳パッドは必要ですか?寝る時にブラジャーは必要ですか?どうしているか教えてください。

まだ1ヶ月になったばかりでわからないことだらけなのですが、みなさんは母乳パッドってずっとつけてましたか?差し乳っぽくて片ちちをあげてる時にツーンと張ってちょっと出るくらいで母乳パッドを使うのがもったいないなと思ってしまって…ヽ(´o`;

それと変な質問ですみません!
寝る時もブラジャーってしていますか?普段ノーブラだったのでしんどくて、寝る時は外したいのですが、みなさんはどうしておられるのかとヽ(;▽;)ノもしよろしければ教えて下さい。

コメント

みらい

わたしもそんなに母乳でなかったのだ、パッドがびしょびしょになることほとんどありませんでした( ;∀;)
でも少しでも出た時にブラにシミになるのが嫌で、パッドはずっとつけていました!
なので、授乳するたびに変えてくださいって説明書きがあった気がしますが、丸一日同じのつけてました(^ω^)笑
それでも何も染みてないんじゃ?という日もしょっちゅうでしたねー

私も普段ノーブラでしたが、授乳中はつけて寝てましたー。
パッドしておかないと気持ち悪かったので(-c_,-` )

• akaneee9

akaneee9

そうなんですねー!!くわしくありがとうございます\(^o^)/
    わかります。私も母乳パッドの説明書きを見ていなくて1日ずっとつけていましたヽ(;▽;)ノ笑
    授乳のたびに交換していたら、ただでさえオムツ代などいっぱいお金がかかるのに出費がかさみますね…(>_<)
    母乳パッド 代用とかで調べてガーゼ使うとかも見たのですが、そこまで染みないかなとヽ(´o`;

回答ありがとうございます\(^o^)/

• 12月17日
しらたま

あまり母乳が出てくることがないのでパッド全然つけてません!
出てきても着替えればいっか~って感じです(*˙˘˙)
あと寝るときはノーブラです!

• akaneee9

akaneee9

そうですね!汚れたら着替えたらいい話ですよね!!家では汚れてもいい楽なブラジャーをつけて、外出時だけ母乳パッドいれるようにします(*^^*)ありがとうございました♡

• 12月17日