※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

離乳食を始めて10日経ち、夜はぐっすり寝る赤ちゃんです。体重が増えず心配しています。夜の授乳はいつまで続けるべきでしょうか?

完ミで離乳食始めて10日間経ちました!
元々飲みムラ(当時授乳回数4回)+夜はぐっすり寝るタイプで4ヶ月健診の時に体重が出産体重のわりには増えが微妙だったことと夏で脱水が心配だからと夜無理やりでも起こしてあげたほうがいいとアドバイスを頂きました。健診時には言わなかったのですが3ヶ月ちょうどくらいには寝返りが始まり運動量はねんねの赤ちゃんより多いから体重もそんなに増えなかったのかなと思いました。
まだ1回の授乳は180飲んでくれたらいいなーって感じです。
夜は起こさなかったら18時から6時まで寝てます。
いつまで夜あげ続けた方がいいですかね??

コメント

まゆすけ

体重の増え次第…
ってところでしょうか(^^;
予防接種の時に一緒に体重を測ってもらって、相談された方が明確だと思います(^^)

  • りここ

    りここ

    一通りの予防接種終わってしまったんです😵
    でもお医者さんに相談してからのがいいですよね💦

    • 9月1日
  • まゆすけ

    まゆすけ


    小児科で指摘されてるなら、1ヶ月ほど夜間も起こして飲ませて、1ヶ月経つか経ったくらいに再度受診して、ミルクの相談って形の方が小児科的にも、主様的にも経過を辿れるので不安の解消には適していると思うのですが…(^^)

    • 9月1日