※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
お金・保険

コープ共済たすけあいL2000に入って出産後に解約することは可能ですか?手数料はかかりますか?

コープ共済たすけあいL2000に入るか検討中です。
現在22週です。恥ずかしながら経済的に余裕がなく、帝王切開などもしもの時のためにだけ 加入したいと思っているのですが
今から入って、出産後にすぐ解約する、ということは出来るのでしょうか…(>_<)?
またその場合は手数料などはかかりますか(*´-`)?

コメント

⛄️🌸

わたしも先日入りましたー!!!
出産後すぐの解約も全然大丈夫みたいですよ🙆!
手数料なしで、配当金?みたいなのがもらえるみたいです!

• つんつくつん

つんつくつん

出産後の解約大丈夫なんですね(o^^o)安心できる情報ありがとうございます💓

• 9月2日

妊娠中でも加入できますが共済金は満額もらえませんよ(′;ω;`)減額されてしまいます。
保証が始まるのが支払いをした次の日からになるのでそこから数えて90日以内に入院した場合30%、91日~180日の場合50%、181日~1年以降であれば70%です🐼尚、通常分娩では共済金は一切おりません(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• つんつくつん

つんつくつん

そうみたいですね(*´Д`*)今日窓口で聞いてきたら、私の場合90日以内になるので30パーセントぽいです(´;ω;`)丁寧にご説明ありがとうございます☺️💓

• 9月2日
ゆんたん

帝王切開でしたが、一時金だけで足りましたよ。
私も念のため保険入ってましたがそれが丸儲けみたいになりました。
無理して入る必要もなかったかなと。

• つんつくつん

つんつくつん

帝王切開で一時金で足りたんですか!?そんなこともあるんですね〜😳
    どうなるのか、その時になってみないと分からないから悩みます😂ありがとうございます☺️💓

• 9月2日