※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ポッチャマ❤️
家事・料理

ご飯を作るとき、目分量ですか?それとも、計量カップやスプーンとかでは…

ご飯を作るとき、目分量ですか?それとも、計量カップやスプーンとかではかってますか?

コメント

基本、目分量です(^∇^)
母から料理を教わったときも、目分量で教わったので計量カップなどは基本使いません!

• ❤️ポッチャマ❤️

❤️ポッチャマ❤️

お母さんは、目分量です。
    私は、ずっとはかってきたので…いざ目分量ってなると難しいです。

• 9月1日

退会ユーザー

色とかで、だいたいわかりますよ!
    試してみてください!

• 9月3日
みなみ

煮物は味付けがほとんど一緒なのでひと回しどばどばーってやってます😂
レシピを見て作る時はスプーンもカップも使いますよ❗️
5回くらい作ってやっと身につきます😂
でもあのおいしかったやつ何入ってたっけ?って時はレシピ見直します😊

♡じゃじゃ丸♡

目分量です!
煮物は色を見て判断って料理人の父親から習いました☺︎

❤️ポッチャマ❤️

いずれは、目分量で料理が作れるようになりたいです😊

WOOD

料理苦手なのでレシピをみて作るものは計量カップ使ってます(*_*)
スプーンは使わず、100均の小さじも大さじも50mlも測れるカップ愛用してます!

• ❤️ポッチャマ❤️

❤️ポッチャマ❤️

私も苦手です😢
    レシピがないと、料理作れないです…。

• 9月1日
ぽんちゃん

目分量です😊
でも、子供のためにレシピブックとか作っておいてあげたいんですが全て目分量からの味見しながら調整なのでなかなか難しく実行にうつせません(笑)

nana

目分量です 😓
レシピも材料しかみてません 笑
味見して足りなかったらなにかを足すくらいでやってます。

❤️ポッチャマ❤️

目分量、すごいです👏💕

ゆっきー

結婚したての頃は今まで実家で甘えてきたので料理も簡単なものしかつくれませんでした。 
なのではじめの頃はクックパッド見ながら計量スプーン等を使ってましたがその都度どれくらい調味料を入れたかを何となく覚えておくようにしてました。数日後にクックパッドを見ずに記憶をたどりながらまた同じメニューを目分量で作ると、あれ?薄い?何か足りない?ってゆうのを繰り返すとそれなりのものは作れるようになりました!
主人にははじめ美味しくないものを食べさせて申し訳ないなと思ってましたが「主婦1年生だから許して!これから美味しいご飯作れるように頑張ってるから!」って言ってました😋
どうしても納得いく味にならないときは母を呼び出して実際に作ってもらってました💦横で母の目分量をじーーーー😲と見て何となく覚えて舌で味も覚えて...ってやりました!

今ではこったものは作りませんが普通に目分量で作りますしむしろ料理が好きです❤️冷蔵庫のあるものでテキトーにいつも作るようになりました! 
今はずっとキッチンにいたいくらい料理が好きです💕

目分量でやると不安なので
クックパッド見ながらちゃんと
計量してます😅

• ❤️ポッチャマ❤️

❤️ポッチャマ❤️

私も目分量が怖いので、常に計量してます(*^^*)💕

• 9月2日