※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
妊娠・出産

妊娠中期に骨盤ベルトを検討中です。オススメのトコちゃんベルトやパワフルギアがあれば教えてください。

妊娠中期に入り、そろそろ骨盤ベルトを購入しようと思っています。トコちゃんベルトやパワフルギアなど、沢山種類があり悩んでいるのですが、皆さんのオススメはありますか?
オススメしない、などでも結構です。
教えてください。

コメント

よーたんママ

トコちゃんベルト使ってました( ﹡ˆoˆ﹡ )産後も使えるので、買ってよかったです❤︎

• ねりり

ねりり

返信遅れてごめんなさい!
    回答ありがとうございました!

買ってみることにしました(^^)!

• 12月21日
Ganko

トコちゃんベルト2を15週位から使ってます。私は腰椎分離症で腰痛が怖かったので、痛くない時から使い始めました。お陰様で、臨月の今まで腰痛ないです。しかも、骨盤が閉まっているので、お腹も洋梨にならずに、まんまるスイカです!
8ヶ月からは、お腹が大きくなって歩き辛くなってきたので、トコちゃんベルトとセットで使う妊婦帯も使ってます。このお陰様で、スタスタ姿勢よく歩けてます(*^^*)

• ねりり

ねりり

回答ありがとうございます!
    「まん丸スイカ」に憧れて、購入を決めました(^^)笑

因みに緩めたりする調整は効きやすいですか?
    事務職で、立ったり座ったり(デスクワークが多いです)なので心配です。

• 12月21日
  • Ganko

Ganko

朝、きちんと自分に合う締め付け度で装着したら、基本は夜お風呂に入るまで外さないので、途中で緩めたりはしないです。
    私も内勤でデスクワークが主でした(*^^*)

• 12月21日
  • ねりり

ねりり

さっそくの回答ありがとうございます!
    口コミを見ると「座るとキツイ、食い込む」など書かれていたので心配でした。
    内勤経験者の方からお話聞けて良かったです!

今晩お腹のサイズを測って注文してみます(^^)!

• 12月21日
  • Ganko

Ganko

骨盤高位で装着するのですが、寝転んで装着してちょうどいいと思ってもソファーや椅子に座るときつく感じます。なので、私はその時に緩めて座った時にちょうどよいきつさに調整してから下着をつけてました!なので、仕事中にきついと感じることは一度も無かったですよ(*^^*)

• 12月21日