※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasaki
妊娠・出産

12週のエコーで気になる白い線がある。これは浮腫ですか?20週で異常なし。医師が何も言わないことに不安。

12週のエコーを見返していて気になったので質問します。
背中に白い線があるのですが、これは浮腫なのでしょうか?
20週で心臓等異常無く、NTも一度も指摘されたことがなかったのですが、何も言わない医師もいると聞き不安になってます。

コメント

ゆう

腕じゃ無いですかね💦

• sasaki

sasaki

腕の可能性は思いつきませんでした💦
    実は首の後ろと繋がっていて大きな浮腫なのか?と不安になっているのですが今更聞いてもどうにもできないですよね、、反省してます😓

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

次の検診の時に、浮腫みはないか聞いて見てはいかがでしょう?
    ぱっと見て左腕な感じがしますよ!☺️
    一旦途切れてまた小さな白い丸が手な感じがします☺️
    エコー写真なら、検診の時に持って行って聞いてみるのも良いかもしれませんね✨

• 9月1日
  • sasaki

sasaki

次で聞いてみようと思います。
    このピンクのところなのですが、ここが左腕に見えますでしょうか?💦
    何度もすみません…。

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

上の細い部分は、皮?というか身体のフチですよね☺️他の部分にもあるので、たまたま濃く写ったのかな?という感じがします!
    下側の湾曲線が左腕の様に見えます☺️
    現在のエコーはどんな感じなのでしょう?毎回の様に写っているなら少し心配ですが、1度ならたまたまかな?という感じがします😊

• 9月1日
  • sasaki

sasaki

上の細い線の内側の黒い部分が浮腫に見えてしまって💦中途半端に途切れてるし悶々としてます😢
    これ以降は経腹エコーに変わり、このような見え方はしないので比較ができませんでした💦
    次で手足の長さや心臓に今のとこ異常がないか聞いてみます😢

• 9月1日

NTは背中でなく首の後ろで測ります。私は測ってくださいと言って測ってもらったのですが、素人目にはどこを測ればいいのかよくわかりませんでした💦

• sasaki

sasaki

そうですよね。。
    何故背中にあるのか…実は首の後ろと繋がっているのではと一日中不安に駆られてます😭

• 9月1日

退会ユーザー

私も12wのエコー見てみましたが、その後の経過を追うとこの白いのが脊椎になってぷつぷつに変化していってるような気がしました💦
    異常指摘されず20wまで来てるなら問題ないのかなぁと思います。

• 9月1日
  • sasaki

sasaki

わざわざありがとうございます。
    不鮮明なうえに角度やタイミングもあるので、一枚のエコーにかなり振り回されてます😢
    もう今では首の浮腫は分からないので、手足の長さや心臓に異常がないかもう一度聞いてみます。

• 9月1日

退会ユーザー

はい、疑問があったらどんどん聞いた方が心配事残らずいいと思います🌸

• 9月1日
  • sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    コメントいただけて少し気が紛れました!

• 9月1日
アンジィ

首の浮腫みとは違うきがします。
首に浮腫みがあるともっとはっきりわかると思います。

• sasaki

sasaki

ありがとうございます。
    私も首のむくみには見えなかったのですが、背中の白い線と実は繋がっているのでは…と思いはじめてました💦

• 9月2日