※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
ココロ・悩み

義母が出産後にますます嫌いになりました。育児に口出しし、無視されたことにキレられ、すぐ切り替えられない自分を大人気ないと感じています。

愚痴です‼︎
元々義母は自分勝手な人なので嫌いなのですが
出産してからもっと嫌いになりました‼︎
育児について口出ししてくるし私の時はこーだったあーだったと正直ぅざいです。笑
産後8日目なのでイライラしてるのかちょっとした言葉にもいらっとしてしまいます。
昨日はラインで子供の写メを送って欲しいと入っていたのですが私もずっと携帯持ち歩いている訳でもないし里帰りしていないので普通に家事とかやっているし産まれたばかりの赤ちゃんの授乳とかもあるのに1時間既読にならなかっただけで
無視か?もーええは。とキレられて本当意味分からないと思ってますます嫌いとゅーか本当会いたくないと思ってしまってます。
旦那に見せたら笑ってうける‼︎だけで旦那にもイラつきます。
そして今日の朝、昨日の事はなかったかの様に今日家に行ってもいいか⁇
と言われて、そんなすぐ切り替えできません。
みなさんならすぐ切り替えれますか⁇
私が大人気ないでしょうか?
率直な意見お願いします。

コメント

あやめayame

ハッキリ言うべきですね!!!!
今のうちに言とかないと調子に乗りますよ( •́ㅿ•̀ ) :
私ならネットで理想の姑とは?【金は出しても口は出さない】とあったのでそれをコピーしてLINEで送りつけてやります(இдஇ; )

• nha

nha

ほんとそのお通りだと思い思わずコメントしましたw

• 12月16日
  • あやめayame

あやめayame

ありがとうございます★この名言考えた人を讃えたいです٩(。•ㅂ•。)笑

• 12月16日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

そうですよね
    回答ありがとうございまして

• 12月16日
さくちゃん

無理です(笑)

うちは退院した日に、旦那から義母にLINEしたらしくて。入院中に授乳枕を病院から借りていて、自宅でも欲しかったので旦那に買いに行ってもらって、息子が寝てるうちに入院道具を片付けたりしてたら息子が泣き、おっぱいあげ始めたら、今から顔見に行っていい?とLINEが来て。授乳終わってから来てもらうつもりで、授乳中携帯触りたくないので放置してたら義祖父連れて勝手に来ました。まだ育児始めたばかりで、授乳を中断して玄関を開けるとか応用が効かず(笑)呼び鈴無視したら電話来て、今授乳してるから終わったらすぐ開けるから!と待たせましたが、郵便受けバタバタされてるし‥。息子が授乳で寝て、中に入れたら抱かせろと。今やっと寝て、退院してきたばかりで疲れてるからこのまま寝かせておいて欲しい。もうすぐ実家のお母さんがお昼ごはん届けに来てくれるんだ〜。(本当です)と言ったら帰ってくれました。
可愛げない嫁だけど、無理です!退院直後にアポ無し訪問なんて。
旦那に言ったら、ちゃんと連れてくから疲れてるんだし必要以上に来るなと言ってくれました。

義母は息子に会えば写メやらムービー撮りまくって、親戚や会社の人やらに勝手に送ったり見せてます‥
ローカル誌に息子の写真が載った時、義母の家に届く前に届いた会社の人たちから孫さん載ってるよ!とたくさん声をかけられたとか‥
つまり義母の会社の人ほとんどが息子の顔を知ってます。。
なんだかなー。

義母からの口出しは、これが今の育児!今の時代に育児を始めた私は、今指導される育児のやり方しか知らないから!と突っぱねたら2度と口出ししてこなくなりました(笑)

今では義母が私に気を使って、息子にお菓子あげたいとか食べ物あげたいとか、勝手にやってたのを、あげてもいい?と聞いてくれるようになりました!

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

えぇーアポなし最悪ですねー( ̄▽ ̄)
    優しい旦那さんで羨ましいです。
    うちの旦那は子供が産まれて感謝が芽生えたのかマザコンになりました( ̄▽ ̄)
    許してやってくれたまにしか会えないんだから会いたいに決まってるだろ‼︎
    お前の母親みたいに稼ぎがないんだからしょーがないとかわけ分からん事言います‼︎笑
    ゃっぱり旦那が言わないので私が言うべきですよねー‼︎
    義母と喧嘩になったら旦那は義母の肩を持つので義母もそれをわかって私にきつく言う様になりました‼︎
    子供が産まれる前は旦那も義母の事嫌いで私をかばってくれてたんですけど人って変わるんですねー( ̄▽ ̄)
    いい方に変わるならまだしも私にはメリットがなくて最悪です‼︎笑
    回答ありがとうございます♡

• 12月16日
♡あすちゃん♡

私もハッキリ言いますね!!!
私の時はあーだこーだって言われたら今は違いますからね!それに私のやり方でやるので口出さないで下さい!って言います!
LINEでそんな風に言うなら色々忙しくて携帯とか見てなかっただけです!
それだけで怒られる意味がわかりません!って言いますし家に来るのも断ります!!
旦那にもハッキリ言いますね!!!

しんこママ

本当孫フィーバーバカばっかりですね。
私はLINE見ている間に赤ちゃんに何かあったら責任取れませんし、病院でもそう言われてますって返しますね。
夫にはこれ以上やったら緑の紙召喚するからって脅します。つーか脅したことありますよ。
出産前から脅してますし、入院中は看護師さんに言ってシャットアウト。退院後も夫のいるとき以外訪問不可を約束させてます。破ったら即実家に帰るって決めてます。
それだけしても足りないくらいです。ほーんとばかにつける薬はないですねぇ。