※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

1ヶ月健診で吐き気がひどく、母乳をあげるたびに吐いてしまう状況。悪寒もなく、母乳を飲むが繰り返し吐いている。普通の状態か心配。

火曜日に1ヶ月健診に行き、お医者さんに
「これからよく吐くようになると思うよ〜」
と言われたのですが
本当に水曜日から今まで以上の量吐きます。
今日は本当に酷くて母乳をあげる度に、
溢れるように吐いて服を着替えなきゃいけないくらいで
私の服にも付くくらいです💦

顔色も悪くないし、その後すぐ母乳も飲みますが
6時頃搾乳した母乳を飲ませ、今まで吐いては母乳をあげての繰り返しです
気持ち悪いのか泣き続けてもいます😢
普通でしょうか、、、🌀

コメント

mom

吐いてから毎回あげてます?

  • coffee

    coffee

    そのまま泣かないでいたらあげませんが、
    泣いてミルクを欲しがる時はあげてます💦💦
    だいたい泣きます😖
    寝かかってもすぐ目が覚めて、また少量ですが吐く、、みたいな感じで💦💦

    • 9月1日
  • mom

    mom

    飲ませすぎですね!
    あげなくていいですよ。

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    そうなんですか😳💦💦💦💦
    欲しがってもあげなくていいですかね?

    • 9月1日
  • mom

    mom

    とりあえず縦抱きのトントン抱っこで様子見ですね!

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    縦抱きですね!今してみます✨

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    mom様に教えて貰ってすぐに
    横抱きでずっと泣いていたのに
    縦抱きに変えて10分ほどですが今腕の中で寝ています😳✨
    すごいです、本当にありがとうございます😢
    助かりました😖

    • 9月1日
  • mom

    mom

    いえとんでもありません!
    娘が縦抱きが好きな子で😁
    10分も抱っこお疲れ様でした!その時期って思い出す度に大変だなーと思いますけどちっちゃくて可愛いくてたまらない時期でもありました。今は写真を見返しては泣いてます😢
    これからも一緒に頑張りましょ!!

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    縦抱きは母乳飲み終わった後、数分する程度で
    こんなに長時間したことがなかったので考えもしなかったです😖✨✨
    昼3時頃からグズグズで、寝ても10分経てば起きて泣いて吐いての繰り返しだったのですが縦抱きトントンで家中歩き回り
    先程お布団にそーーっと転ばせてぐっすり寝てくれました😖!!

    本当に同じくらいのお子さんをお持ちのママさんはどうやって育児してるんだろう?って思うくらい何もかも分からなくて💦
    この1ヶ月も早かったので、すぐ大きくなっちゃうんでしょうね💭
    嬉しいですが寂しくもなりそうです😖

    本当に本当にありがとうございます😢

    • 9月1日
  • mom

    mom

    1ヶ月だとおくるみも効きますよ!

    あっという間に離乳食が始まっててんてこ舞いですwww

    3ヶ月くらいから離乳食までが1番楽です(笑)

    頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و❤️

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    おくるみ?!普通に掛けて抱っこするんでふか?
    どうやって使えばいんですか?😳
    教えてください!!!!😖

    離乳食絶対大変だ💭

    3ヶ月きたら楽になるといいますが
    ほんとなの?って思っちゃいます😂😂

    • 9月1日
  • mom

    mom

    赤ちゃんを包みます!!
    1を顔下まで持ってきて2,3を重ねます!
    右下のような形になります!
    分かりにくかったらググると出てきます!

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    とってもわかりやすいです!!!!😳
    わざわざ手書き説明ありがとうございます😢
    次ぐずったり寝にくくしていたらやってみます😭✨

    丁寧に色々と教えてくださりありがとうございます😢

    • 9月1日
  • mom

    mom

    動くのでキツめがいいですよ!!

    いえいえ!旦那が飲み会で暇なんで大丈夫ですww

    • 9月1日
しっぽ

飲ませすぎではないでしょうか?(T-T)吐いた後もまた飲ませているということですか?💦

まだ満腹中枢がちゃんと機能していないので、あげれば飲むとは思いますが、吐いた後は飲ませず様子見でいいと思いますよ✨
おなかいっぱいで泣いている可能性もあると思いますし😊💦

  • coffee

    coffee

    なるほど、、、そうだったんですね😢
    気づいてあげられなくて可哀想な思いさせてしまいました💭

    • 9月1日
  • しっぽ

    しっぽ


    子育てわからないことだらけですよね!お子さんと一緒にママも成長すればいいんですよ👍私も2人子供いますがわからないことだらけですし、毎日反省の日々です(>_<)

    泣いてたらとりあえず抱っこしてあげて様子見でいいと思います!

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    本当に先輩ママさんはすごいです!!
    2人可愛いと思いますがまだ育てられる自信私ないです😢💭💭💭
    どうやって時間を使えばいいか、わからなくなっちゃいそうです😖

    ずーっと転ばせても横抱きでも泣きやみませんでしたが
    今縦抱きしてから5分ほどですが泣きやみ
    寝てくれています😳✨✨✨

    • 9月1日
  • しっぽ

    しっぽ


    それはよかったです!
    縦抱きの方がげっぷも出やすいしいいですよね♡1ヶ月くらいから、縦抱きを好む子も多いですから、横抱きダメな時は縦抱き試してみてください!
    あと赤ちゃんは縦揺れが好きな子多いので、上の子の時はよくバランスボールで揺れてると寝てくれましたよ😊

    Pooh🐻🍯さんのべびちゃんに合った寝かせ方が見つかるといいですね!

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    縦抱きは首が座っていなかったので怖くてあまりする事無く、ほぼ横抱きでした😢
    ですが、スッキリした顔をして寝ているので縦抱きの方が好きなのかもしれません😖
    バランスボール欲しいのですがまだ買えず😢
    これは買うべきですね✨

    本当にここに相談してよかったです😖
    ありがとうございます😢

    • 9月1日
あーか

吐くってことは飲ませすぎってことですから、その後足さない方が良いのではないでしょうか?
お腹タプタプしてて気持ち悪いのかも…
うちの子は母乳吐いたの数回です(´xωx`)

  • coffee

    coffee

    数回ですか、、ここ最近本当毎回で、、
    母乳の出が良くなったから沢山飲むようになっているなーとは思っていました、、

    • 9月1日
ちょこ

うちの子は、お腹がパンパンになってる時があって、気になってたので1ヶ月検診の時に先生に聞いてみたところ、
「母乳やミルクあげた後にすぐ泣いたりしたら、お腹すいてるんじゃなくてガスたまったりしてお腹苦しくて泣いてる事もあるよ」
って言われました(^_^;)
お腹マッサージしたり、コロコロ転がしてあげてガスを出してあげると泣きやんだりすると聞きました!

  • coffee

    coffee

    ガスってこともあるんですね😳
    お腹マッサージどのくらいの強さですればいいのか分からなくて💭

    • 9月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちの子はよくオナラするのですが、まだガスたまってるんだ💦と思いました😅
    お腹マッサージは、撫でるみたいにほんと優しくでいいみたいです!
    溜まってる時はお風呂上がりとかに、
    「の」の字マッサージやってます(^^)

    • 9月1日
  • coffee

    coffee

    うちの子もオナラはよくします😳
    でも縦抱きしてみると小さなゲップのようなものを何度かしたのでガス溜まってたみたいです😖

    お風呂上がりですね✨
    服の上からされてますか?
    明日からしたいです😭✨

    • 9月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    服の上からだったり、オムツつける前に素肌でやったり、その時々で試してみてます🙂
    初めての子なので色々分からない事だらけで難しいです(>_<)

    • 9月1日