※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
子育て・グッズ

息子が急にミルクを飲まなくなり、母乳もすぐ離すようになりました。理由が分からず戸惑っています。同様の経験された方いますか?もうミルクやめた方が良いですかね?

ミルクを飲まなくなりました。

6ヶ月の混合で、ミルク一回50〜80を、6回ほど飲んでいました。一日300〜450mlくらいは飲んでいたし、なんならミルクの方が好きな子で、苦労してミルクを減らしてきたところです。(完母まではいかずとも、母乳だけで満足してくれる回ができればと頑張っていました)
夜間は完母でいけてましたが、昼間に母乳だけで満足してくれたことはほぼありません。

そんな息子が、ここ数日、急に遊び飲み?が激しくなったように、すぐ哺乳瓶から口を離してしまいます。
無理やり頑張って飲ませても、30とか、40とか…

ここ数日は、確かに母乳をゴクゴク飲んでるような?前よりは、です。でもおっぱいもすぐ離してしまう気がします。

こんな時期に、好みとか変わるものですか?
それともただの遊び飲みでしょうか?

離乳食を2回食にしましたが、一回40gほどです。2回食にして2週間経ちましたが、ミルクを飲まなくなったのは最近です。

理由がちょっとよくわからず、戸惑っています。
母乳をきちんと飲んでくれているなら安心なのですが、今まで母乳外来で、授乳後に体重をまともに測れたことが無いため、飲んでくれているという実感がありません。

体重は7月末に測ったきりで、近々母乳外来に行く予定です。でも重くなった実感はあります。

同様の経験された方いますか?

もう思い切ってミルクやめた方が良いですかね?

コメント

こしあん

哺乳瓶なら乳首の部分古くなったりさけてませんか?のみが遅くなったとか。
うちは、離乳食拒否の上、ミルク拒否しだした時、豆乳クッキーときな粉をまぶしたバナナ、ミルクは、だいぶダメにしましたが、ストローマグにしたり、哺乳瓶や乳首変えながら、なんとか飲ましながら何とか乗り切りました!水分補給にスイカも大活躍しました!

そんなうちの息子は、今やがぶ飲み、どか食いです笑

• みやこ

みやこ

乳首は今までずっと替えてません!そっか、古いのかな?見てみます!

出が悪いとかそういうのは無さそうですが…

豆乳クッキーもきな粉とバナナも美味しそう!!離乳食も拒否だと困っちゃいますね😂

ストローマグでミルクは考えてませんでした!!調べてみます!
    スイカも良いですね^^まだ試したことないものばっかです!それで飲んでくれたら安心です〜!
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • こしあん

こしあん

今まで1回もですか?そろそろサイズアップかもしれませんよ?

甘いものは、何とか食べてくれましたが後は、いくら感触や形変えてもダメでBFも試しまくってやっとでした!
    リンゴも王林なら食べるとか、桃は、完熟のみとか、酸味が嫌いで甘味ラブでした笑

今でも酸味は、苦手みたいですが、後は、何でも食べる様になりました^ ^
    食べ過ぎで悩みます笑

• 9月1日
  • みやこ

みやこ

哺乳瓶が、桶谷の母乳相談室を使ってて…調べたら、混合だとそのままってなってました^^; とりあえず近々桶谷行くので、相談してみようかと思います!

なんと!甘党さん!!
    味覚に正直なんでしょうね笑 グルメになりそうですね😂食べてくれるのは良いことです〜!うちの姪っ子は食べなくて姉が悩んでましたよ笑

• 9月1日