※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

法律に詳しい方おしえてくださいm(__)m性格の不一致が原因で離婚を迫ら…

法律に詳しい方おしえてくださいm(__)m

性格の不一致が原因で離婚を迫られて、自分は離婚したくなくて拒否していたけど
相手の家族にも離婚離婚言われ最終的に離婚したけど
本当は不倫相手との間に子どもを授かっていて、不倫相手と一緒になるために離婚していたことが10年後に発覚した場合
慰謝料はとれないですよね?😥

離婚する前に子どもを授かって、離婚後すぐ産まれています。

コメント

k102

10年だと取れなかったはずです😓

deleted user

アディーレ法律事務所のスクショです。
不倫の事実を知った日から3年
若しくは不倫が始まってから20年
なので、慰謝料取れますね👌🏻

🌈

不倫は時効?が3年ほどだと聞いたことあるので10年ならムリだと思います😭

deleted user

離婚の事実を知ってから3年間は慰謝料を請求できるはずですよ。

ra

請求できますよ😌
その事実を知ってから3年なので😌
その期間は場合によって延長させることもできます!

deleted user

事実を知ってから時効のカウントがスタートするので証拠さえ揃えてあれば請求できますよ!
ただ、自分で動いて請求しても相手にされないと思うので、弁護士をはさむのが確実かと。

mam-

別れて10年経ってるのに慰謝料請求したいって事ですか?

あお

皆さん回答ありがとうございました!
とても参考になりました!

まる

浮気や不倫の事実を知ってから3年です。離婚後ではなかったはず。

今が、その事実を知ってから3年以内ならば弁護士さんに相談してみましょう。