※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

抱っこ紐のオススメを教えてください。エルゴのオムニ360クールエアは高いかな?もっとお手頃で使いやすいものがあれば知りたいです。

いつもお世話になってます🌼
抱っこ紐のオススメがあれば教えて頂ければと思います!今、旦那と検討しているのがエルゴのオムニ360クールエアで大体3万円くらいするものです。ベビーカーが貰い物で古いタイプなので、抱っこ紐を少し良いものにしても良いんじゃないかという話で検討をしています。
ただ個人的には少し値段が高くないか???もう少しお手頃で使い勝手もいいものがあればいいな〜そんなにお金に余裕あるわけじゃないしwwって思っています!
ご回答頂ければと思います🙇‍♂️

コメント

ぴっぴ

今エルゴセールしてますよ😄
インサートなしで使えるもあります✨

かえたむ

オムニ360クールエア使っています!
冬などは色々な防寒対策ができるのでなんとかなりますが
夏はとてつもなく蒸れたり暑いので
この抱っこ紐にして良かったと思ってます!なにより新生児からつかえインサートも要らないので自分的には良かったです!

ライナー

私も同じのに使用かと思います😅
高いのには理由があるなと思いました💦
ベビーカーも使い心地考えたら買い換えも考えられる必要もありますし…

産まれてからお子さんの様子見てもいいかもですが💦

ハッチ

うちもベビー用品ほとんどおさがりなので抱っこ紐はいいやつにしようってエルゴのオムニ360買いましたよー✨

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決め、大正解でした‼️
別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなりますし、別売の新生児パッドを買えば一応首すわり前から使えますよ。
値段は2万円強だったと思います。

k102

ベイビーアンドミーはダメですか?
安全性もしっかりしてるし、お値段は2万円くらいです!
一応夏の暑い時の対策はされてます!

ただ、ヒップシートタイプはコンパクトにはならないし、新生児から使える別売りのシートは5千円しますが💦

ぴよぴよ

私はエルゴベビーアダプトのメッシュタイプを使っています。とても満足していて不満はありません!!
個人的にはベビーカーやベビーベッドよりも抱っこ紐を良いものを選ぶべきだと思います。
住んでいる地域にもよると思いますし、子供の性格にもよると思いますが、我が子はベビーカーを嫌がりますし、お出かけの時は抱っこ紐のがラクなのでもっぱら抱っこ紐です。
また、おんぶが出来るようになったら家事中はエルゴでずーっとおんぶしています。動き回ってイタズラしまるわ、後追いで泣きわめくわで、おんぶしていないと何もできません!!
エルゴベビーは新生児から使えるし、おんぶもできるし、メッシュにすれば夏も比較的新しい涼しいかと思うので、私はこれを買って本当に良かったと思っています(^^)
個人的には抱っこ紐とチャイルドシートはケチらず、他で節約するのがベストだと思います♡

ママリ

オムニのクールじゃないやつ使ってます。24000円くらいだったかな?

我が家はベビーカーの使用率の方が高いです🙋‍♀️

ねむねむ

エルゴのオムニ360使ってます(^o^)/
お値段高めですが、腰痛持ちだったので体に負担が少ないものをと思い決めました。
私的にはオムニ360にして正解でした!新生児期からも安心して使えました🍀

ただ欠点があるとすれば、慣れるまでは紐の調節が色々あり装着が面倒なことと折りたたんでも大きいぐらいですかね🤔

友人はベビービョルン(1万ぐらい?)を使っている人が多いです😊インサートなしで使え、装着が簡単なのが良いそうです💡

あずさ

早々にコメントありがとうございます(^^)旦那とともに読ませて頂きました!
ベビー用品を見てたお店にはほとんどエルゴしかおいておらず、ベイビーアンドミーというブランドを知らなかったのでいい情報を頂けました!🙏
今のところ旦那の希望もあり、エルゴが有力ですが、もう少しいろいろ見てみて購入したいと思います🙇‍♂️
ありがとうございました!

mom

オムニ使ってますー
試用期間も長いしお値段以上ですね

かじこ

私はベビーアンドミーとエルゴアダプトを2本買いました(^^)
親にお祝いでねだってみるとかも良いかもしれないですよ💡

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

初めエルゴアダプトを購入しましたがなかなか外国のものだからつけたり外したりするのがたいへんでなかなか使いこなせずもっと便利性がよく子供が抱っこしたまま寝かせれる抱っこ紐はないのかと考えた所、調べていたらベビービョルンという抱っこ紐にたどり着きました。お値段も2万円程です。付けるのもベルト式なので簡単で子供が抱っこ紐で寝たらそのまま起こさずに寝せられるのが便利でした。エルゴはその点寝たらそのまま寝せることはできないですね。抱っこ紐取らないと😭ベビービョルンもオールメッシュなので通気性はいいです!!エルゴだと部分部分のメッシュだとおもいます。ぜひトイザラスなど近くにありましたら見てみてください!YouTubeでも付け方とかあるのでエルゴと比較してみてください!本当に高い買い物だから検討もだいじですしね♥

アンジィ

エルゴは肩こりとかもあまりしなくて楽でした(((o(*゚▽゚*)o)))高いですけど買って後悔はないです⭐︎