※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

娘が他の家族に抱っこを求めることで落ち込んでいます。

私って、娘にとって何なんだろうとふと思ってしまいました…‪‪💦‬
誰よりも娘と一緒にいるし、誰よりもお世話してるのに、義母や義父や旦那といる時の方が、よく笑うし楽しそうにしている娘…
たまに、私がいるのに義母や義父のほうに抱っこを求めたり…
娘にとっての母親は私一人…ということは、分かっているのですが、日常的にそのような場面を見てしまったら、少し落ち込んでしまいました😭😭
暗い内容になってしまって、スミマセン😭😭

コメント

まめ

大丈夫ですよ(*´Δ`*)
わたしのところも旦那がやすみでいる時や
仕事から帰ってきたら旦那にべったりです。笑
実家にたまに帰った時も
母や姉にべったり。笑
わたしのことなんて見向きもしません( ̄▽ ̄;)
あげく上の子には
嫌い!とまで言われちゃいます。笑
そりゃ四六時中一緒にいたら
怒ることもあるし相手できないこともあるしそれこそいてあたりまえだし。
たまに相手してる人たちは
笑顔でニコニコやさしく楽しく
なんでも言うこと聞いて遊んでくれるから
そっちのがいいに決まってますよ(^-^)!
どんなに怒られても
どんなに喧嘩しても
もういや!きらい!って思っても
結局大切な人で
いなくなったら困るって思えるのがお母さんだと思います!

  • まめ

    まめ

    なので私は子供の息抜き
    たまの逃げ道として
    母、姉、父、旦那を利用してます(*´Δ`*)
    いっぱい遊んでもらえー!
    いっぱい笑えー!
    ストレス発散だー!って。笑
    こっちにこない間私もゆっくりさせてもらったり。笑

    • 9月1日
  • マメ子

    マメ子

    いて当たり前の存在が、お母さんなんですね😵
    正直、そこまで考える余裕がなかったです‪‪💦‬
    私もまめさんのような心の余裕を持てるように、今まで以上に娘に愛情を注ぎながら関わっていきたいと思います♡

    • 9月1日
  • まめ

    まめ

    恥ずかしながら
    自分がそうだったので。笑
    母はいて当たり前でした。
    ご飯作ってくれるのも
    洗濯してくれるのも
    掃除してくれるのも。
    自分のことをしてくれて当たり前でした( ̄▽ ̄;)
    たまに来る親戚の人たちが
    大好きでたのしくて。笑
    今母親になったからこそ
    母の偉大さすごさがよくわかりますが。笑
    昔は怒ってばっかのお母さん!って思ってましたし
    たまに遊んでくれる人たちのが
    やさしくて面白くてだいすき!ってなってました(><)!笑

    • 9月1日
  • マメ子

    マメ子

    そう言われてみれば、私も母に対してそんな感じでした‪‪💦‬
    結婚するまで、ご飯や洗濯などしてくれるのが当たり前になってました😓
    やっぱり、母は偉大ですよね!!
    私も娘にとって、そんな存在でありたいです❤

    • 9月1日
A A A大好き💕

そんな事無いです!
娘さんは、義両親や旦那さんより1番にママを必要としてますよ😊
ママは、娘さんにとって居て当たり前の存在なのです!
ママだけには、ワガママが言えたり思いっきり泣いて甘えたり出来る特別な存在なのですよ💓
ママ以外の人といくら楽しく居ても何があってもママが1番ですよ👏
赤ちゃんは、皆んなママが1番大好きです😍

  • マメ子

    マメ子

    嬉しい言葉ありがとうございます❤
    正直、娘にとって私はどうゆう存在なんだろーと思うことがあったので、さくらさんの言葉はとっても嬉しかったです❤

    • 9月1日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    同じ月齢で女の子ですね💓
    このくらいの月齢から意思が出て来たりしますから、嫌とか嬉しいとかハッキリしてきますよね😭💦
    ですが、大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
    どんなに周りに懐いても何があっても
    娘さんはママ大好きだし、娘さんの中でママが1番何ですよ🙌
    ママを1番に頼りにしてるので、マメ子さんもお子さんの1番の味方で居てあげて下さいねっ🤗👌
    赤ちゃんは、言葉にする事が出来ない月齢でも、赤ちゃんなりに、ママに対して、ありがとう。って表情で表現をしてるみたいですよ😘
    なので、赤ちゃんにとってマメ子さんは1番に必要な人です(*´ω`*)
    娘さんもマメ子さんの愛情はちゃんと分かってます!!
    なので、娘さんはマメ子さんと一緒に居る時が1番幸せですよ💕

    • 9月1日
  • マメ子

    マメ子

    同じ月齢の女の子です❤
    子どもにとってママは、そんな存在なんですね…
    娘が1番頼りにしてくれているのに、私がこんなことで落ち込んでちゃダメですよね!!
    今まで以上に幸せを感じてもらえるように、愛情を注がなくちゃですね💖

    • 9月1日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    赤ちゃんはママ大好きですからね😘
    これから、大変になって行くと思いますが、沢山可愛がってあげましょ💓
    お互いに、無理せず程々に頑張りましょうね👏

    • 9月1日
  • マメ子

    マメ子

    ありがとうございます♡
    今の娘の姿は今しか見れないので、たくさん可愛がっていきたいと思います😊
    お互いに楽しみながら頑張りましょう❤

    • 9月1日
ゆめこ

社交的な娘さんですね!
羨ましいです…
うちの娘は旦那以外の男性が近寄ると物凄い嫌な顔をしてからギャン泣きします。笑
義父は孫に会いたくて会いたくて産まれた時から1番良くしてくれているのに、会うたび会うたび汚物を見るような顔をしたあとギャン泣きするので、義父がすごく可哀想です。笑

  • マメ子

    マメ子

    車校的というか、愛想はとてもいいと思います😅
    出かけても知らない人に話しかけられると、ニヤーと愛想笑いをいつもしています!!笑
    ギャン泣きされると、義父さんも可愛そうですね…😅

    • 9月1日
deleted user

わかります!(泣)

旦那が休みのときの、娘のテンションの高さを見ると、切なくなります(笑)

旦那さん曰く、毎日一緒にいるから、いて当たり前の安心感があるからそういう態度なんだよって言われました。
その言葉聞いてからは、他の人と楽しく過ごせてるときは心置きなく休憩してます(笑)

  • マメ子

    マメ子

    うちの娘もたまに、旦那を見かけるととっても嬉しそうに手足バタバタ&smileになります😅
    すごく素敵で優しい言葉をかけてくれる旦那さんですね❤

    • 9月1日
はる

わかります!
ウチは旦那と3人ですが、パパがいる時はパパに行くし、抱っこも基本パパです。
呼んだのもパパが最初です。

最初は、はぁー?あんた日曜日しか関わってないのになんなん?ってイライラしました(´∀`*)

でも、今もう重たいから抱っこ旦那に任せて楽だし、
なんだかんだいって泣いた時や眠たい時や寝起きは必ずママなので
勝った気がします!

  • マメ子

    マメ子

    イライラするの、わかります!!
    自分が気が向いた時しか娘と関わらないくせにーー💢とか思います😤笑
    うちも、泣いた時や眠たい時は私しか無理なので密かに勝ち誇ってます!!笑

    • 9月1日
  • はる

    はる

    もーなんだかんだいってママが好きなんやね❤
    しょうがないねーママも好きよ❤ってほっぺにチュウチュウしてます( °ᵕ°❤︎ )

    • 9月1日
  • マメ子

    マメ子

    ほっぺにチュウチュウ💋いいですね❤笑
    私もいーっぱいしますよ💖

    • 9月1日