※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

美容院に行くために3時間家を開けるのは無理ですか?旦那に預けている間に3時間かかってしまい、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

完母で哺乳瓶拒否なのですが、家から10分ほどの美容院に行くのに3時間ほど家を開けるのは無理がありますかね?
旦那に預けてです。

本来は2時間ほどの予定でしたが、待たされたりして三時間かかってしまって、旦那が怒りながら迎えにきました。
赤ちゃんに申し訳なかったなという罪悪感でいっぱいです。

コメント

もう7ヶ月だし三時間空いても問題ないとおもいますよ😄

• n

n

ですよね??😭
    正直いつもは私といるときはぐずっても遊んであげれば三時間なんて全然平気なので大丈夫かなと思ってしまいました…
    旦那じゃ無理ですね

回答ありがとうございます😖

• 9月1日
🌈

2時間が3時間に伸びたくらいでうるせぇなってかんじですよね🤷‍♀️
1日帰らないわけじゃあるまいしs.mさんが悪いわけじゃないですもんね(´•ω•ˋ)
7ヵ月なら3時間以上間隔あきませんか?哺乳瓶じゃなくてもストローやスパウトで水分補給したりはしてないんですかね?

• n

n

ですよね?😭
    産後離れたの初めてで…ちょっと離れてなんでこんなに怒られるんだろうて思ってしまいました( ; ; )
    いつも空いてます!!
    恐らく旦那はぐずったらおっぱい欲しいみたいな感じで遊んであげるとかいう考えが無さそうです。😞
    麦茶も飲むのですがそんなにおっぱいほどゴクゴクは飲まないんですよね😔

回答ありがとうございます😫✨

• 9月1日
にちきど🌻

私もいつも子供達見ててもらって
美容院とか4時間ぐらい外出することあります(^◇^)
たまには旦那様に見ててもらって
息抜きも必要ですよ😭
娘も7ヶ月で完母でミルクは飲まないですがマグで水分補給してもらって
小腹空いてそうならお菓子少しあげてます😊

• n

n

本当ですか😢
    初めて産後子供と離れてわたしの考えが甘かったのかなとも思う反面、なんでこんなに怒られなきゃいけないんだろうとも思ってしまいました😢
    麦茶も飲むのですがゴクゴクは飲まないので旦那に飲ませるのを頼んでなくて…
    旦那は恐らく泣いたらおっぱいみたいな感じで遊ぶとかいう考えないので無理ですねきっと。😭
    次回から水分補給、お菓子のこと考えて旦那ではなく実母とかにみてもらうことにします!!!

回答ありがとうございます✨

• 9月1日
おにおん

1時間のびただけですよね!?
娘さんは泣いていたんですか?
水分補給ならお茶でいいと思いますが…

• n

n

回答ありがとうございます😭
    泣いていたのですが、わたしといる時遊んで欲しさで泣いていたりして間隔も三時間空くので油断していました…
    恐らく旦那は泣く=おっぱいか寝るみたいな感じなんですよね。

お茶は離乳食の時にちょっと飲んでるくらいでそんなに飲まないので、頼むのを忘れてしまって…
    それがダメですよね( ; ; )

• 9月1日
  • おにおん

おにおん

まだ喋れることが出来ないので泣いて何でも泣いて訴えますよ。
    怒って迎えに来なくても電話するとかもう少し冷静に対応してくれないと気持ちが伝わってかわいそうです💦

• 9月1日
  • n

n

本当にそうですよね。
    かわいそうなことしました。😢
    いっぱい謝って、同じようなことにならないよう話し合います。

ありがとうございます😖!!

• 9月1日
mako

7ヶ月で3時間なら行く直前に授乳していれば全然平気でした🙆無理じゃないと思います😄
それまであまりお世話してこなかった旦那さんなら、泣いたら授乳と思い込んでしまったのかもですね💦
お母さんも息抜き大事ですし、旦那さんもこれで無理だと思い込まずに頑張ってほしいですね😣空腹だけでなくこういう場合も泣くから、そうなったらこうしてね、と細かく指示出してから出かけるようにする方が安心ですね💡
あと授乳の時間じゃなく離乳食の時間を挟むように出かけたりしてました💡離乳食なら冷凍やBFを用意しておけば旦那もできるし帰って授乳するまでの時間稼ぎになるし、「お腹空いて泣いてる」とは言わせないので😁

• n

n

丁寧に教えていただいてありがとうございます。😢
    そうですね!!24時間一緒にいるわたしの方が確実に子供のことわかってるので、それを旦那にしっかりと教えて共有してくの大事ですよね( ; ; )
    離乳食の時間挟んでしまうのいいかもしれないですね!!!
    離乳食の時間に被らないようにしようとばかり考えてました😞💦
    次回からはもう少し作戦を練って頑張りたいと思います😫!

本当にありがとうございます✨😖

• 9月2日