※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

一関市の母子手帳のサイズについて、情報をお持ちの方いますか?

来週産婦人科を受診し問題がなければ母子手帳の発行になるのですが、母子手帳のサイズが市町村によって違うとのことですね。

一関市の母子手帳のサイズがわかる方いらっしゃいますか?

コメント

アルパカ3号

岩手県が去年までどの市も同じだったと思います。私は去年出産しましたが、国体の影響でそばっちの母子手帳でした。同じのであれば、そんなに小さくもなく大きくもなく平均的な大きさだと思います。

• アルパカ3号

アルパカ3号

見えにくいかもしれませんが💦
    岩手県のお薬手帳お持ちですか?それと比べるとこのくらいです(*^_^*)後ろのはジェラピケの母子手帳ケースです

• 9月2日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

でも、そばっちじゃなくて、リニューアルされてるといいですね(^^)
    私はそばっちすきなので、気にしないのですが、みんなこの母子手帳嫌がってます笑

• 9月2日
  • でん

でん

とても丁寧な回答ありがとうございます!!とてもわかりやすいです!

やはり手帳に対して少し大きいサイズのケースですね!
    参考にさせていただきます!!

• 9月2日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

手帳ケース選び迷いますよね\(^^)/助産師なので、前まで何度か母子手帳に記入させていただく側でしたが、だいたいこのくらいのサイズでした。3種類しかまだ見たことがないくらい、未熟な助産師ですが😳もしもこれ以上大きくなったら不便だと確信しています笑

• 9月2日
  • でん

でん

ネットでいろいろ見てたら気になるのがあったんですけど、レビューに大きくて不便ってコメントがあったので、やはり大きすぎるのもダメなんですね😂

• 9月2日